「ぼる塾」田辺さん、初挑戦のDIYと初参戦のSexy Zoneツアー!【思い、思われ、食べ、ぼる塾。vol.71】

 

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載。
当連載を1冊にまとめた書籍『思い、思われ、食べ、ぼる塾』(小学館刊)が好評発売中!メンバーが書籍のお気に入りポイントや見どころ、沖縄撮影でのエピソードを紹介しているので、詳しくは下記の記事をチェック♪

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

今回は田辺さんの盛り盛りな近況報告♡
初のひとり暮らしをスタートした田辺さんは、DIYした快適な部屋でW杯を観て、Sexy Zoneのドームツアーにも初参戦して…思いっきり人生を楽しんでいる姿、こちらまで読んでいてワクワクします♪

ぼる塾連載を全部読む

「最近の私」

はぁーい!
今、私はW杯クロアチアvsモロッコ戦を観ながら書いています。スポーツのルールはよくわかりませんが、観るのが大好きなんです。
サッカーにとても詳しい同期芸人「ミズドリ」の榎本さんがいつも私に説明してくれるので、初心者の私でも観ていてとても楽しめます。

サッカーってあんな広いコートを、前半後半90分+アディショナルタイムの間、ずーっと全力で走ってすごいなーって思います。
走りながら華麗なボール捌き。本当にすごい。しかもみんな、足がチョー早くて驚いちゃったよ。

実は10歳の頃に行われた、Jリーグの開幕戦に両親が応募したら当たりまして!!幼い頃に、横浜マリノスvs東京ヴェルディのJリーグ開幕戦を観に行ってました!
マリノス側の席旗を持って応援していたのですが、ちょっと目を離したら旗を盗まれてしまい…。旗がない!てすごく泣いた記憶があります。
旗がなくてもあの雰囲気、熱気は一生忘れられないものになり、いい経験でした。

話は変わりますが、私の部屋のDIYがついに終わりましたー!!!
マジオシャレ部屋!!
同期芸人の「スイラン」の大久保くんが全部やってくれました!!!壁紙から何まですべて!!!
センスすごい!!!おしゃれカフェみたいな!

「スイラン」の大久保くんがやってくれた壁紙。いろんなドライフラワーなどもプラスして映える部屋に!

前の和室は本当に足の踏み場もなくひどい状態だったので驚いてます…!
これは頑張って一生キープしたいね。

最初、たくさん電球があるのを見て、備え付けのライトがすでにあるのになんでこんなに電球があるんだろ…?って疑問でした。
だけどどうでしょう!このオレンジの光…!
居心地がよすぎて!睡眠もすぐなんです!!
寝るちょっと前からオレンジのライトをつけておくと、本当にすぐ眠れるんです!寝つきの悪い人はオレンジのライトにしてみて欲しいよ!

おしゃれライトがお部屋のいいアクセントに♡

そしてこの壁紙!これも全部大久保くんがやってくれたよ!オシャレ!
観葉植物まで飾ってくれて、毎日水をスプレーであげてるんだけど心の中で「大きくなれー」って唱えていて。
それを大久保くんに話したら、「ちゃんと話しかけてあげて。音楽もかけるといいよ!」と言われたので、KAT-TUNさんの曲かけたらとてもすくすく育ちまして、一部分だけすごいことになりました。

もう少しで一部分が天井に届きそうなほど、すくすく伸びている「えちごじま」

名前も付けよう!ってなったんだけど私にはネーミングセンスがないからどうしよう?と思って、酒寄さんに相談しました!
そしたら、画数まで調べてくれて、最強の見つけたよ!と教えてくれました!
その名も、「えちごじま うぱ」。
なので、ひとつを「えちごじま」、もうひとつを「うぱ」と名づけました!
これからも毎朝水をあげて大切に育てていきたいです。

こちらの観葉植物のニックネームは「うぱ」に決定!

棚にも本当はギチギチに物を置きたいんだけどオシャレなのは8割収納ときいたので、なるべく物を置かないようにしています。

コンポはBluetoothで繋げるやつで音もよく、酒寄さんがうちに来たときにジャズをかけてお出迎えしました。
ベッドの布団も選んでもらったのですが、下に毛布を敷いて羽毛布団をかけて、さらにその上にすごく触り心地のいい毛布をかけて寝るとチョーあたたかいです。
あとドライフラワーも飾ってくれました!ちゃんとホコリがかぶらないように、掃除もこまめにしています。
勉強机も思い切って買ってみました!勉強したいって気持ちで買ったのですが、まだ一度もこの机で勉強してないので…来年は必ず勉強したいと思います!

ドライフラワーや絵を飾ってテンション上がる机に♪

部屋がとっても素敵になったので毎日家に帰るのが楽しいですし、Nintendo Switchも買ったのですごく充実しています!
ただ、荷物をリビングに全部置いてあるので、今度はリビングがとんでもなく足の踏み場がない状態になってしまいました。なので、今年中になんとかしたいなと思っています。
今回は寝室を公開しましたが、いずれはリビングもお見せできるくらいしたいと思っております。

あと、最近ながちがチケットを取ってくれてSexy Zoneさんの初のドームツアーに行ってきました!
(ちなみに同期芸人のながちが私の部屋を見て、引越し祝いに部屋に合うカゴを買ってきてくれたので、また一段と部屋がおしゃれになりました!)
自分の中でなんとなく試練的なことがあってモヤモヤしていたのですが「Sexy Zoneさんのライブがあるから頑張ろう!」と、心の支えになっていました。
いざ始まったら、最初の曲からファンの皆さんがすごく泣いていて。それを見て私も号泣…。

「今回はグッズが買えなかったので、うちわを借りました!」by田辺さん

初のドームツアーでSexy Zoneさんが皆さんに観せたいものと、ファンの皆さんが観たい物が合致した感覚を私は感じました。
しかも今回のライブからは歓声もOKに!でも久しぶりすぎて声の出し方を忘れてましたが…すごく色気のあるダンスのときに思わず「あららーあらー」って声が出てしまいました。
本当に素晴らしいものを観られて幸せでした。

友達がよく「アイドルや“萌え”からしか得られない幸せってあるよね」と言っていて、本当にその通りだなと思いました。
このライブの感動は、一生忘れないだろうなと思います。
ライブが映像化したら絶対に買って、自宅でも鑑賞会をしたいと思います!

