ついに「CanCam it girl ICONS」デビュー!起業家、東大大学院生、俳優など多彩なメンバーが集結

読者モデルの中から、よりコミットして盛り上げてくれる6人を任命!

常日頃、誌面やWEBで活躍してくれているit girlたち。中でも、夢に向かってキラキラ頑張っている象徴的な6人を「CanCam it girl ICONS」に任命。今まで以上に誌面やWEBでの活躍の幅が広がり、新連載もスタート予定♪ 第1弾のメンバーを早速チェック!!


CanCam it girl ICONSって…?

CanCamを作る上で欠かせない公式インフルエンサーのit girlたちから、編集部が「このコたちともっと一緒に企画を作っていきたい…!」というアツい想いで決定した選抜チーム。7月号からは彼女たちの最新情報を知れる「新連載」のスタートが決定! 今後の活動をお楽しみに♡


新田さちか(俳優・起業家)

クリエイティブ力抜群のスーパー社長!

1998年生まれ、石川県出身。2020年に青山学院大学のミスコンで準グランプリを受賞。その後、ホリプロに所属し数々のドラマに出演。2023年に独立し新プロダクション「Edom」を設立。更なる飛躍を見せている。@chacch1

編集部推薦♡ さちかのここがすごすぎる!!

1. 俳優やタレント業だけでなく社長業もこなす敏腕起業家

〝挑んでいく女性であり、挑んでいく女性を応援していきたい〟という思いから、新プロダクション「Edom」を設立。ファッション、美容など多方面で活躍!

2. 自身の身長を活かしたアパレルブランドも大人気♡

自身が156㎝という低身長から「身長や体型の悩みを克服するブランドを立ち上げたい!」という思いで2021年に〝sachat〟をスタート! オトナきれいなデザインが定評あり♡

3. 並々ならぬで〝石川県愛♡〟石川県観光大使もこなす!

日頃からSNSで出身地の石川県の魅力を伝えていたこともあり、2023年12月に念願の石川県観光大使に大任命! 石川県の建造物からブランドのデザインのインスピレーションも受けているそう♪

もーーーっと知りたい♡ さちかにQ&A

自分のチャームポイントは?

えくぼ。笑うと2つくらいできるえくぼは撮影現場でほめられることが多いので♪

誰にも負けない自分だけのこだわりを教えて!

健康意識とカフェの情報量。お風呂もミネラル水を使うほど健康を意識。地図アプリのカフェの保存数に驚かれる!

最近好きなコスメやスキンケアは?

〝olukanMo〟のオールインワンジェル。ヒト幹細胞にこだわっているエイジングブランド。オールインワンで気軽に使えるので忙しい日にも◎。

モチベーションを高め続けるためにしていることは?

上がらない理由を考える派です。なんで上がらないのかを考えちゃう。それ以外だと尊敬できる人たちと関わること!

近くに感じてもらえる存在として、頑張る女性の味方でいられるよう、ふっと心や体が軽くなる、なにかと前向きになれるような活動をしていきたいです♪

By Sachika


神谷明采 (タレント・東大大学院生)

情報収集力の高さで勉強だけでなくトレンドも博識!

2000年生まれ、埼玉県出身。大学1年生の2020年に東大ミスコンでグランプリを受賞し、その後タレントやモデル活動を開始。2024年春から東京大学公共政策大学院経済政策コースへ進学。@asa_kamiya

編集部推薦♡ 明采のここがすごすぎる!

1. 「趣味は勉強」と言い切れるほど、勉強マニアで努力家! この春から東京大学大学院に進学!

時間があったら勉強をしているほど、勉強が趣味♪ 「まだまだ学び足りない…!」と自分を鼓舞して勉強を続け、この春から超難関の〝東大生〟から〝東大大学院生〟に!

2. 現役東大生ながらデジタル写真集も発売して話題に♡

撮影:菊池泰久/講談社

3. 2023年からYouTube『あさちゃんねる』を開始! 東大生の日常やStudy With Meなどが大人気

大学院生の日常や入試に関すること、留学の様子など、観ていると〝何か頑張りたくなる〟気持ちになれるチャンネル。明菜についてもっと知れる購入品紹介などの動画も♡

もーーーっと知りたい♡ 明采にQ&A

自分のチャームポイントは?

前向きで明るいところ。基本的に考え方が超ポジティブ♪ ポジティブすぎて嫌なこともスルーしちゃう(笑)。

誰にも負けない自分だけのこだわりを教えて!

勉強への情熱。単語帳を「かなり使い込んでいるね」って言われるくらいいつでも勉強してます(笑)。

最近好きなコスメやスキンケアは?

〝エンビロン〟のレチノール。姉が使っていて試させてもらったら超よくって、それからリピ買い! ちょいお高めですがレチノール貯金は大事。

モチベーションを高め続けるためにしていることは?

人生は一度きりで若いときの努力は何倍もの価値があるって考える。だからこそ、勉強ももっと頑張りたくて大学院へ進学!

