「ぼる塾」田辺さん&はるちゃんのシンガポール旅【思い、思われ、食べ、ぼる塾。vol.87】

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載。
当連載を1冊にまとめた書籍『思い、思われ、食べ、ぼる塾』(小学館刊)が好評発売中!メンバーが書籍のお気に入りポイントや見どころ、沖縄撮影でのエピソードを紹介しているので、詳しくは下記の記事をチェック♪

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

今回は、田辺さんのターン!
連休をもらった田辺さんが、はるちゃんと同期芸人の「ミズドリ」榎本さんと共に向かった先は…シンガポール!
ごはんやテーマパークなど、最高だった話をおすそ分けしてくれました♡

ぼる塾連載を全部読む

「4年ぶりのシンガポール」

つい先日、シンガポールに行ってきました。
2019年の6月に行き、それ以来の海外なので約4年ぶりです。
コロナ禍で旅行に行けなくなってから、自宅にいるときはカンボジア、フランス、シンガポールの本をずっと読んでいました。

同期芸人の「ミズドリ」の榎本さんは、海外旅行がとても得意で手配もすごく上手で、私は彼女がいないと海外旅行に行けないようになってしまいました。
いつか海外に行けるようになったら、必ず一緒に行こうと約束していました。
本当に海外が恋しくて恋しくて。いつも話していました。
「ニューヨーク、カンボジア、タイ、フランス、イタリア!行こう!」と。
そして、日にちを決めてしまおう!と!!

まだ海外に行けるかわからない状況だったのですが、今回は買いたいものがあったのでシンガポールに決め、なんとなくの日にちで予約しました。
そのときはまだ、はるちゃんと一緒に住んでるときでした。
はるちゃんは写真を撮るのが上手だし、わからなくても英語を話すことを恥ずかしがらずに喋れるし、あと何より地図が読める!と思い、今回のシンガポール旅行に誘ってみることにしました。
はるちゃんは海外に興味がないとずっと言っていたので、ダメ元の誘いでしたが「行ってみようかな!」という返事が聞けてとてもうれしかったです。

旅行に行く前に、3人で打ち合わせがてらにした食事会から楽しかった!
榎本さんに教えてもらったお店で、盛り盛りの肉!!!

ラムや牛、豚、鶏肉などいろんな種類のお肉が食べ放題!

はるちゃんは白ワインをいっぱい飲んで酔っ払い♡

旅行が楽しみすぎて、打ち合わせの時点で1回行った気になって最終日の話をしているときにはなぜか泣いてました。

そして、旅行当日。本当にドキドキして夢みたいでした。飛行機の7時間なんてあっという間でした。
着いたら気温も熱くて最高で、なんだかすごく元気になりました!
まず空港に着いてからすぐ、シンガポールのスターバックスに行きました。

はるちゃんはコールドブリュー コーヒーを注文!

長時間の飛行でちょっと小腹も空いていたので、チキンパイとピスタチオのラテを頼みました。
チキンパイはすごく大きくて食べ応え抜群で大正解でした。ラテもくどくない甘さでごくごく飲めちゃうすっきりした味わいでした。

もちろん、シンガポールが舞台の映画で活躍したキッド様も一緒に旅へ♡

初日に泊まったのはセントーサ島でした。前に来たときにあまりこの島で遊べなくて心残りがあったので、今回はそこに2泊することにしました。
砂浜でおしゃれなイタリアンが食べられるお店に行こうとしたら、20時ラストオーダーだったのですが、入店したときにたった3分だけ過ぎていて、入ることができませんでした。
ほとんどのお店がどんどん閉まって行き、もう夕飯が食べられなくなる!って思ってたら一軒空いてるお店が見つかり、入ることができました。
そこで飲んだライチティーがおいしすぎて…!フライドライスも大盛りな上に絶品で、すべてのごはんが最高でした。

フライドライスは、なんとお肉付き♡

夕飯を食べたお店の近くで撮ってもらった田辺さん♪

2日目はセントーサ島にある、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行きました。
シンガポールのユニバは日本より全然空いていて、大体のアトラクションの待ち時間が20分前後だったのでたくさん乗り物に乗れました。
私たちは盛り上がって、みんなでお揃いのトランスフォーマーのTシャツを着ることに。

おそろいのTシャツで、おそろいのソフトクリームを食べる3人

日本にはない『トランスフォーマー』のアトラクションが最高で、とにかくオプティマスとバンブルビーがカッコよすぎた!

