「ぼる塾」はるちゃんの初恋【思い、思われ、食べ、ぼる塾。vol.16】

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載。

街にクリスマスソングも流れ始めた12月…。今回は最近恋がしたくてたまらない、はるちゃんのお話。ピュアなはるちゃんらしい、甘酸っぱい初恋についても語ってくれました♡

▼バックナンバーはこちら!

第1回 あんりさんの回「はるちゃんとの出会い」

第2回 酒寄さんの回「リップバーム」

第3回 田辺さんの回「HAPPYの理由」

第4回 はるかさんの回「愛するもの」

第5回 あんりさんの回「尊敬する人たち」

第6回 酒寄さんの回「美容院事情」

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第8回 はるかさんの回「お酒とのイイ関係」

第9回 あんりさんの回「お引っ越し」

第10回 酒寄さんの回「オートミール米化生活」

第11回 田辺さんの回「グルメな夢」

第12回 はるちゃんの回「写真の撮り方」」

第13回 あんりさんの回「あんりが分析!田辺さんがモテる理由」

第14回 酒寄さんの回「私服の悩み」

第15回 田辺さんの回「2万円のハチミツ」

『恋模様』

寒いなぁ。すごくすごく寒いなぁ。
誰かにあたためてほしいなぁ。人肌恋しい季節。私の想いは誰かに届くのだろうか。
ってちょいちょーい!!誰が誰になに言うとねん!ということで、お鍋がおいしい季節到来!オーライ!焼売!蒸し立てですよ〜やないねん!

最近あんりと田辺さんと私は、人肌恋しくてたまらなくて、酒寄さんにどうやったら出会えるかを相談しているくらいです!いやーん!内緒だよ!

そして今回は特別に、私の過去の恋愛ついて話しちゃおうと思います!
私の初恋は、小学校6年生のとき。野球が大好きな彼に、ひと目ボレしました!あまり話したことがなかったんだけど、雰囲気に惹かれてたんです。多分当時、彼はすごくモテモテだったと思う!あんりと仲よかった気がする!なんでだろ!あとで聞いてみるね!って知らんのかい!

初恋をしている小学6年生のときのはるちゃん(左。右側にいるのは同じクラスだったあんりさん)

あまりよく覚えてないんだけど、なぜかパソコンのメールアドレスでその彼と連絡取ってたの。彼が携帯電話を持っていなくて、家にパソコンがあるからそれで連絡とれるってなったからだったかな?メールアドレスも誰かに教えてもらった気がする!あやふやすぎるやろ!ふやふや〜!いやお麩みたいに!

たしか中身のない、たあいもない会話をメールでやりとりしていた気がする。
だって、好きな人とはなんでもいいから会話していたいんだもの!えへっ!

そんでね、『サン宝石』っていう雑貨やアクセサリーが売ってる通販専門店みたいなショップで、バッドの形をしたボールペンを見つけて!見た瞬間に「彼にあげたい!!」ってすごく思ったの!このまま私の思いも彼の心の中へホームラン!カキーン!なんちゃって!きゃ!

購入した後にすぐ彼にメールして、次の日学校で渡すことに。
緊張して人見知りが出ちゃって「どうしよう…」と思ってたら、彼がそわそわしてる私に気づいてくれて「んっ!」って私に両手を突き出してきてくれたの!
それなのに私はカッコつけて忘れてた感を出しちゃって「あっそうだ!そうだ!はい!」って言いながらも渡せたんだけど、まじ最低じゃない?ごめんなちゃーい!許してちょんちょん!ご飯の上にもちょんちょん!なんでやねん!おかずをご飯の上でワンバウンドするタイプなんです。…やないねんっ!

そしてその彼には告白できず、そのままで終わった!告白なんてできなかった!

中学生になって、また新しい恋が始まったの!
中学一年生のとき同じクラスにいた、犬顔の長身くん!背が高いところにひと目ボレしたの!わおーん!びよーん!いやチーズ伸びてるがな!いやどうでもええわ!
同じクラスだったから、ずっと彼のこと見てた。自然と勝手にあなたことばかり、この目が追いかけてしまうの。うふふ。おとうふ。
犬顔くんと仲いい男のコがいて、その人がいろんな人としゃべるタイプで、その人のおかげで犬顔くんとも話せる関係にはなったの!

私「あのドラマのあの女優さんキレイだよね!」って話したら、
犬顔くん「俺もその人好き!」
私「画像送るからメールアドレス教えて!」みたいな感じで連絡先聞いたんだったかなぁ。

そう考えると、私頑張ってメアド聞けてるね!偉いぞ!ゾウはでかいぞ!鼻が長いぞう!なんつって!
そこからお互い画像を送り合うメールはしていたな。
「好きな人からメールくるかな♡」ってワクワクは、いくつになってもときめいちゃうよね!恋は楽しい!
あなたのおかけで私、キレイになっていく!いやん!きゃん!キレイになりすぎて、まぶしくなっても知らないぞ!

下校のとき、犬顔くんとその男のコが一緒に帰ってて、私もたまたま帰るタイミングが重なって一緒に帰ったりもしたなぁ。
帰る方向も同じでさ!「どの辺住んでるの?」って聞いたらびっくり。犬顔くんのおうちを知ったらめっちゃ近かったよ!はーん!もう運命やん!って思ったね!

いろんな恋を経験した中学時代(右/はるちゃん、左/同じ中学校に通っていたあんりさん)

でも中学2年生になったときにクラスが離れちゃって、そこからあまり話さなくなって…私はまた告白できないまま、恋は終わった!

情けないわね!後から知ったんだけど、その頃は他校の子と付き合っていたらしい!モテモテかよ!羨ましいかよ!スパイシーかよ!恋のスパイスだけにね!なにがやねん!

そして中学校を無事卒業して高校生になった私は、また恋に落ちたのだ。サッカー部の塩顔くんに!

塩顔くんのシュートと、私の密かな思いが通じて私たちは付き合うことになったのだ!どういうことやねん!繋がってへんわ!上手いこと言いました〜やないねん!

なんと、人生で初めての恋人ができたのだ!
いつも一緒にいる仲間たちがいるんだけど、私たちが両思いなのを知っていたひとりの男の子が、とある帰り道に「塩顔が話したいことあるらしいよ。ふたりは別の道で帰りなよ!」と言い、ふたりで一緒に帰っていたら塩顔くんが告白してくれたのだ!

塩顔くん「俺、きりやのこと、好きなんだよね…」
私「私も塩顔くんのこと、前から好きだった…」
塩顔くん「じゃあ成立ってこと…だね…?やったー!!」

そのあと、ソワソワしながらふたりとも歩いてたよ。今思えばめっちゃ青春してるやん!あーん!
でも1か月でお別れしてしまったのだ…。私のメールの文章が怖かったらしい!
どんな文章を送ったのかは忘れちゃったんだけど、初めての彼氏に私はウキウキモンキッキーだったのかもしれないな。学生時代の恋愛は、そんなこんなで終わっちゃいました!

季節のせいか、過去の恋愛を振り返りましたが楽しかったな!
出会えてなければ今の私にはなっていなかったのですから、たくさん教えてくれてありがとう!
私の人生、今もこれからもずっと楽しいよ!みんなもステキな恋ができますように♡またね〜!(きりや)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!お楽しみに★

ぼる塾連載を全部読む

ぼる塾 プロフィール

『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。

酒寄さんが育休中にnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1400/ヨシモトブックス)が12月17日(金)に発売!

©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ぼる塾のいいじゃないキッチン』毎週火曜 26:16-26:36 テレビ朝日系にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式Twitter 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka

文/きりやはるか(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子