「ぼる塾」はるちゃんが夏、好きなこと♡【思い、思われ、食べ、ぼる塾。vol.44】

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載。

今回は、はるちゃんが夏にラブなこと&ものを教えてくれました♡梅雨が明ければ間もなく夏が来る…!ということで、これを読んで夏を楽しむ準備万端でいきましょう♪

ぼる塾連載を全部読む

「enjoy summer」

みーんみんみんみんみんみー!太陽ぴかーん!空気むっしむし!暑くて蒸しパンになっちゃいそう!おおい!なんやねん!どゆことやねん!なんであんた小麦でできとんねん!あほー!
はい!さあ!みなさま!セミが鳴いているということは、もうすぐ夏がきますね!
summer time!good time!it’s hot!WAO!
みなさまは夏が好きですか?私は好きです!
あなたのことも好き!そして今年の夏はあなたと過ごしたい!なんちって!きゃん!いやん!なんやねん!やかましいわ!きしょいのー!そのまま日に焼けてこんがりパンになっちまえ!いやもうパンええねん!
それに夏はさ、Tシャツ一枚でいられるし、海に入れるし、真夏の外で飲むビールはおいしいし、サンダルでいいし、夏祭りあるし、浴衣着られるし、花火見られるし、夏ならではのことたくさん!具だくさん!焼きそばは具だくさんがいい!はるちゃんです!いや聞いてへんわ!

そんなはるちゃんはね、今年の夏にやってみたいことがたくさんあるの!たぶんね、みんな知ってると思う!あのね、BBQ!いやなんやねん!なんで溜めんねん!
お仕事でやったことはあるんだけどプライベートではBBQはやったことがないの!お仕事のときは楽しかったけど、プライベートでやるBBQのよさを知らないのよ!私的な視点ではBBQのイメージはね、なんか炭とかセッティングがめんどくさそうだしお肉の管理が大変そうだし、なんで外で食べるのか分からないし、虫とかいるし!私最低なこと言ってる!BBQ好きな人すみません!許してくださいころすてーきじゅーじゅーじゅー!おおい!今お肉焼いてるやないか!ズコー!
趣味がBBQの人とかすごい!私にぜひ教えてほしいでやんす!あと最近聞いたんだけど、今はいろいろ貸し出しができる場所があったり、手ぶらでBBQできる場所もあるらしいね!
今の私にぴったりやないの!サンキューです!君にちゅーです!ぎゅーもしちゃう!いやん!ええねんもう!うっとうしいのお!

【はるちゃん夏の思い出フォト①】2〜3年前、川越に遊びに行ったときにパシャリ。

あと今年の夏やってみたいことは、花火大会に行くこと!このご時世でなかなか行けてないから行きたい!目の前で打ち上げ花火を見てみたい!夜空を彩る綺麗な花火を近くで見て瞳に記録したい!なんか私かっこいいいこと言ってません?シャキーン!カッキーン!できーん!ちょっと待ってくださいよー!出禁にせんといてーなー!当たり前やろ!あほ!

花火大会といえば夏祭りもね!大事よね!屋台大好き!屋台では必ず焼きそば、お好み焼き、水あめ、チョコバナナ、かき氷、イカ焼きは食べるかも!あとたまにベビーカステラ!屋台のあれ美味しいよね!金魚すくいも毎回挑戦はするんだけど捕れたことないや!私のことも誰かすくってやー!いやーん!私ったら積極的!魅力的!射的!うまくないねん!
夏祭りで見かける浴衣姿もいいよね!浴衣のカップルみてるとめちゃくちゃ憧れる!ふたりの夏の思い出に、浴衣と花火と屋台と歩く距離と二人の距離が人生に残されていくんだなって!ああーん!ロマンチック!私もいつか浴衣デートしてみたい!歯に青のり付いてても愛してね!きゃー!

【はるちゃん夏の思い出フォト②】4年前にあった吉本坂46の第四次オーディション水着審査のため、千葉にある川で撮影したときの一枚。レアなはるちゃんの水着姿…!

あとね!屋形船に乗ってみたい!見かけたことあるんだけど、あの雰囲気いいなってずっと思ってたのよ!赤提灯いいよね!ていうかあれって宴会的なこと?ぼる塾のみんなと屋形船乗ってみたいな!屋形船のお料理も気になる!あんりが作ってもいいね!トイレはあるのかな?景色もいいんだろうな!ぷかぷかぷー!ぷくぷくぷー!おしりぷりぷりぷー!おおい!お尻振っておならもしとるやないか!かわいいかよ!

