「ぼる塾」はるちゃんの、あふれる田辺さん愛♡【思い、思われ、食べ、ぼる塾。vol.32】

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載。

ルームシェアを始めて1年が経ったはるちゃんと田辺さん。今回は共同生活をする中で、はるちゃんがますます愛おしいと感じた、田辺さんのお話です♡

▼バックナンバーはこちら!

第1回 あんりさんの回「はるちゃんとの出会い」

第2回 酒寄さんの回「リップバーム」

第3回 田辺さんの回「HAPPYの理由」

第4回 はるかさんの回「愛するもの」

第5回 あんりさんの回「尊敬する人たち」

第6回 酒寄さんの回「美容院事情」

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第8回 はるかさんの回「お酒とのイイ関係」

第9回 あんりさんの回「お引っ越し」

第10回 酒寄さんの回「オートミール米化生活」

第11回 田辺さんの回「グルメな夢」

第12回 はるちゃんの回「写真の撮り方」」

第13回 あんりさんの回「あんりが分析!田辺さんがモテる理由」

第14回 酒寄さんの回「私服の悩み」

第15回 田辺さんの回「2万円のハチミツ」

第16回 はるちゃんの回「初恋」

第17回 あんりさんの回「できなかったことより、できたこと」

第18回 酒寄さんの回「写真を上手に撮られるコツ」

第19回 田辺さんの回「推しの絶品みかん」

第20回 はるちゃんの回「ギャグにかける思い」

第21回 あんりさんの回「みんなへ伝えたいありがとうの気持ち」

第22回 酒寄さんの回「絶品納豆チャーハン」

第23回 田辺さんの回「お正月に食べたもの」

第24回 はるちゃんの回「意外な趣味」

第25回 あんりさんの回「ご機嫌ナナメな日の対処法」

第26回 酒寄さんの回「バレンタインデーの思い出」

第27回 田辺さんの回「日本酒デビュー」

第28回 はるちゃんの回「おすすめ漫画」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第30回 酒寄さんの回「レンタルショップ事件簿」

第31回 田辺さんの回「コナン活動日記」

「田辺さんとラブラブランデブー」

はーるがきーた!はーるがきーた!どーこーにーきたー!いたー!お呼びしましたか?私はここだよ!はるちゃんです!いやー!暖かくなってきましたねぇ!春コートが欲しいなと思うはるちゃんでもあります!どうでもええわ!ぼけー!

ということで3月も終わりに近づき、そろそろ新生活が始まりますね!私と田辺さんの生活も一年を迎えました!ありがとうございます!パチパチパチ!そんな田辺さんとの生活を少しお話しちゃおうかなと思います!うふふ!内緒だお!ってすぐバレますやーん!ズコー!

思いっきりプライベートな田辺さん【画像5枚】

一緒に住んでいて分かったことがいくつかあります!
まず、田辺さんは必ず1日3食以上食べます!おやつ含んでね!夜ごはんを食べ終わったあと、寝る前にも何か食べます。この間は水まんじゅうを食べてました!かわいい!ぱくぱく!もぐもぐ!ハグハグ!ハグミー!

お餅入りのどら焼きをうれしそうに食べる田辺さん

ふたつ目、毎日ごはんのことを大切に考えています!「明日の朝ごはん何にしようかな」とか「今日の夜ごはんどうしようかな」とか帰りのタクシーの中でも「あんたごはんどうするの?」って毎回心配してくれます!優しいです!ヘイタクシー!mixi!なつかしー!

3つ目、田辺さんは優しすぎるので私が「使ってください」と言ったものは使いません!大きいサイズのキムチを田辺さんも食べるかなと思って買って帰って「食べてくださいね!」って言ったんだけど田辺さんは申し訳なさがあったのか同じキムチを買ってました!気にしなくていいのに!かわいい!キムチ!気持ち!おもち!

お餅が膨らんでいるのをはるちゃんに教える田辺さん

4つ目、アンパンマンが好きみたいです!たまたまリアルタイムで観られる時があって一緒に観ていました!私が「バイキンマンがまた食材奪ってる!」って言ったら田辺さんが「そいつは取るよ〜」って魔女みたいに教えてくれました!かわいい!魔女、参上、工場長!なんでやねん!

