「ぼる塾」はるちゃんのヒミツの恋愛【思い、思われ、食べ、ぼる塾。vol.48】

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載。

先日、公式YouTube『ぼる塾チャンネル』にて、蒙古タンメン中本の北極を食べながら突然のカミングアウトをしたはるちゃん…!「これ(言って)いいの!?」と酒寄さんもびっくりしていましたが(笑)、そのときの恋愛を赤裸々に語ってくれました。

ぼる塾連載を全部読む

「線路」

おおーい!みんな!水分とってるかい!?
元気はあるかい!?ごはん食べてるかい!?
はるちゃんに会いたいかい!?会いたいよー!
っておおい!なんやねん!いらんねんあほ!

じゃじゃーん!夏でも元気すぎて、目覚ましより早く起きちゃうはるちゃんです!関係ないやろ!
さてはてね、私はね、最近思うんですよ。そうめんが食べたいなーって。いやちゃうねん!しょーもない!
違くてね、もうすぐお別れの頃がきてしまうと…。人生とは本当に何が起こるのかわからないものですね。
もうすぐ私はね、大好きな田辺さんとのルームシェアを解消するんです。
寂しい。悲しい。おいしい。いやいやちゃうちゃう!そうめん食べてるやんあほ!
違くてね、話し合った結果、お互いのためにこの判断をしたんです。詳しくはぼる塾チャンネルの『どうなる!?同居シスターズ!リモート生配信』を観ていただけるとありがたいです!観るときはおやつも一緒にね!おすすめは唐揚げ定食です!なんでやねん!おやつちゃうやん!定食言うてるやんけ!しょーもない!

でね、田辺さんとのお別れもあり、実は去年もね私、大好きだった人とお別れをしました。
彼との出会いは9年前に吉本興業の芸人養成所、NSCで出会いました!ネタ見せの授業で「彼のコンビのネタが好き!面白い!そのボケの発想が好き!ネタにホレた!彼にホレた!気になる!」と、ひと目ボレをしました!
そしてある日クラスの女のコが「今度の授業さ、先生が作った台本を、チームで披露するみたいでさ!5人配役あるから、きりや一緒にやろう!」と声をかけてくれのだ。私は人見知りで友達がいなかった。でもそのコは唯一私と会話してくれるコだった。そのコのチームに入ることにした。それでグループラインを作ってくれて自己紹介をする流れになり、そこに彼がいたのだ!
チームで稽古をするために、何度か集まって会話をするようになり、仲良くなって、もっと好きになって、彼をもっと知りたいと思った!
好きですよアピールも頑張った!いやん!
そして授業も無事に終えて、あんりが仲よくなった男芸人が彼とも仲良くてみんなで遊んだりもした!私は猛アタックした!

「そんなに好き好き言われると、勘違いするよ?」
「いいよ!勘違いして!だって本当だもん!」

私の猛アタックが効いて、彼も私のことを好きになってくれて告白してくれたのだ!
ただ彼からひとつ約束をお願いされた。
「付き合ってることは誰にも言わないでほしい。同期に知られたくない」
相方のあんりにも誰にも言わず、ひみつの恋が始まったのだ!

お互いライブもバイトも頑張って、ライブが一緒のときは「負けないからな!」なんて言い合ったりして。記念日はお祝いして、いろんなところへお出かけもして、このまま結婚しちゃったりして!きゃー!って思ったり、すごく幸せだった!

彼と行った北海道のすみれ本店にて。「うますぎて感動!写真見ると思い出すなぁ」byはるちゃん

北海道名物!スープカレー屋さんへも

そしてある日、彼は次に組むコンビがダメだったら実家に帰らなきゃいけないことになったのだ。彼の実家は地方にあり、遠距離になってしまう!遠距離恋愛はしたことがなかったけど、続かないんじゃないかと思った。正直に話したら彼も同じことを思っていたみたいだ。
結局、彼はコンビを解散して実家に帰ることになってしまい、そのままお別れをして4年半のお付き合いは春に終わった。連絡はとらないほうがいいのかなってきっとお互い思っていたのだけれど、気づいたらしてた。まだお互い好きだったのでしょうな!くぅ…!

そして連絡はとりつつ、お別れしたその年の秋頃に彼からお誘いがきたのだ。
「交通費出すからよかったら遊びに来ない?」
私は会いたかったから行くことにした!
とても素敵な場所だった!空が広く感じた!彼といるこの時間が好きだ!やっぱりあなたが好き!と思った。

彼が撮った、大自然ではしゃぐはるちゃん

帰る前に私は思い切って伝えた!
そしたら彼は「俺もまだきりやさんのこと好きなんだ。もう一度付き合わない?遠距離にはなるけど就職は東京でしたいから頑張る」と。
私たちのひみつの恋はまた始まった。遠距離恋愛は続き、彼が「次は俺が東京行くから!」と言ってくれた。
彼に会うことを楽しみにして毎日を過ごしていた。だがその頃、新型コロナウイルスが流行り始めていた。そして感染がどんどん広まっていき、自粛期間が始まってみんな外に出られない生活になってしまっていた。私たちの会えない時間が長引いてしまったのだ。

時が流れて感染が少し落ち着いてきた頃、私は思ってしまったのだ。彼からの連絡が面倒に感じてしまう。楽しみにしていたはずなのに徐々に冷めていってしまっている自分がいる。なんなんだろうこの感じ。愛とはなんなのか。…やかましいわ!

