「悩んでいるとき、好きな人から言われたい胸キュンセリフ」TOP7

悩んでいるときに、好きな人から言われるとキュンとする言葉♡


悩んでいるとき、好きな人の存在って大きいですよね。そっとしておいてほしいという気持ちやそばにいてくれるだけでいいという気持ちもわかりますが、キュンとするひと言に救われることもあるもの。

そこで今回は、株式会社レビューが運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」が、全国の10代以上の男女150人を対象に行ったアンケートを元に「悩んでいるとき、好きな人から言われたい胸キュンセリフTOP7」についてご紹介します。悩んでいる人にかける言葉選びに困ったときのヒントになるはず。さっそく見ていきましょう。

 

悩んでいるときに欲しいキュン台詞TOP7♡ 「大丈夫」よりも嬉しい1位は…?


好きな人が悩んでいるときは何か力になってあげたいと思うもの。ですが、どんな言葉をかけると前向きな気持ちになるのか、言葉選びって意外と難しいですよね。そのひと言で繊細な心をさらに傷つけてしまって後悔した経験がある人もいるのではないでしょうか。

ということで、ここからは「悩んでいるときに欲しいキュン台詞」をコメントと共にランキング形式でTOP7から発表していきます。結果はこちら!

 

■第7位:守るよ

【理由】

  • 1人じゃないって実感できるから。1人で悩んでて落ちているときに「俺が守るよ」なんて言われたら、それはもう嬉しいです。(女性/20代)
  • 不安な気持ちのときに守ってもらえるという確信は心の拠り所となって安心できそう。男ならではの力強さを感じる。(女性/30代)
  • 心も体も1番身近に感じる台詞だから。守ってもらえると思うと自信を持って頑張れるし、失敗も怖くないと思い挑戦できる。(女性/30代)

     

7位は「守るよ」という結果に。男らしさを感じる言葉にキュンとする女性が多いようです。理由にもあったよう、「守ってくれる」と思ったら、前に進む自信に繋がりますよね♡

 

■第6位:支えるよ

【理由】

  • 何かしてもらうわけではなくても、気持ちの面で安心できる。自分の問題は自分で解決したいが、心理面で支えてもらいたい。(女性/40代)
  • 支えてくれることで、最後まで悩みに付き合ってくれそうだから。投げやりや適当な励ましではなく、親身になってくれていると感じるから。(女性/30代)
  • 「支えるよ」という言葉はとても包容力があり、男らしさを感じるから。自分が悩んでいるときに支えてくれる人がいるというのは心強い。(女性/40代)

 

6位は「支えるよ」でした。こちらも包容力や男らしさを感じるという声が多数寄せられました。「親身になってくれていると感じる」というコメントがありましたが、確かに「悩みが解消するまで寄り添うよ」といったメッセージが込められているように感じられますよね。

 ■第5位:頑張ってるね

【理由】

  • 自分の頑張りを見ていてくれる人がいる安心感と、分かってくれてる感に救われる。この言葉があればちょっとやそっとのことではへこたれないし、お守り代わりになると思う。(女性/20代)
  • 好きな人が自分のことを見てくれていると実感できるし、自分のことを認めていると思わせてくれる言葉だから。(女性/20代)
  • 頑張っている自分の状況を認めてほしいから。他のセリフは甘えるようなシチュエーションなので、悩みがあって対処しようとしているときは自分の状況を褒めてくれる言葉が嬉しいです。(女性/20代)

 

5位には「頑張ってるね」がランクイン。頑張っている自分のことを認めてくれているという声が多くありました。悩んでいるときはどうしても自分を追い込んでしまいがち。そんな気持ちが張り詰めているときに「頑張ってるね」と言ってもらえると、少しリラックスできますよね♡ 解決の糸口を見つけるにはリラックスも必要です。

 

■第4位:大丈夫だよ

【理由】

  • らゆる状況や場面で使うことができる魔法の言葉だと思っています。軽すぎず重すぎず、心地のよい言葉の響きは言われた人の不安を取り除いてくれます。(男性/40代)
  • 悩んでいて苦しいときに、好きな人から「大丈夫だよ」という肯定的な言葉をかけてもらえたら自信が持てるしキュンとします。(女性/30代)
  • 好きな人からこの言葉を言われたらキュンってなってしまう。短い言葉だから余計に胸キュンとなる。付け加えたら、この言葉を言った後に頭をポンポンとされるとさらに胸キュンが増幅されます。(女性/50代〜)

 

