『月とオオカミちゃん』でモテまくり!話題の“とおるさま”こと堀江 亨をクローズアップ♡

まさにリアル『テニスの王子様』!イケメンすぎるテニスプレーヤー堀江 亨(ほりえ とおる)とは!?

今や若手人気タレントの登竜門となっているABEMAオリジナル恋愛番組の「オオカミ」シリーズ。中でも、シリーズ史上最多となる11名の男女が登場した『月とオオカミちゃんには騙されない』で、ひと際男の色気を放ち、女のコたちからモテモテな伝説を残したのが、“とおるさま”こと堀江 亨さん!

全豪オープンジュニアのベスト4や、ウィンブルドン・ジュニア選手権ベスト8、日本人初の全米オープンテニスジュニアの決勝進出にジュニアデビスカップ世界4位など、数々のプライズに輝く実力派テニスプレーヤーでもある彼の魅力を深掘りしちゃいます♡

テニスを主軸に、芸能活動も本腰を入れてスタート!

--まずは読者に向けて、自己紹介をお願いします!

1999年5月18日生まれ、岐阜県出身の22歳、堀江 亨と申します!今はアメリカのフロリダ州にある4年制大学に通い、プロテニスプレーヤーを目指しています。そして、これからもっとモデルや俳優にもチャレンジしていきたいと思っています!
自分の性格を一言で表すと…カメレオン(笑)。一緒にいる人のテンションに合わせて自分も変わるし、あとはテニスコートって芝だったり土だったりするんですけど、それによってプレースタイルも変えるので。そのせいなのか、A型なのにAB型でしょってよく言われますね(笑)。

--今はアメリカに住んでいるんですね!生活には慣れましたか?

19歳の秋から寮に入ってアメリカの大学に通い始めました。テニスの活動をメインにして、プロを目指しながら大会に出たりしています。学業はビジネスを専攻。金融について学んでいます。日本に帰ってくるのは夏休みなど長期休みの3、4ヶ月くらいですね。そのときに、芸能のお仕事もさせてもらってます。
今では日常会話の英語は不自由なくできますが、中学高校とテニスばっかりしていたこともあり、英語の基礎勉強ができていない状態でアメリカへ渡ったので、最初はかなり苦労しました…。ただシャイではないので、人見知りせず友達を作ってコミュニケーションを取る中で、英語は少しずつできるようになりました!

--テニスを始めたきっかけはなんだったんですか?

父が、昔ラフティングやスキーのインストラクターのようなことをしながら、夏にはテニスコーチをやっていたんです。その影響で、テニスを始めるように。他にもテコンドーや極真空手、クラシックバレエなど色々やっていたのですが、一番面白かったのとライバルがいたのがテニスでした。もともと運動は得意な方で、他のスポーツでは優勝できたりもしていたんですけど、テニスだけはどうしても勝てない子がいて…。ずっと岐阜で2番だったのが悔しくて悔しくて、小学校6年生のときにテニス一本に絞りました! ちなみに、テニス一本にした1年後くらいに、その子には勝つことができました!

--テニスで忙しい中、なぜ芸能活動も始めようと思ったんですか?

日出高等学校(現・目黒日本大学高等学校)っていう芸能コースがある高校に通ってたときに、周りの友達が楽しそうで、その頃から芸能のお仕事に憧れがあったんです。でも当時はジュニアの日本代表にも入っていたので、芸能活動するのが難しくて。アメリカに留学してからはある程度自由になったので、挑戦してみよう!と。思い切って1年間休学して『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演させていただきました。

「オオカミ」シリーズの仲間とは、シーズンを越えて今でも仲良し!

--『月とオオカミちゃんには騙されない』シリーズに出演して、変化はありましたか?

大学を休学しての出演だったので、撮り終わってからすぐにアメリカに帰ってしまったのと、新型コロナウィルスも重なって外にも出られずで…反響はSNSでは感じられたんですけど、体感としてはあまりなかったですね。でも、高校も通信制だったので、違う職業の歳が近いコたちと、みんなで同じアトリエへ行って作業して〜ってことが今までなかったですし、友情も芽生えて新鮮でとっても楽しかったです!

--女のコから大人気で、トレードマークのロングヘアもセクシーで話題でしたね!

正直、綺麗な方々に囲まれて、嬉しかったですね(笑)。木村拓哉さんや反町隆史さん、竹野内豊さんが大好きで憧れているので、ロングヘアにしてました(照)。

--今でも出演メンバーのみなさんとは連絡をとったりしますか?

もともと「オオカミ」シリーズは、高校のときの友達もたくさん出ていることもあって、シーズンを越えて結構仲良くさせてもらっています。同じシーズンのメンバーだと、岸本ルークくんや曽田陵介くんとか、他のシーズンだと竹内唯人くんやRude-α(ルードアルファ)くんとかは、お家に行ったりもしてて仲良しです!

恋をすると…周りが見えなくなるタイプ!?

--ずばり好きなコのタイプは?

今まで好きになったコの見た目に統一感がなくて…中身でいうと頭がいい人。会話を楽しめたり、身の回りのことをきちんと自分でケアできるようなコは素敵だなって。あと、自分にないものを持っていたり、自分ができないことをされると結構惚れちゃうかもしれないですね。

--恋をしたらどうなっちゃう?

恋をしたら…周りが見えなくなって、もうゾッコンですね(笑)!恋愛が調子いいと、テニスも調子がいいんです!でも、テニスが調子良くなると、今度は逆に大事な人を見失うときがあって…そうなったときが、テニスの調子はいっちばん悪くなりますね。でも…学習せずに毎回それをやっちゃうんですよね(笑)。

--夏はどんなデートがしたい?

できたら綺麗な海のビーチで、一緒にビールが飲みたいですね!夏だから脚を出していてほしいなぁ。ショートパンツにTシャツとか爽やかでヘルシーな格好をしてきてほしいです!

やるからには、常に全力でトップを目指す!!

--最後に、これからの意気込みをお願いします!

テニスも勉強も芸能もさせてもらっているので、すべてにおいてトップを目指したいです!今はいろんなことをやれる人が強いと思うので、俳優業やバラエティなども、様々なことにチャレンジしていきたいです。
大会も控えているので、テニスでの活躍と芸能の仕事、両方に注目していただけたら嬉しいです!

撮影/Nae. ヘア&メイク/邦木奈帆 構成/田中絵理子