5つ目、田辺さんが部屋から出てくるといい香りがします!いい女はいい香りがするんですな!ふむふむ!うむうむ!あむあむ!ってどこで何を食べとんねん!
家に帰ったら田辺さんがソファに座りながら袋を揉み込んでいて「田辺さんなにやってるんですか?」って思わず言っちゃってそしたら「今ねタンドリーチキン仕込んでるの」って!かわいいかよ!もう!私があんたを揉み込んじゃいたいよぉ!どゆことやねん!

あとリビングで大の字で寝ていたり、ソファでスマホいじりながら寝落ちしちゃったり、お風呂上がりバスタオルを頭にテキトーに巻いてたり全部全部愛おしいの!

ソファでスマホいじっていて寝ちゃった田辺さん

そんなこんなあって、最近はお風呂じゃんけんをしています!次の日起きるのが朝早い日はお風呂じゃんけんをして勝った方が先に入れるのです!大体ほぼ私が勝ってます!悔しがったり喜んだり田辺さんのリアクションが愛おしいと思う毎日です!私はなんて幸せ者なのだ!君に花束を!ぱっふん!

あとは田辺さんとコスメの話もするんです!女の子って感じでしょ!うふふ!お麩ふのふ!お麩になってるやーん!ってなんやねんそれは!おもろーない!ってやかましわ!
最近発売された化粧品や、これよかったよ、あれよかったよ、なんて話してる!

田辺さんのおすすめはSUQQUのアイシャドウとイヴサンローランのリップだったかな。田辺さんの影響で私も最近イヴサンローランのリップ買っちゃった!きゃん!私のおすすめはイニスフリーのフェイスパウダーとポール&ジョーの化粧下地!
あと私はめちゃくちゃ乾燥肌なのよ!フィラデルム モイスチャークリームっていう保湿クリームがめっちゃおすすめ!
これ乾燥〜超乾燥肌用なんだけどめっちゃいい!種類もいくつかあってね!保湿してくれる!個人差あると思うけどぜひ乾燥肌で悩んでる人は使ってみてほしい!ビューティ!キューティ!フルーティ!フルーツポンチ!あーん!おいしくなっちゃった!

はるちゃんと仲良くおうち飲みをしている田辺さん

あとはお互いを褒め合ったりしてるよ!仕事でうまくいかなかったときに「田辺さんはすごいですよ!田辺さんという存在がすごいんです!」って褒める!田辺さんも私に「あんたはすごいんだよ!あんたもっと自分を褒めな!」って言ってくれる!なんやかんや仲良しなんだお!

帰りのタクシーでも「あそこスベったな」とか「あそこああいえばよかった」とか話し合ったりするんだけど、田辺さんはいつも「大丈夫よ」って言ってくれる!すごく助かってるんだ!ひとりだったらずっと考えちゃうけど田辺さんが褒めてくれるから「大丈夫!私らしく!」って元気貰えてる!まあ嫌なことは寝たら忘れちゃうタイプだから、結局次の日も元気なんだけどね!てへっ!すってーん!

あとたまに一緒にごはんを食べるときもあるよ!田辺さんが湯豆腐をお取り寄せして食べて、締めのうどんも楽しんだり!タコパしたり地方で買ったものをシェアしたり!
最近は田辺さんが日本酒にハマってるから一緒に飲んだりするときもある!そう考えると私たちまじで仲良しやん!ニコイチやん!最高かよ!幸せかよ!いや幸せだよ!

田辺さん照れ屋さんだから冷たい態度のときもあるけど、おうちでは仲良しなんだよ!

これからもよろしくね!大好きだよ!ちっぴっぴっぴ!いやあっぷっぷ!みたいに!ばいばーい!(きりや)

大の仲良し、はるちゃんと田辺さんのツーショット♡

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!お楽しみに★

ぼる塾連載を全部読む

ぼる塾 プロフィール

『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。

記念すべき初の単独ツアー!「ぼる塾初5大都市ツアー~オードブル~」が開催!
【出演】ぼる塾 (※酒寄さんの出演は東京公演のみを予定)
【日程】5月27日(金)東京(ルミネtheよしもと)18:30開場/19:00開演/20:30終演
\東京公演オンラインチケット発売中!/
【オンラインチケット】 2,000円 https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/
 


酒寄さんが育休中にnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1400/ヨシモトブックス)発売中。

©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

 

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式Twitter 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka

文/きりやはるか(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子