ICONSとして活動できるのが本当に楽しみです! 身体作りに最近気合を入れているので、ダイエット企画や1か月密着の企画とかに参加したいです♪ 今後も頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします!

By Asa


伏屋璃乃(モデル)

元気いっぱいでキレ味あるトーク力が人気♡

1998年生まれ、東京都出身。持ち前の手脚の長さと表情管理力で様々な媒体でファッション・ビューティモデルとして活躍中。明るいハッピーマインドで周りを元気にさせるムードメーカー。@ffffffuseya

編集部推薦♡ 璃乃のここがすごすぎる!!

1. 美容への探究精神の強さ! 美容雑誌からもラブコールが止まりません♡

『美的』2024年3月号 撮影:岡本 俊

ファッション誌だけでなく、『美的』(小学館)などの美容雑誌からも熱〜い指名が! 現場でインプットした美容知識を発信するインスタのリールも大人気♡

2. 表情の豊かさ・ポージング力がit girl内でもピカイチ!

CanCamスタッフが終始〝さすがすぎる…伏屋ちゃん…♡〟と現場で思わずため息をついてしまうほど、表情やポージングのバリエがとにかく豊富。自分から色々提案してくれて最強なんです!

3. どの現場でも盛り上げてくれる人間性にホレてしまう人多発♪

璃乃がいる現場はいっつも明るくてほっこり♡ 〝1現場に1璃乃〟を希望されるほど、愛され力高め! これも彼女が日頃からコミュニケーションを大事にしているからこそ♪

もーーーっと知りたい♡ 璃乃にQ&A

自分のチャームポイントは?

うぶ毛! メイクさんに「おでこのうぶ毛ふわふわ」とかわいがってもらえる機会が多い♡

誰にも負けない自分だけのこだわりを教えて!

コミュニケーションを前のめりでいく!お散歩中に会った人や、出先で出会う人とたらふくお話しして、たくさん学んでます♪

最近好きなコスメやスキンケアは?

〝CD34-〟のローション、〝athe〟のヴィーガンリリーフサンエッセンス、〝エテュセ〟のマスカラ。日焼け止めは昨年20本試して〝athe〟はリピ買い!

モチベーションを高め続けるためにしていることは?

情報収集♪ 素敵だなと思う人とお話ししたり、色んな媒体の現場で得た知識を試しまくる!

はじめまして! ダダ漏れの魅力がギュッと詰まったCanCamに、こうして関わらせていただけることが心底うれしいです! 読者の皆さんがより楽しめるよう、顔面の筋肉を始め、身体の細胞ひとつひとつに働きかけます! どうぞよろしくお願いいたします!

By Rino


斉藤里奈(俳優・モデル)

話題の映画にも出演し活躍の場を広げる天使

2001年生まれ、埼玉県出身。2019年にFRESH CAMPUS CONTESTで準グランプリ受賞を機にデビュー。2024年公開の映画『恋わずらいのエリー』に出演するなど俳優業にも力を入れて活動中。@rina_pyonpyon

編集部推薦♡ 里奈のここがすごすぎる!!

1. 少年誌で表紙&写真集を発売するビジュアル力の高さ

撮影:三瓶康友/講談社

2022年に「ミス週刊少年マガジン」に選出され、2024年1号でついに同誌表紙デビュー♡ 今年4月には念願の写真集を発売するなど、勢いが止まらない!

2. 俳優業にも挑戦中!映画の主演も!

/東京ドームで始球式も経験!\

役を演じることが大好きで俳優業にもどんどんチャレンジ! 2023年には『さよならエリュマントス』で主演を飾り、野球チームのチアリーダー役だったことから始球式にも参加!

3. 食べることが大好き♡ と公言し、ひたすらもぐもぐ食べる動画もバズ♡

インスタでおいしそうにもぐもぐしている動画を投稿するたびに〝かわいい〟〝里奈ちゃんの幸せそうな表情に元気もらえる〟〝一緒に食べてる気分でうれしい〟とコメントが殺到!

もーーーっと知りたい♡ 里奈にQ&A

自分のチャームポイントは?

。撮影現場でよくほめていただけるのが口の形なので、チャームポイントなのかな?

誰にも負けない自分だけのこだわりを教えて!

美肌管理力。肌があれないよう自炊して和食中心の生活に! 〝オバジ〟のビタミンサプリも愛飲中。

最近好きなコスメやスキンケアは?

〝クレ・ド・ポー ボーテ〟の下地、〝メラノCC〟のスキンケアライン全部。〝メラノCC〟の中でもパックは保湿力&密着度が高いのに液ダレしないのが最高!

モチベーションを高め続けるためにしていることは?

自分が見て満足できる自分になれているか。作品として残るので、自分が見て満足できるビジュアルでいられるかは大事!

選んでいただいたからには、自分らしさ全力で頑張ります! 新しい自分を発見できるようなメイク企画に出たいです♡ これからもよろしくお願いいたします!

by Rina


南 香菜絵(会社員)

高身長・超小顔で破壊力抜群の笑顔の持ち主!

