もっと好きになる♡男子が彼女への愛が高まる10の瞬間

もっと好きになる♡男子が彼女への愛が高まる10の瞬間

交際後も愛情が高まり合うカップルって素敵ですよね。今よりもさらに愛おしいと思わせることができれば、長いお付き合いも可能になりそう。

(c)Shutterstock.com

そこで今回は20〜30代の男性100名に「彼女への愛が高まるのはどんなときか」アンケートを実施。彼の心をつかんで、手放せないと思われる女性を目指しましょう♡

彼女をもっと好きになる・愛が高まるのはどんなときですか?


【1】優しく気遣ってくれるとき

「何気ない心遣い」(回答多数)
「海に言った際、熱中症を気にして帽子を持ってきてくれたとき」(29歳男性)
「風邪の世話」(35歳男性)
「ありがとうと言われるとき」(25歳男性)
「年下や店員さんに敬語で話すとき」(25歳男性)

何気ない気遣いって、自分のためを思ってしてくれるようで嬉しいですよね。また何でも当たり前とせず、感謝を伝えたり、店員さんにも優しく接する方って素敵。心から優しいのだなと感じます。

【2】価値観や好みが同じとき

「意見や考えが一緒のとき」(回答多数)
「ビジネス、プライベートに関わらず、共通点を見つけた時」(32歳男性)
「価値観が同じとき」(39歳男性)
「笑いのツボが同じとき」(32歳男性)
「食べ物の好みが同じとき」(23歳男性)

思わぬところで考えや好みが同じだったとき。なんだか運命のように感じますよね。また食べ物の好みや金銭感覚などが同じだと、一緒にいて気が楽ですよね。不満を抱えることなく過ごせます♡

【3】信頼しあえたとき

「辛い時はひとりで悩まずに頼ってくれる」(回答多数)
「失敗を受け入れてくれて、優しく包み込んでくれる時」(35歳男性)
「悩みを話してくれること。聞いてくれること」(33歳男性)
「話を聴いてくれて、自分を受け入れてくれるとき。時には自分のことを優しく叱ってくれるとき」(37歳男性)

「こんなことあったんだ」と悩みを言ったり、逆に相手の相談を聞いたり。好きで信頼している相手だからこそ、相談って出来ますよね。お互いの人生に寄り添える関係性が築けてる証拠なのかもしれません。

【4】愛を感じたとき

「愛を感じたとき」相手の気持ちを理解する」「甘えられたとき」「日が経っても好きでいてくれる」(回答多数)
「お互いのことを考えている」(25歳男性)

大好きな相手から愛情を感じたときって、なぜか心が高まりますよね♡ 日が経つと気持ちを伝える機会が減ってしまうかもしれませんが、ぜひ言葉や行動で示すようにしてみてくださいね。

【5】手料理を作ってくれたとき

「ご飯を作ってくれた時」(回答多数)
「ご飯食べてる時」(21歳男性)
「手料理が美味しかったとき」(23歳男性)

好きな人が、自分のためにつくってくれる。それだけでごはんが何倍も美味しく感じますよね。また幸せそうな表情で食べる姿にグッとくる男性は意外と多いものですよ!

【6】普段の会話が楽しいとき

「楽しいとき」(回答多数)
「会話をして、笑ってくれた時」(31歳男性)
「普段の何気ない会話の時」(36歳男性)
「一緒に居て楽しいときは笑ってくれる」(33歳男性)

笑顔に男性は弱いもの。何気ない会話でも笑ってくれる姿にキュンとするようです。普段から楽しくいられるって、お互いの雰囲気だとか波長が合っているからかもしれませんね!

【7】仕草がかわいいとき

「かわいい仕草」(回答多数)
「かわいいと感じたとき」(28歳男性)
「魅力が増した」(39歳男性)
「寝顔をみて」(37歳男性)

笑顔もそうですが、やっぱりかわいい仕草にドキッとしてしまうもの。甘え上手だったり、愛嬌があることが大事ですね。また愛され続ける努力をすることで、さらに魅力を感じてくれるかもしれませんよ♡

【8】一緒にいて安心したとき

「一緒にいるとき」(回答多数)
「一緒にいて、安らげているとき」(30歳男性)
「気づいたら素の自分でいられると感じたとき」(28歳男性)

一緒にいてなんだか安心する。恋人といて、そう思ったことはありませんか? 心を許しているからこそ、素の自分を見せれるのですね。それくらい彼女を信頼しきっていると気付いた時に、愛が高まるようです。

【9】普段と違う一面を見たとき

「いつもと違う一面を見れたとき」(回答多数)
「意外とも言える彼女の本音を引き出せたとき」(33歳男性)
「夢に向かって頑張ってる姿」(33歳男性)

今まで一緒にいても知らなかった一面や顔を見たとき、改めて惚れ直すのかも。そんな本音を見せてくれるのも、きっと信用してくれているからこそ。そう思うと、ますますキュンとしてしまいますね!

【10】趣味が同じとき

「趣味を共有してるとき」(29歳男性)
「趣味が合うと」(26歳男性)
「自分の好きなことに興味を持ってくれたとき」(32歳男性)

自分の趣味を楽しんでくれたり、相手が教えてくれたり。好きなことや趣味が同じなのもいいけれど、違うところを受けようとしてくれるところに愛らしさを感じますよね♡

【その他】

「サプライズされた時」(27歳男性)
「営んでるとき」(21歳男性)
「手を繋いでいるとき」(21歳男性)
「許してくれるとき」(32歳男性)

他にはこんな回答がありました。自分のためを思ってしてくれたサプライズ。その事実だけで、愛が高まります♡

 

自然とこれらのことができると、彼が溺愛してしまうかもしれませんね。彼のかけがえのない存在になるには、努力も必要。ぜひ実践してみてくださいね♡ (齋藤有紗)