キュン死とは?男女がキュン死する瞬間とキュン死させる言葉

キュン死は死語?男女がキュン死する瞬間・セリフ・LINEを大公開!

(c)Shutterstock.com

心臓が止まるほどキュンキュンしちゃうことを、キュン死と表現したりします。彼氏にキュン死できる瞬間が多いのは、それだけ愛情を感じられているということ。そこで今回は、男女がキュン死してしまう瞬間を集めてみました! どんな行動・セリフ・LINEであなたはキュン死しちゃいますか?

キュン死とは?

キュン死とは、死にそう(平然を装うことができない)くらい胸がキュンキュンしすぎて死にそうな状態を指します。死にそうなくらいドキドキしているということで、相当なキュン具合なのが伝わりますよね!

女性が彼氏にキュン死する瞬間

(c)Shutterstock.com

では実際にどんなときにキュン死したのか、女性に調査。ときめきをおすそ分けしてもらいましょう♡

1.愛されていると感じたとき

  • 「私を喜ばせようとしてくれるとき」(回答多数)
  • 「キスや言葉で想いを伝えてくれるとき」(回答多数)
  • 「私を一番に考えてくれる・理解してくれるとき」(回答多数)
  • 「愛されている・大切にされていると実感できるとき」(回答多数)

恋人からの愛情表現は、なによりもキュンとしちゃいますよね。「愛されてるなぁ」と実感させてくれる彼氏は、間違いなくいい彼氏です!

2.想いが通じ合っているなと実感できたとき

  • 「何も言わなくても意思疎通ができるとき」(回答多数)
  • 「好みや感性、価値観など共通点が多いとき」(回答多数)
  • 「一緒に過ごす中で、段々と似てきたとき」(回答多数)
  • 「博多弁だった彼氏が私の影響で標準語を喋るようになってきたとき」(22歳・大学生)

一緒にいる時間が長くなると、相手と言葉を交わさなくても通じ合える瞬間がやってきます。そんなとき女性たちはキュン死しちゃうんですね。

3.気持ちや出来事をを共有できたとき

  • 「様々なことを一緒に共有してくれるとき」(回答多数)
  • 「一緒に頑張ったり励まし合っているとき」(回答多数)
  • 「辛いときや困ったときにに寄り添ってくれる支えてくれるとき」(回答多数)

嬉しいことも悲しいことも共有できるのがパートナー。気持ちを理解してもらえたときにキュンキュンしちゃう人も多いようです。

4.彼の人柄に惚れ直したとき

  • 「優しさや思いやりが垣間見えるとき」(回答多数)
  • 「お店の店員さん(特に飲食店)にお礼を言っているのをみたとき」(23歳・会社員)

自分に対して優しいのはもちろんですが、他の人に対しても優しく振舞っている姿をみると、人柄がいいと再確認できますよね。

5.彼がかわいいとき

  • 「ギャップが見れたとき」(回答多数)
  • 「LINEがかわいい内容だったとき」(32歳・無職)

彼のギャップを見た瞬間に思わず「かわいい~」と思ってしまった経験を持っている人も多いのでは? ギャップに弱い女性は多いようです。

6.頭ぽんぽんされたとき

定番ではありますが、頭ぽんぽんに弱い女性も多いです! マンガのようなシチュエーションですが、わりと現実にもあるキュン行動ですよね♡

7.さりげなく手を繋いでくれた

続いて、一緒に歩いていてスムーズに手を繋いでくれたとき♡ 手が触れるか触れないかの感じもなんだかドキドキしますが、そこでさりげなく手を繋いでくれたらニヤニヤしちゃいそう!

8.急に後ろからハグ

後ろからハグが好きな女性も多いよう。ちなみに男性は、彼女のことを好きすぎるときや独占したいと思ったとき、後ろからハグをするそうですよ♡

9.甘えてきたとき

ここまで男性がリードする行動が多く挙がりましたが、素直に甘えてきたときもかわいすぎてキュン死する女性多数♡ 自分にしか見せない行動って感じもしますし、ドキドキしますよね! 普段しっかり者の彼だと、そのギャップにやられそう。いくらでも甘やかしたくなります。

10.ギャップを見たとき

普段とは違う一面を見たときにキュンキュンしてしまうことも。普段はふざけている人の真面目な姿をみたり、チャラチャラしていると思った人が礼儀正しかったり。不意打ちのギャップは反則です。

11.無防備な姿を見たとき

寝顔や寝起きの無防備な姿を見てキュン死するという女性も多いです。しっかり者の彼がぼーっとしているのって可愛くていくらでも見ていられますよね。

女性が彼氏から言われるとキュン死するセリフ

(c)Shutterstock.com

続いて、女性たちが言われてキュン死したセリフを聞いてきました♡ 一体どんなことを言われてキュンキュンしているのでしょうか? キュン不足なあなたは、ここで一気にチャージしていってくださいね!