1998年生まれ、大阪府出身。2019年ミス同志社ファイナリスト。就職を機に東京へ。平日は会社員として営業職をこなし、休日にインフルエンサーとしても活動中。@kanae_m_825

編集部推薦♡ 香菜絵のここがすごすぎる!!

1. ABEMA TVの婚活サバイバル番組『#GIRL or LADY 〜私が最強〜』に出演♡

 

© AbemaTV,Inc.

会社員でありながら、ABEMA TV主催の婚活サバイバル番組にも出演し、番組内で恋愛観を赤裸々披露! ちなみに…番組内で出会ったイケメン彼氏とは真剣交際中でラブラブらしい♡

2. 身長165cmで超超超スタイル抜群!

SNSにコーデを載せるたびに〝脚が長い〟〝スタイルがいい〟とコメント殺到♡ it girl加入理由も、CanCamのイベントに来場した際にスタイルがよすぎて編集部が声をかけたという、スカウト採用!

3. 趣味はジムでの筋トレやサウナ巡り♪努力の末に手に入れた美筋がすごい!

ジムで週に2〜3回筋トレすることに夢中で、夏に向けてくびれ作りとヒップアップに力を入れているんだとか…! 最新サウナスポットにも詳しく、サウナ8分+水風呂10秒+外気浴がベストみたい♪

もーーーっと知りたい♡ 香菜絵にQ&A

自分のチャームポイントは?

小顔と顔にたくさんあるほくろ。お風呂上がりのマッサージでしっかりと顔のむくみをとることを中3から継続!

誰にも負けない自分だけのこだわりを教えて!

人中短縮メイク。オーバーリップや、チークを上めの横までしっかり入れるなど自分メイク研究中!

最近好きなコスメやスキンケアは?

〝A’pieu〟のティントとプランパー、〝orin〟のフェイスパック、〝ゲラン〟のアクアシリーズ。〝orin〟は保湿力がかなり高くて乾燥肌にとっての救世主♡

モチベーションを高め続けるためにしていることは?

常に同じ自分でいない。新しいメイクや髪型、ファッションに常に挑戦して自分をアプデしていく!

メンバーに選んでいただきとてもうれしいです! CanCamでは自分に似合う韓国ヘアメイクのモデルやサウナ巡りの企画に参加したいです。私の〝好き〟を皆さんにも好きになってもらえるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

By Kanae


阿部広奈(会社員)

時間をムダにしない! 行動力抜群なクール美人

1995年生まれ、北海道出身。広告代理店で運用コンサルタントとして従事。美容広告モデルを務めたりと、会社員と並行しながらインフルエンサーとしても発信中。@hirona_abe

編集部推薦♡ 広奈のここがすごすぎる!!

1. 最強なビジュアルを保ちつつ、「これぞバリキャリ」な仕事熱心な会社員!

CanCam2022年5月号 撮影・フカヤマノリユキ

大手広告代理店でバリバリ仕事をする社会人6年目。仕事前後のプライベートの時間を充実させるために超効率化も重視!

2. 早寝早起きを武器に得る超絶美スタイル

トレーニングの楽しさに目覚めてから、朝の時間を有効活用しジム通い。この撮影日も朝からなんと渋谷・表参道のマラソンに参加してからくるというアクティブさに感心!

3. サウナ、筋トレ、スノボ、旅行、ワイン、料理…と多趣味で豊富な知識の持ち主

とにかくアクティブで何事にも関心度高め! ワイン好きが高じて、『ワインエキスパート資格』を独学で勉強開始。趣味だけで終わらせないようにしっかりと向き合い、向上心がかなり高い♡

もーーーっと知りたい♡ 広奈にQ&A

自分のチャームポイントは?

肌の白さ♡ 維持できるようにのびがいい〝espoir〟の日焼け止めをこまめに塗り直してます!

誰にも負けない自分だけのこだわりを教えて!

早寝早起きをして朝活! 10時出社なので、8時には起きてジムに行ったり、ワインエキスパートの勉強をしたり。

最近好きなコスメやスキンケアは?

〝クレ・ド・ポー ボーテ〟の下地。友人に「めちゃいいよ!」と教えてもらって使い始めたら、薄づきなのに毛穴もしっかり隠してくれて超優秀♪

モチベーションを高め続けるためにしていることは?

尊敬できる人たちと会うこと。それこそCanCamで出会った仕事を頑張っているit girlたちとモチベを高め合ってます。

it girl ICONSに選んでいただきうれしいです!CanCamでは、メイクアップページに参加したいです。社会人生活のリアルを発信しながら、これまで以上にCanCamを盛り上げていきたいと思います!

By Hirona

CanCam2024年6月号「CanCam it girl ICONS 結成しました!」より
撮影/田中 瞳 スタイリスト/杉本奈穂(KIND) ヘア&メイク/神谷真帆(さちか・香菜絵分)、
山口春菜(璃乃・明采・広奈分)、日高 咲(ilumini./里奈分) 撮影協力/齋藤千夏 デザイン/岩見夏美(Beeworks) 構成/安 彩楓 WEB構成/久保 葵