【韓国現地リポ】人気バッグ『MARGE SHERWOOD』のポップアップに行ってきた!【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”の金崎吏穏が、『MARGE SHERWOOD』の「ショルダーバッグ」をご紹介します♡

韓国女子に大人気!「MARGE SHERWOOD」のバッグ

■クリームカラー×ハーフムーン型が今っぽかわいい♡

■バッグ:MARGE SHERWOOD ■商品名:BESSETTE SHOULDER+STRAP_BUTTER_CREAM BEIGE CRINKLE ■価格:239,000₩(1₩=約0.102777円 ※5/30のレート)

「いま韓国女子からのラブコールが止まらない!大人気『MARGE SHERWOOD(マージシャーウッド)』のバッグをご存知ですか? 鮮やかなカラーバリエーションとキュートなフォルムがおしゃれすぎる♡と今話題になっている、韓国発のブランドなんです。わたしもトレンドに乗っかって、早速ひとつGET♡

私が選んだのは、コンパクトなサイズ感のショルダーバッグ。なんとも絶妙なクリームカラー半月型のフォルムにひと目惚れして購入しました!

付属のストラップをつければ、斜めがけにも使えて◎。どんなコーデにもなじむので、買って以来かなり重宝しています。シンプルなのにアクセントとしても使える、とってもお利口さんなバッグです!

ここで♡MARGE SHERWOODのポップアップストアに潜入した時の様子をリポ♡ かわいすぎる世界観がたまらない、当日の様子をチラッとお届けしちゃいま〜す!

■さすがは映えの韓国!発想がかわいすぎっ♡

4月上旬、ポップアップがあると聞きつけ向かったのは、今おしゃれスポットとして若者の間でかなりアツい、聖水洞(ソンスドン)エリア。今回は看板にも書いてあるように、海外のマーケットがテーマになっていたそうで、入店前から”絶対かわいい雰囲気”を感じてテンションアップ!

整理券をもらい、30分くらい待機の後…いざ入場〜! まずは、お菓子の棚にかかっているミニサイズバッグがお出迎え♡ やっぱりMARGE SHERWOODのアイテムはカラーがおしゃれ♡

店内は、テーマがマーケットというだけあって、買い物かごに大量のバッグが積まれていたり…♡

果物売り場に見立てたスペースにバッグが飾られていたり…‼︎ さすがは映えの国、韓国ならではの発想力に脱帽です! どのバッグを購入しようか悩みつつ、かわいすぎる世界観を堪能しました(※現在、ポップアップは終了しています)。

我先に!と撮影しまくる韓国女子に負けじと、こちらも必死で写真を撮って(笑)、欲しいバッグも決まったとろこでお店に移動。数あるバッグの中から、冒頭で紹介したクリームカラーのショルダータイプを購入しました。

MARGE SHERWOODのバッグは高級感のあるしっかりした作りと、他にはない遊び心の詰まったデザインが魅力的。実際、このバッグを持ってバスに乗っていたら、韓国人のお姉さんに「そのバッグどこのブランドですか?」って聞かれたことも(笑)。ほぼ毎日使っていて大満足のお買い物になりました♡ 日本にも配送可能なのでぜひチェックしてみてくださいね!」

MARGE SHERWOOD
■店舗住所
서울 성동구 왕십리로 14길 8 2층(ソウル城東区ワンシンリ路 14道 8 2階)
■Instagram:@margesherwood_official

今日のおしゃれプロは…

金崎吏穏(ライター):CanCamでアシスタントを約1年経験し、現在は韓国・ソウルに滞在。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として現地のリアルな情報を発信中。「かわいい」のためならどこへでも!持ち前のリサーチ力で、トレンドからディープな文化まで幅広く楽しみつくすミーハー心の持ち主です♡【Instagram】@rioninseoul

 構成/金崎吏穏

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