1.「守るよ」

自分はひとりじゃないんだと実感させてくれる言葉ですよね。いつでも守ってもらえると思うと、なんでもできそうな力が湧いてきます。

2.「支えるよ」

包容力のある男性が言ってくれそうな「支えるよ」というセリフ。実際に何かしてもらわなくても、この言葉を思い出せば寂しさも半減しそうです。

3.「頑張ってるね」

誰かに認めてもらえると嬉しいですよね。自分をきちんと見て、評価してくれている人がいるんだと思うと安心できます。

4.「大丈夫だよ」

様々な場面で使える「大丈夫」という言葉を、魔法の言葉と思っている女性もいるようです。短い言葉だからこそ、相手の想いがストレートに伝わってきますよね。

5.「そばにいるよ」

孤独を感じてしまう瞬間は誰しもあるはず。不安に押しつぶされそうになったとき、彼氏から言われたらキュンとしてしまいそう。

6.「無理しなくていいよ」

悩んでいるときに言われるとキュンとするという女性が多い言葉です。頑張りすぎて疲れてしまうと、何事も上手くいかなくなってしまいます。こんな風に優しい言葉で休ませてもらえたら幸せですよね。

7.「何があっても味方だよ」

弱っているときに彼氏から言われたいセリフですよね。世界中が敵に見えてしまうような状況で言われたら、「一生ついていきます♡」と答えてしまうかも!?

8.「好き」

シンプルに「好き」だったり「愛してる」だったり、ストレートに愛情表現されるとキュンとしますよね! 特にお付き合いしていると、面と向かって気持ちを伝える機会って少ないかも。だからこそ改めて言われるとドキッとしますし愛されていることを実感♡

9.「出会った中で一番」

「一番」って言葉、特別感があって良いですよね! ときに、元恋人と比べてしまって落ち込むこともありますが、恋人から「出会った中で一番好き」だったり「一番大切」と言われるとやっぱり嬉しいもの♡

10.「一生離さない」

マンガやドラマにありそうなセリフですが、実際言われたら男らしさにキュン死しそう♡ 好きな人に一生離さないなんて言われたら、一生離れないですよね! しょっちゅう言われるセリフではないかもしれませんが、それがまたキュンポイントかも。

女性が彼氏から送られてキュン死したLINE

(c)Shutterstock.com

セリフにキュンとしたあとは、LINE編! 直接顔を会わせるよりも、キュンワードを言うハードルが低くなりそう!

1.落ち込んでいるときの応援

 

  • 「仕事でミスが続き悩んでいたとき、家に帰ってから職場の先輩から“〇〇が頑張ってたこと俺がちゃんとわかってるから、無理せずそのままのペースで頑張れ”ってLINEがきていて、それがきっかけで好きに」(24歳・OL)

これは好きになっちゃっても仕方がありませんよね♡ 頑張っている姿を見てくれていたと知った瞬間はキュン死間違いありません。

2.不意打ちの「かわいい」

  • 「ハロウィンのイベントで仮装をした写真をインスタグラムにアップしたとき、数時間後にバイト先の大好きな先輩が“インスタに載せてる写真かわいすぎ!”ってわざわざLINEしてきた!  普段クールな先輩が言ってくれたことに、めちゃめちゃテンション上がった!」(22歳・専門学生)

直接LINEでかわいいって言ってくれるのは嬉しいですね! そして普段のクールな印象とのギャップがこれまたキュン♡

3.次会う日まで頑張れそう

  • 「ちょっと気になってる男の子とご飯に言った時のこと。家に着くなりその人から“本当今日会えてよかった。 次会う日まで頑張れそう!”とLINEが来て、キュンとしたと同時に、私も頑張ろう!ってなった」(21歳・大学生)

彼氏から言われてもキュンとしちゃいそうなセリフですね。こんなセリフをサラッと言える男性はモテそう。

4.素直に「会いたい」

  • 「早く会いたいとストレートに伝えてくれる」(28歳・会社員)

疲れたり弱っていたりするとき、会いたいと思える存在は貴重。お互いをモチベーションにして、辛いことなども乗り越えていけるって素敵なことですよね! 他にも、「週末に会えるから、仕事も頑張れる」といった返信も嬉しいという意見がありました♪