あと『Revenge of the Mummy(リベンジ・オブ・マミー)』って言うアトラクションが、もう訳がわからなくてすごかった!
ミイラみたいなのが出てきて、キャー!ってなった直後に、チョー高速で乗り物が走り出して、いっぱい虫とかミイラが出てきて、今度は後ろ向きに走り出してキャー!ってなって、気がついたら終わってました…。あれは時本当にすごかったなー。

お腹が空いたのでごはんを食べようってなったはいいものの、迷ってしまい…。
暑さで体力が奪われていたところ、スパイスカレーのお店を見つけたので、満場一致でスパイスカレーにしようとなりました!
私はチキンのカレーにしました。見た目の破壊力!!!どでかいチキン!

お米も日本のと違って、本格的!

豆とちょっと辛いルーの2種類。スパイスがめちゃくちゃ効いていて、疲れた身体にスルーッと入っていき、このカレーを食べたら元気100倍になりました!

実は、ユニバーサル・スタジオに行ったのには理由があって、『ウォーターワールド』のショーを観たかったからなんです!
日本にもこれはありますが、このショーは水のかかる量が半端ない!!
あと終わりでキャストの方々と写真が撮れるんです!みんなかっこよくてフレンドリーで最高だったので、また会いたくて!
だけど、なぜが『ウォーターワールド』のショーをやる建物近くが閑散としていて、なんでだ?と思い近くのスタッフさんに聞いてみたら、「今はクローズしています」との答え。
「オー…」と残念な顔してしまったら、スタッフの方も一緒になって悲しんでくれて、「でも他にもたくさん楽しいものがありますよ!」と。
スタッフの方の笑顔と、寄り添ってくれた気持ちがとてもうれしかったです。

榎本さんが大好きな、『ジュラシック・パーク』のブルーという恐竜に会えることになったので、みんなで写真を撮りました。

ブルーが乗った車がユニバ内を走ってる!

酒寄さんの息子さんが最近恐竜に興味を持ち出したので、私が送ったブルーと撮った動画を酒寄さんが見せたら、「会いたい!」と言っていたそうです。いつか息子さんもシンガポールに連れて行ってあげたいです。
『ジュラシック・パーク』のアトラクションが、6人乗りの円形の乗りもので水の中に飛び込んでいくのですが、一緒に乗ることになった外国人の方々が「みんなで楽しもう!」的な事を言ってくれて、ずっとみんなで笑いながら過ごせました。とても素敵な出会いでした!

びしょ濡れになってみんなで爆笑!乗り終わった後、記念に一緒にパシャリ♡

その夜は、前日に3分遅くて行けなかったイタリアンにリベンジ!
なんとか無事に入ることができたのですが、スイーツがとにかくデカくて驚き!食事も最高でした!

シンガポールの話、全部書ききれなかったのでまだ続くかもー!!!またね!!!(田辺)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!お楽しみに★

本連載をまとめた書籍『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』大好評発売中!!
本連載から36回分のエッセイを厳選セレクトして掲載。巻頭には32ページにわたり、沖縄で撮影されたほっこり癒される4人のグラビアを収録。その他、ぼる塾自身が初めて語った「ぼる塾」についてのロングインタビューなど、ぼる塾の魅力が詰まった永久保存版!
書名:思い、思われ、食べ、ぼる塾。
定価:1,980円(税込)
体裁:288ページ ※とじ込みスペシャルステッカー付き/B6 変形判
発行:小学館

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

▼沖縄ロケのバックステージ動画もCanCamYouTubeチャンネルにて公開中!

▼バックナンバーはこちら!

