「ぼる塾」田辺さんのコナン活動日記【思い、思われ、食べ、ぼる塾。vol.31】

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載。

今回は、コナンを好きになってから世界が広がったという田辺さんの近況について。「ヲタ活」を通して得ることができた、人との出会い、貴重な体験、素敵な景色…。田辺さんがよく言っている「大好きなものがあることで、人生がより輝く」ということを改めて実感させられるお話です。

▼バックナンバーはこちら!

第1回 あんりさんの回「はるちゃんとの出会い」

第2回 酒寄さんの回「リップバーム」

第3回 田辺さんの回「HAPPYの理由」

第4回 はるかさんの回「愛するもの」

第5回 あんりさんの回「尊敬する人たち」

第6回 酒寄さんの回「美容院事情」

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第8回 はるかさんの回「お酒とのイイ関係」

第9回 あんりさんの回「お引っ越し」

第10回 酒寄さんの回「オートミール米化生活」

第11回 田辺さんの回「グルメな夢」

第12回 はるちゃんの回「写真の撮り方」」

第13回 あんりさんの回「あんりが分析!田辺さんがモテる理由」

第14回 酒寄さんの回「私服の悩み」

第15回 田辺さんの回「2万円のハチミツ」

第16回 はるちゃんの回「初恋

第17回 あんりさんの回「できなかったことより、できたこと」

第18回 酒寄さんの回「写真を上手に撮られるコツ」

第19回 田辺さんの回「推しの絶品みかん」

第20回 はるちゃんの回「ギャグにかける思い」

第21回 あんりさんの回「みんなへ伝えたいありがとうの気持ち」

第22回 酒寄さんの回「絶品納豆チャーハン」

第23回 田辺さんの回「お正月に食べたもの」

第24回 はるちゃんの回「意外な趣味」

第25回 あんりさんの回「ご機嫌ナナメな日の対処法」

第26回 酒寄さんの回「バレンタインデーの思い出」

第27回 田辺さんの回「日本酒デビュー」

第28回 はるちゃんの回「おすすめ漫画」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

「ヲタ活」

はぁーい!ぼる塾の田辺よ!
最近、私はスーパーのサミットにあるもつ鍋にハマっています。
チョーお手軽価格でプリップリのもつが食べられるの!
締めには冷凍うどんか生麺を入れています。スープがあご出汁でチョーおいしいの。
包丁いらずで洗い物もなくて本当に最高。
一生食べれるレベルで好き!!
暖かくなって、無くなっちゃったらどうしようって今からとても心配しています。

話は変わりますが、最近CanCamで『名探偵コナン』の企画の撮影がありました。
しかもトラウデン直美さんとの対談撮影!
私は普段、近くにぼる塾のメンバーがいる安心感から他の共演者の方々ともお喋りができるタイプなのですが、私ひとりの現場だと急に緊張してきて人見知りをしてしまうので、この撮影もとても不安でした。
さらに写真も撮られ慣れていないので、いつも笑顔が不自然になってしまいます。メイクをしてもらっている時からずっとそんな不安を抱いていたのですが、撮影が始まる前からトラウデンさんが気さくに話しかけてくださって、とてもリラックスできました。

「CanCamの撮影で着させてもらったルームウエア!髪の毛もふたつ結びにアレンジしていただきました♪」by田辺さん

田辺さんとトラちゃんの2ショットなど【画像6枚】

撮影が始まり、『名探偵コナン』の初版本が沢山積み重なっているのを見てトラウデンさんは「わあー!初版本だぁー!」と沸いていました!!そういうオタクな一面を見ると、「仲間!!」という意識が勝手に芽生えました。

最初に、メチャクチャ至近距離でふたりで撮影をしたのですが「か、、かわいすぎる、、、」と、何度も眩しくて目を伏せてしまいました。
次にソロでも撮影をしたのですが、トラウデンさんの撮影を見させていただいたら、シャッターを切るたびにかわいいが更新されていて、普段モデルさんのお仕事をこんな間近で見ることができないので、本当に圧巻でした…。
よく少女漫画である、ちょっと冴えない女のコがあるきっかけで撮影現場に連れてこられてモデルやる!!みたいな!?そんな心境でした。雑誌の撮影現場は、常に「かわいい」があふれていて、チョーhappyでした!