新宿御苑に一緒に行ったときに撮った、はるちゃんの秋の足元

次会えたときに直接言おうと思ったけど、電話するタイミングがあったから電話で正直に言ってしまった。彼は薄々感じていたらしく、私たちはお別れをした。

コロナが落ち着いて数か月後に彼から連絡がきた。
「東京に用があるから今度行くんだ!よかったら会わない?ちゃんとお別れしたい」
私も直接会ってちゃんとお別れをしたかったから会うことにした!久しぶりに会えてなんかうれしかった。いいホテルを用意してくれて、お酒を飲みながら今までのことやいろんな話をした。お互い話しが止まらず楽しい時間はあっという間にすぎていった。朝を迎え、次の日はいいお値段のランチブッフェを食べて、道端でお互いに「ありがとう!」って言って、バイバイした。
私、すごく幸せ者だった!本当にありがとう!

お別れしてたから、あんりに実は付き合ってたんだって話したら「怪しいなとは思ってたけど、よかったよ知ってる奴で」って言ってくれた!
あんりいい奴!心の友よ!いつもありがとな!人生とはなんなのか!出会いと別れがあって学んでいくのですね!はるちゃんは進むのだ!ということで長くなっちゃった!ばいばーい!(きりや)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!お楽しみに★

▼バックナンバーはこちら!

第1回 あんりさんの回「はるちゃんとの出会い」

第2回 酒寄さんの回「リップバーム」

第3回 田辺さんの回「HAPPYの理由」

第4回 はるかさんの回「愛するもの」

第5回 あんりさんの回「尊敬する人たち」

第6回 酒寄さんの回「美容院事情」

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第8回 はるかさんの回「お酒とのイイ関係」

第9回 あんりさんの回「お引っ越し」

第10回 酒寄さんの回「オートミール米化生活」

第11回 田辺さんの回「グルメな夢」

第12回 はるちゃんの回「写真の撮り方」」

第13回 あんりさんの回「あんりが分析!田辺さんがモテる理由」

第14回 酒寄さんの回「私服の悩み」

第15回 田辺さんの回「2万円のハチミツ」

第16回 はるちゃんの回「初恋」

第17回 あんりさんの回「できなかったことより、できたこと」

第18回 酒寄さんの回「写真を上手に撮られるコツ」

第19回 田辺さんの回「推しの絶品みかん」

第20回 はるちゃんの回「ギャグにかける思い」

第21回 あんりさんの回「みんなへ伝えたいありがとうの気持ち」

第22回 酒寄さんの回「絶品納豆チャーハン」

第23回 田辺さんの回「お正月に食べたもの」

第24回 はるちゃんの回「意外な趣味」

第25回 あんりさんの回「ご機嫌ナナメな日の対処法」

第26回 酒寄さんの回「バレンタインデーの思い出」

第27回 田辺さんの回「日本酒デビュー」

第28回 はるちゃんの回「おすすめ漫画」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第30回 酒寄さんの回「レンタルショップ事件簿」

第31回 田辺さんの回「コナン活動日記」

第32回 はるちゃんの回「田辺さん愛」

第33回 あんりさんの回「推しコスメ3選」

第34回 酒寄さんの回「田辺さんの隠れた才能」

第35回 田辺さんの回「おすすめの大阪グルメ」

第36回 はるちゃんの回「日常で見つけたドラマチック」

第37回 あんりさんの回「おしゃれ奮闘記」

第38回 酒寄さんの回「一か月でキレイになる方法」

第39回 田辺さんの回「努力で手に入れたもの」

第40回 はるちゃんの回「エゴサで泣いた夜を越えて」

第41回 あんりさんの回「サイゼリヤでヤケ食いした理由」

第42回 酒寄さんの回「ABCの歌の怪」

第43回 田辺さんの回「福岡絶品グルメレポ」

第44回 はるちゃんの回「夏好きなこと」

第45回 あんりさんの回「波乱の2か月間」

第46回 酒寄さんの回「ものもらい」

第47回 田辺さんの回「ディズニーシーの巡り方」

ぼる塾 プロフィール
『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。
酒寄さんが育休中にnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1400/ヨシモトブックス)発売中。
©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式Twitter 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka

文/きりやはるか(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子