5.ヤキモチを妬いている

  • 「飲み会のときにLINEしたら“ちなみに男いるの?”と聞かれた。楽しんできて!って気持ちよく送り出してくれているけど、さりげなく気になっている感じにキュン」(23歳・アパレル関連)
  • 「ちょっぴりさみしげな感じにドキッとして早く帰った笑」(20歳・学生)

飲み会に男性がいるのか聞かれると愛されてると感じてキュンとしちゃう女性も♡ 心配してくれる彼って良いですよね! ストレートに「ヤキモチ妬いた!」と伝えてくれるのにもキュン死する女性多数♡

6.褒めてくれる

  • 「私のことを褒めてくれたり、かわいいって言ってくれるときはときめく(笑)」(22歳・会社員)
  • 「服装を褒めてくれた」(26歳・会社員)

意外と多かったのがこちら。直接褒められるのも嬉しいけど、LINEで改めて言われるともっとキュン♡ シンプルに「褒めてくれた」ことによってキュンとして、好きになる女性も案外多くいるようです♡

男性が彼女にキュン死する瞬間

(c)Shutterstock.com

続いては、男性が彼女にキュンとする瞬間を見てみましょう。

1.甘えてくるとき

  • 「甘えてくる」(回答多数)
  • 「上目遣いで自分の顔を見つめてくるとき」(20代・学生)
  • 「素直にくっついてくるとき」(20代・会社員)

2.困って頼ってきたとき

  • 「自分についてきてくれる時」(20代・会社員)
  • 「リードされたときに逆にリードし返したときのリアクション」(20代・会社員)

3.無邪気な姿をみたとき

  • 「寝顔」(20代・アルバイト)
  • 「くだらないことを思い切り楽しんでくれる」(20代・会社員)
  • 「笑顔が最高」(20代・会社員)

4.優しく気遣ってくれるとき

  • 「何気ない心遣い」(回答多数)
  • 「風邪の世話」(35歳男性)

5.仕草がかわいいとき

  • 「かわいい仕草」(回答多数)
  • 「寝顔を見て」(37歳男性)

男性たちは普段「キュンキュンした」なんて言ってくれないかもしれませんが、実際は何度もキュン死しそうになているかもしれません♡

男性が彼女から送られてキュン死したLINE

(c)Shutterstock.com

最後は、男性が彼女から送られてキュン死しちゃうLINEをご紹介します。

1.「暇?」と確認

  • 「暇だからLINEしよう」「今ひま?」(回答多数)
  • 「かまってほしいような内容」(30歳・兵庫県)
  • 「“とりあえず話がしたい”くらいのこちらに話しかけるもの」(27歳・東京都)

「暇だからかまってー」というLINEは嫌われてしまうのでは?と不安になる女性もいるかもしれません。ですが、甘えられると嬉しくなるという男性も多いようです。

2.最近のちょっとした出来事

  • 「最近あった嬉しかったこと」「雑談や世間話」「他愛もない話」(回答多数)
  • 「何気ない日常」(23歳・東京都)
  • 「面白かった出来事」(34歳・東京都)
  • 「その日に起こった体験談など些細なことを伝えてくれる」(34歳・埼玉県)
  • 「ちょっとしたことでも伝えてくれたら嬉しい」(31歳・新潟県)

特に用事がなくても、日常の些細なことを報告してくれるだけで嬉しくなるもの。こんな風に感じているんだと共感してもらえると、仲もよくなります。

3.写真を送る

  • 「美味しいもの」(29歳・東京都)
  • 「面白い写真を送ってくる」(32歳・北海道)
  • 「ペットの写真」(25歳・兵庫県)

美味しそうな食べ物や笑える写真を送ってもらうと、ほっこりした気分になれますよね。多少疲れていても、彼女からこんなLINEが来ると元気がでそうです。

4.労いの言葉

  • 「自分を気遣ってくれるような内容」(回答多数)
  • 「仕事の労いの言葉」(28歳・神奈川県)
  • 「勉強中や仕事の時に労いの言葉」(37歳・兵庫県)

仕事や勉強で疲れている男性を労わるLINEも人気です。自分が頑張っていることを認めてもらえると、疲れも少しは和らぐはず。

【まとめ】

キュン死の意味や、男女がキュン死しちゃう瞬間などをご紹介しました。疲れているときや大変なときもキュンとする気持ちがあると頑張れますよね。そして、彼氏をキュン死させることができれば恋愛も長続きするはず!