そして私のソロ撮影の番に…。気持ちを入れて、一生懸命なりきりました。
ギャルだったので、プリクラは撮り慣れているつもりだったのですが、スタジオでの撮影はやっぱり緊張しましたね。

撮影が終わった後は、対談もしました。
チョー楽しかった!!!!意気投合しすぎて、このテンションで旅行行ける!ってなりました。詳しくはCanCam5月号を!
いつかこんなご時世が終わったら、絶対に行きたいです。今いちばん日本で行きたい場所、鳥取のコナン空港へ!

もしもコナンを好きじゃなかったら今回の撮影はなかったし、トラウデンさんと知り合えることもなかったのかなと思うと感慨深いです。自分の行動ひとつひとつでなんか色々変わって行くんだなー。

共演したトラちゃんと撮影&対談後にパシャり♡

そういえばこの前、『名探偵コナン 紅の修学旅行』の聖地巡礼をしに、ずっと行きたかった清水寺へ行ってきました!
『よしもと祇園花月』という劇場で出番があったのですが、終わりが早くそのあとフリーだったので、コナン君のぬいぐるみ持っていけばよかったと後悔はしましたが、行くしかないと思って行くことに。
劇場に吉本の同期コンビ「もも」のまもる。くんがいて、「この後清水寺行くんだー」と言ったら「次の仕事まで少し時間あるから」と付き合ってくれました!

プレゼン上手な「もも」のまもる。くん

まもる。くんは京都出身なので、色々とおすすめをプレゼンしてくれました!
「茶の菓」というお菓子、「黒七味」というもの、梅の専門店など…私は、まんまとプレゼンしてくれたものすべて購入しました。ひとりだったら絶対に知らなくて買えなかったと思うので、助かりました。

清水寺の入り口らへんには、チョースタイリッシュな狛犬がいました!「新しくできたやつだから絶対に見ておくべきだ!」と、教えてくれました。

まもる。くんが教えてくれたスタイリッシュな狛犬

入口まで見送ってくれて、まもる。くんは仕事へ向かいました。
さぁ、ひとりで清水の舞台へ!清水の舞台に着いたら、男の子が「ねぇねぇ!ここコナンで出てきたところだよね!?」ってお母さんに一生懸命話していました。
私も心の中で「(そうだよ…新一と蘭が、、、マジ胸熱だよね)」と男の子に話しかけていました。
なんならちょっと泣いてました。
中学生の時も、24歳の時も来たことはあったのですが、今年の清水寺がいちばん感じるものがありました。
どんどん奥に進んでみると、恋みくじがあったので引いてみると「すべてうまく行く」との内容が!
2022年の私の恋ヤバい!とテンション上がりました!

夜はライトアップされていると聞き、一旦すべて見終わった後甘味処に休憩で入り、もう少し暗くなるまで待つことにしました。
みたらし団子、抹茶あんみつ、渋栗、わらび餅のセットを食べてひと息。

ライトアップの前に飲んだ抹茶オレ

そして、いざ再び清水寺へ!!
少し暗くなって、夕日が沈む様を清水の舞台から見ていました。情緒あったなー。

田辺さんが清水寺から見た美しい夕日

恋みくじ以外のおみくじも見つけたのでやってみたら、開くと「凶」の文字が目に入ってきました。
たくさん情報を入れると怖いのであまり見ず、すぐに結びました。
3秒くらいそのおみくじを見ましたが、なんだかすべてがうまく行かないって書いてあったっぽいです!怖い!
でも結んだのでオッケー!

今日家に帰ってきたら、押し入れの突っ張り棒が落ちていました。多分これがそのおみくじの「凶」のことだと思いたいです!これでチャラ!!

ではでは、3月23日発売のCanCam5月号、見てね!
ばーい!(田辺)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!お楽しみに★

ぼる塾連載を全部読む

ぼる塾 プロフィール

『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。

記念すべき初の単独ツアー!「ぼる塾初5大都市ツアー~オードブル~」が開催!
【出演】ぼる塾 (※酒寄さんの出演は東京公演のみを予定)
【日程】5月27日(金)東京(ルミネtheよしもと)18:30開場/19:00開演/20:30終演
\東京公演オンラインチケット発売中!/
【オンラインチケット】 2,000円 https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/
 


酒寄さんが育休中にnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1400/ヨシモトブックス)発売中。

©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

 

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
『ぼる塾のいいじゃないキッチン』3月22日(火) 26:16-26:36 テレビ朝日系にて最終回が放送!
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式Twitter 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka

文/田辺智加(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子