あとさ!夏に聴きたくなる曲ってあるよね!私が好きな夏に聴きたくなる曲も教えちゃお!
ゴールデンボンバーさんの『ICEBOX』この曲は歌詞が甘酸っぱいの!メロディも夏っぽい感じが好き!
マカロニえんぴつさんの『夏恋センセイション』これはもう夏の思い出がびっちりって感じ!メロディもテンポよくて好き!
雨のパレードさんの『Summer Time Magic』最初からメロディがわくわくする感じ!歌詞も素敵な表現で好き!
Mrs. GREEN APPLEさんの『青と夏』これは夏に絶対聴く!夏の青春がぎゅっと詰まってる!MVを見るとすごく学生に戻りたくなる!
YUIさんの『SUMMER SONG』サビが大好きで!これを聴いて夏がくるのを構えてるよ!
あいみょんさんの『真夏の夜の匂いがする』メロディが好き!歌詞からも夏の匂いを感じてしまう!かっこいい!
きゃん!気づいたらめっちゃ紹介してる!もしよかった聴いてね!

~あなたの夏の思い出にはるちゃんも添えて~

いやいや!おおい!なんやねんそれ!高級レストランのメニューみたいに!いらんねんあほ!

【はるちゃん夏の思い出フォト③】「5〜6年前に『よしもと5じ6じラジオ』終わりに猫塾さんにごはんをご馳走になったときの写真!」byはるちゃん

今年の夏はどんな夏になるのかな!みんなの夏も素敵な時間を過ごせますように!
キンキンに冷えたビールで乾杯しよう!恋しよう!汗かこう!Nice SUMMER!
日焼けはしたくないけど、思い出はこの目に焼き付けたい!なんちって!流しそうめんのように私も流れてみたい!そうめんと友達になれるかな?ひやむぎにもよろしくね!ばいびー!(きりや)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!お楽しみに★

▼バックナンバーはこちら!

第1回 あんりさんの回「はるちゃんとの出会い」

第2回 酒寄さんの回「リップバーム」

第3回 田辺さんの回「HAPPYの理由」

第4回 はるかさんの回「愛するもの」

第5回 あんりさんの回「尊敬する人たち」

第6回 酒寄さんの回「美容院事情」

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第8回 はるかさんの回「お酒とのイイ関係」

第9回 あんりさんの回「お引っ越し」

第10回 酒寄さんの回「オートミール米化生活」

第11回 田辺さんの回「グルメな夢」

第12回 はるちゃんの回「写真の撮り方」」

第13回 あんりさんの回「あんりが分析!田辺さんがモテる理由」

第14回 酒寄さんの回「私服の悩み」

第15回 田辺さんの回「2万円のハチミツ」

第16回 はるちゃんの回「初恋」

第17回 あんりさんの回「できなかったことより、できたこと」

第18回 酒寄さんの回「写真を上手に撮られるコツ」

第19回 田辺さんの回「推しの絶品みかん」

第20回 はるちゃんの回「ギャグにかける思い」

第21回 あんりさんの回「みんなへ伝えたいありがとうの気持ち」

第22回 酒寄さんの回「絶品納豆チャーハン」

第23回 田辺さんの回「お正月に食べたもの」

第24回 はるちゃんの回「意外な趣味」

第25回 あんりさんの回「ご機嫌ナナメな日の対処法」

第26回 酒寄さんの回「バレンタインデーの思い出」

第27回 田辺さんの回「日本酒デビュー」

第28回 はるちゃんの回「おすすめ漫画」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第30回 酒寄さんの回「レンタルショップ事件簿」

第31回 田辺さんの回「コナン活動日記」

第32回 はるちゃんの回「田辺さん愛」

第33回 あんりさんの回「推しコスメ3選」

第34回 酒寄さんの回「田辺さんの隠れた才能」

第35回 田辺さんの回「おすすめの大阪グルメ」

第36回 はるちゃんの回「日常で見つけたドラマチック」

第37回 あんりさんの回「おしゃれ奮闘記」

第38回 酒寄さんの回「一か月でキレイになる方法」

第39回 田辺さんの回「努力で手に入れたもの」

第40回 はるちゃんの回「エゴサで泣いた夜を越えて」

第41回 あんりさんの回「サイゼリヤでヤケ食いした理由」

第42回 酒寄さんの回「ABCの歌の怪」

第43回 田辺さんの回「福岡絶品グルメレポ」

ぼる塾 プロフィール
『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。
酒寄さんが育休中にnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1400/ヨシモトブックス)発売中。
©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式Twitter 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka

文/きりやはるか(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子