第1回 あんりさんの回「はるちゃんとの出会い」

第2回 酒寄さんの回「リップバーム」

第3回 田辺さんの回「HAPPYの理由」

第4回 はるかさんの回「愛するもの」

第5回 あんりさんの回「尊敬する人たち」

第6回 酒寄さんの回「美容院事情」

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第8回 はるかさんの回「お酒とのイイ関係」

第9回 あんりさんの回「お引っ越し」

第10回 酒寄さんの回「オートミール米化生活」

第11回 田辺さんの回「グルメな夢」

第12回 はるちゃんの回「写真の撮り方」」

第13回 あんりさんの回「あんりが分析!田辺さんがモテる理由」

第14回 酒寄さんの回「私服の悩み」

第15回 田辺さんの回「2万円のハチミツ」

第16回 はるちゃんの回「初恋」

第17回 あんりさんの回「できなかったことより、できたこと」

第18回 酒寄さんの回「写真を上手に撮られるコツ」

第19回 田辺さんの回「推しの絶品みかん」

第20回 はるちゃんの回「ギャグにかける思い」

第21回 あんりさんの回「みんなへ伝えたいありがとうの気持ち」

第22回 酒寄さんの回「絶品納豆チャーハン」

第23回 田辺さんの回「お正月に食べたもの」

第24回 はるちゃんの回「意外な趣味」

第25回 あんりさんの回「ご機嫌ナナメな日の対処法」

第26回 酒寄さんの回「バレンタインデーの思い出」

第27回 田辺さんの回「日本酒デビュー」

第28回 はるちゃんの回「おすすめ漫画」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第30回 酒寄さんの回「レンタルショップ事件簿」

第31回 田辺さんの回「コナン活動日記」

第32回 はるちゃんの回「田辺さん愛」

第33回 あんりさんの回「推しコスメ3選」

第34回 酒寄さんの回「田辺さんの隠れた才能」

第35回 田辺さんの回「おすすめの大阪グルメ」

第36回 はるちゃんの回「日常で見つけたドラマチック」

第37回 あんりさんの回「おしゃれ奮闘記」

第38回 酒寄さんの回「一か月でキレイになる方法」

第39回 田辺さんの回「努力で手に入れたもの」

第40回 はるちゃんの回「エゴサで泣いた夜を越えて」

第41回 あんりさんの回「サイゼリヤでヤケ食いした理由」

第42回 酒寄さんの回「ABCの歌の怪」

第43回 田辺さんの回「福岡絶品グルメレポ」

第44回 はるちゃんの回「夏好きなこと」

第45回 あんりさんの回「波乱の2か月間」

第46回 酒寄さんの回「ものもらい」

第47回 田辺さんの回「ディズニーシーの巡り方」

第48回 はるちゃんの回「ヒミツの恋愛」

第49回 あんりさんの回「ぼる塾の関係性」

第50回 酒寄さんの回「後輩の元カレ」

第51回 田辺さんの回「本気の紫外線ケア」

第52回 はるちゃんの回「じゃないほう芸人」

第53回 あんりさんの回「理想の旦那さん」

第54回 酒寄さんの回「お母さんとの思い出」

第55回 田辺さんの回「初めてのひとりピザ」

第56回 はるちゃんの回「ひとり暮らし日記」

第57回 あんりさんの回「褒められ上手」

第58回 酒寄さんの回「蒙古タンメン中本の悲劇」

第59回 田辺さんの回「お引っ越し」

第60回 はるちゃんの回「素敵な出会い」

第61回 あんりさんの回「爆笑誕生日」

第62回 酒寄さんの回「エアロビ体験記」

第63回 田辺さんの回「年齢を重ねるということ」

第64回 はるちゃんの回「自分のわがままを詰め込んだYouTube」

第65回 あんりさんの回「大切なタクシーの時間」

第66回 酒寄さんの回「機嫌よく生きる方法」

第67回 田辺さんの回「Wi-Fiで悔し泣き」

第68回 はるちゃんの回「整形した理由」

第69回 あんりさんの回「ヒーローになれなくても」

第70回 酒寄さんの回「33歳で知るビッグマックの味」

第71回 田辺さんの回「初のDIYと初のSexy Zoneツアー」

第72回 はるちゃんの回「大人について考える」

ぼる塾 プロフィール

 

『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。

ぼる塾 プロフィール
『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。
酒寄さんが育休中にnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1400/ヨシモトブックス)発売中。
©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

 

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル
★個人公式インスタグラム
酒寄さん@jiujixiwang
はるちゃん @kiriyaharuka
あんりさん@f_y_e_b
田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式Twitter
酒寄さん@no_zombie
はるちゃん@shinboru1001
あんりさん@takobu7
田辺さん@chi0314ka

文/田辺智加(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子