4位は「大丈夫だよ」という結果に。短い言葉だからこそよりいいという意見や、あらゆる場面で使える魔法の言葉というコメントも。定番のワードですが、やっぱり心を込めて言われると嬉しいもの。「言葉と共に頭ポンポンされるとさらにキュンとする」といったコメントもありました。ハグされながら言われるのもキュン度加速、間違いなしですよね♡ ただ、定番の「大丈夫だよ」が4位というのは意外ですよね。

■第3位:そばにいるよ

【理由】

  • 悩んでいるときは心細いので「そばにいるよ」って言ってもらえるとすごく心強くなります。あたたかい言葉なので好き。(男性/40代)
  • 悩んでいるときはそばにいてほしい。ただいるだけでも支えになるしキュンとする。(女性/20代)
  • 好きな人がそばにいてくれるだけで嬉しいから。そのことをちゃんと口に出してくれると安心する。(女性/20代)

 

3位は「そばにいるよ」でした。悩んでいるときはとにかくそばにいてほしいという声が多く寄せられました。「そばにいる」は行動でも示せますが、やはり言葉でも言ってくれると安心するし嬉しいと思う女性が多いようです。

 

■第2位:無理しなくていいよ

【理由】

  • 悩んでいる時点でだいぶ精神的にも追いやっていると思うため、その際に「無理しなくていいよ」などといった優しく寄り添ってくれる感じの言葉を言われると嬉しいし、キュンとする。(女性/20代)
  • 何かに悩んでいるときは無理しているときだと思うので、自分を安心させてくれる言葉にキュンとしてしまいます。(男性/20代)
  • 私が頑張っている事を認めてくれた上で、頑張ってるんだから無理せずそのままでいいんだよっていうことを伝えてほしい。(女性/30代)

 

2位は「無理しなくていいよ」でした。無理して頑張っているときに言われたいと票を集めました。無理をしすぎると解決策が見つかりづらいとわかっていても、悩んでいるときは「もっと頑張らなくては」って思ってしまうもの。そんなときに、この言葉をかけてくれると少し気持ちが和らぎますよね。

 

■第1位:何があっても味方だよ

【理由】

  • 今までの交際で「何があっても味方だよ」と言われたことは1度もないので、憧れがあるから。(男性/50代〜)
  • 安心するから。悩みを抱えているときは自分がすごく孤独に感じることが多いので、味方だという言葉を聞きたい。(男性/30代)
  • 悩んでいるときは心も弱っているし、どうしても周りが敵に見えてしまうことが多いので「味方だよ」と言われると嬉しいしドキドキすると思うから。(女性/30代)

 

1位に輝いたのは「何があっても味方だよ」でした! 男性からの意見も多く、悩みを抱えて弱っているときに言われると安心するしドキドキするという声が多く寄せられました。今まで1度も言われたことがなく憧れがあるという人も。確かに、ドラマなどで見かけて憧れはあっても、現実で言ったこと/言われたことがある人は意外と少ないのかもしれませんね。何となく恥ずかしさもありますが、男女共にキュンに繋がるワードのようです♡

■その他

  • 「そうだね、辛いね」と共感の言葉をかけてくれて、特に「こうしたら? 」とアドバイス的なことをせず、ただただ話を聞いてくれたくれたことが嬉しかった。私の気持ちに寄り添ってくれているのが分かって少し安心しました。(女性/40代)
  • 「分かるよ」と言ってほしい。悩んでいるときには、寄り添いや励ましより共感してほしいから。(女性/40代)
  • 「そのままでいいんだよ」と言われたら嬉しい。これではダメかと悩んでいるときに、それを肯定してくれる言葉は心にしみます。(女性/50代〜)

 

その他には、「そうだね、辛いね」「わかるよ」「そのままでいいんだよ」などがありました。共感が欲しいと思っている人もたくさんいるようです。言葉は異なっていても、やはり「味方」であることを感じさせてくれるものはキュンときますよね♡

 

ここまで、悩んでいるときに言われたい胸キュン台詞TOP7を発表してきました。グラフにまとめると以下のようになっています。困ったときには参考にしてみてくださいね♡

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞

 

 

以上「悩んでいるとき、好きな人から言われたい胸キュンセリフTOP7」を紹介しました。悩んで心が弱っているとき、好きな人に優しいい言葉をかけられるとどんな言葉でもキュンとしますが、味方であることを伝えたり、頑張っていることを認めてあげるとよりキュンとするようです。悩んでいるときの言葉選びは難しいですが、まずは味方になってあげることが大切ですね♡(澤夏花)

 

情報提供元/株式会社レビュー(さぶろぐ)