「隊長どう?」…え、だれ!?友達との爆笑誤字・誤変換LINE

ラフに友人と会話しているときについついやってしまう誤字・誤変換。友人だからと油断していたら、とんでもない間違いをしていた…なんてこともありますよね。
ということで、友人から来た思わず笑ってしまう誤字・誤変換LINEをご紹介します!

■北海道なのに奈良

「友達と旅行に行く前夜。朝早い飛行機に乗るので超早起きのため、お互い起こしあおうねというLINEをしていたら

友『4時半に連絡なかったら遠慮なく電話奈良してね!』
私『奈良??』
友『鳴らして!笑』

ちなみに旅行先は北海道でした」(26歳・会社員)

この誤字から伝わってくることはただひとつ。猛烈に旅行が楽しみ、ということ。

■謝ってる?

「友達が仕事の関係で待ち合わせ時間を変更してほしいというLINEを送ってきたとき。

『当然の変更ごめん!』とLINEがあり「当然…?まあ当然か」と思っていたら即訂正が来て『突然の』だったことがあります笑。地味にジワジワきました」(28歳・会社員)

丁寧な口調に突然の俺様的発言は、かなりジワジワきます。謝られてるのになんだかモヤっとする、ツッコもうにもどうツッコもうか…。すぐに訂正がきて妙にホッとしました。

■隊長!

「私が学校を休んだ日。友達から『隊長どう?』とLINEが来て和みました」(21歳・学生)

体調が悪い時の友人からのLINEって、いつもより嬉しさ倍増ですよね。こんな時は誤字・誤変換も愛おしく感じてしまいます。

友人とのなんてことない会話に誤字・誤変換が投下されたらもう会話は止まりません。誤字・誤変換は気をつけるに越したことはありませんが、やってしまったとしてもプラスになることもありますよね。やってしまった際は、下記のフォームまで気軽にお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)