以上最近の近況報告でした!(田辺)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!お楽しみに★

本連載をまとめた書籍『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』大好評発売中!!
本連載から36回分のエッセイを厳選セレクトして掲載。巻頭には32ページにわたり、沖縄で撮影されたほっこり癒される4人のグラビアを収録。その他、ぼる塾自身が初めて語った「ぼる塾」についてのロングインタビューなど、ぼる塾の魅力が詰まった永久保存版!

書名:思い、思われ、食べ、ぼる塾。
定価:1,980円(税込)
体裁:288ページ ※とじ込みスペシャルステッカー付き/B6 変形判
発行:小学館 

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

▼沖縄ロケのバックステージ動画もCanCamYouTubeチャンネルにて公開中!

▼バックナンバーはこちら!

第1回 あんりさんの回「はるちゃんとの出会い」

第2回 酒寄さんの回「リップバーム」

第3回 田辺さんの回「HAPPYの理由」

第4回 はるかさんの回「愛するもの」

第5回 あんりさんの回「尊敬する人たち」

第6回 酒寄さんの回「美容院事情」

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第8回 はるかさんの回「お酒とのイイ関係」

第9回 あんりさんの回「お引っ越し」

第10回 酒寄さんの回「オートミール米化生活」

第11回 田辺さんの回「グルメな夢」

第12回 はるちゃんの回「写真の撮り方」」

第13回 あんりさんの回「あんりが分析!田辺さんがモテる理由」

第14回 酒寄さんの回「私服の悩み」

第15回 田辺さんの回「2万円のハチミツ」

第16回 はるちゃんの回「初恋」

第17回 あんりさんの回「できなかったことより、できたこと」

第18回 酒寄さんの回「写真を上手に撮られるコツ」

第19回 田辺さんの回「推しの絶品みかん」

第20回 はるちゃんの回「ギャグにかける思い」

第21回 あんりさんの回「みんなへ伝えたいありがとうの気持ち」

第22回 酒寄さんの回「絶品納豆チャーハン」

第23回 田辺さんの回「お正月に食べたもの」

第24回 はるちゃんの回「意外な趣味」

第25回 あんりさんの回「ご機嫌ナナメな日の対処法」

第26回 酒寄さんの回「バレンタインデーの思い出」

第27回 田辺さんの回「日本酒デビュー」

第28回 はるちゃんの回「おすすめ漫画」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第30回 酒寄さんの回「レンタルショップ事件簿」

第31回 田辺さんの回「コナン活動日記」

第32回 はるちゃんの回「田辺さん愛」

第33回 あんりさんの回「推しコスメ3選」

第34回 酒寄さんの回「田辺さんの隠れた才能」

第35回 田辺さんの回「おすすめの大阪グルメ」

第36回 はるちゃんの回「日常で見つけたドラマチック」

第37回 あんりさんの回「おしゃれ奮闘記」

第38回 酒寄さんの回「一か月でキレイになる方法」

第39回 田辺さんの回「努力で手に入れたもの」

第40回 はるちゃんの回「エゴサで泣いた夜を越えて」

第41回 あんりさんの回「サイゼリヤでヤケ食いした理由」

第42回 酒寄さんの回「ABCの歌の怪」

第43回 田辺さんの回「福岡絶品グルメレポ」

第44回 はるちゃんの回「夏好きなこと」

第45回 あんりさんの回「波乱の2か月間」

第46回 酒寄さんの回「ものもらい」

第47回 田辺さんの回「ディズニーシーの巡り方」

第48回 はるちゃんの回「ヒミツの恋愛」

第49回 あんりさんの回「ぼる塾の関係性」

第50回 酒寄さんの回「後輩の元カレ」

第51回 田辺さんの回「本気の紫外線ケア」

第52回 はるちゃんの回「じゃないほう芸人」

第53回 あんりさんの回「理想の旦那さん」

第54回 酒寄さんの回「お母さんとの思い出」

第55回 田辺さんの回「初めてのひとりピザ」

第56回 はるちゃんの回「ひとり暮らし日記」

第57回 あんりさんの回「褒められ上手」

第58回 酒寄さんの回「蒙古タンメン中本の悲劇」

第59回 田辺さんの回「お引っ越し」

第60回 はるちゃんの回「素敵な出会い」

第61回 あんりさんの回「爆笑誕生日」

第62回 酒寄さんの回「エアロビ体験記」

第63回 田辺さんの回「年齢を重ねるということ」

第64回 はるちゃんの回「自分のわがままを詰め込んだYouTube」

第65回 あんりさんの回「大切なタクシーの時間」

第66回 酒寄さんの回「機嫌よく生きる方法」

第67回 田辺さんの回「Wi-Fiで悔し泣き」

第68回 はるちゃんの回「整形した理由」

第69回 あんりさんの回「ヒーローになれなくても」

第70回 酒寄さんの回「33歳で知るビッグマックの味」

ぼる塾 プロフィール
『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。
酒寄さんが育休中にnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1400/ヨシモトブックス)発売中。
©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式Twitter 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka

文/田辺智加(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子