「住職送って!」…あれっ!?地味に笑った誤字・誤変換LINE

1文字の打ち間違いで、変換ミスで、そして謎の予測変換で…などなど、あらゆる理由でうっかり発生しがちな「誤字・誤変換LINE」。編集部に寄せられたおもしろ誤字LINEの中から、いくつかをピックアップしてご紹介します!

■一文字違うだけあるある

「友達『どこいく?』 私『銀歯?』 銀座と打ちたかったのです……」(22歳・飲食店勤務)

1文字の違いが大違い。携帯のキーパッドで「さ行」の下は「は行」ですもんね。1文字違うだけで、ステキな街もなんだか拍子抜けしてしまいます。

 

■どこからツッコめばいい?

「遊ぶ予定を立てているときに、『8日は大丈夫?』と送ったら、友達から『妖怪蹴る!!』と返信が。8日行けることはわかったけど、なんかもういろいろと怖かったです(笑)」(22歳・学生)

どちらも同じ「ようかいける」からの、ミラクル。

 

■一文字増やしちゃった

「目的地を検索したくて主人に送ったLINEです。
私『そこの住職送って!』
旦那『住職ってなに!?』
予測変換をよく見ないまま住所を住職と入力ミスしとんでもない内容になりました(笑)」(32歳・パート)

予測変換でなぜか「住所」の隣にいる「住職」。使ったことがない気がする言葉でも、結構最初の方に出てくるから不思議ですね。案外この住職誤字をやったことがある人は多そう。

 

つい笑ってしまった誤字&誤変換に身に覚えのある方は、ぜひ下記のフォームからお寄せください♪

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)