日に日に好きが増す♡彼氏が「愛おしい」と感じる彼女の特徴

もっと好きになる♡男子が彼女への愛が高まる瞬間

(c)shutterstock.com

交際後も愛情が高まり合うカップルって素敵ですよね。今よりもさらに愛おしいと思わせることができれば、長いお付き合いも可能になりそう! 今回は会うたびに好きが増す彼女の特徴や、「愛おしい」という男性心理をまとめました♡

会うたびに好きになる♡彼女大好きな彼氏あるある

(c)shutterstock.com

1.感謝の言葉が多い

恋人同士でも、言葉にしなければ伝わらないこともたくさんありますよね。彼女のことが好きすぎる男性は、彼女への感謝の気持ちを日々伝えてくれます。本気で「ありがたい」と思ってくれるからこそ、ストレートな愛情表現をしてくれるのでしょう。

2.なるべくたくさん会おうとする

彼女のことが好きすぎる男性は、「一分一秒でも長く彼女と一緒にいたい!」と考えます。そのため、時間の空きがあれば、すぐに彼女に連絡を取ってあいたがるものです。一人の時間も大事にしたい彼女にとっては、ちょっと辛いこともあるかも!?

3.こまめに連絡を取りたがる

彼女のことが好きすぎる男性は、とにかく連絡がマメ。ちょっとしたことでもすぐに彼女に報告しますし、彼女からの連絡も待っています。暇さえあれば電話をしたいし、彼女がいつどこで何をしているのかできるだけ知っていたいのが本心です。

4.彼女のどんなことも受け入れる

好きすぎるがあまり、彼女が何をしても許してしまうのも特徴のひとつ。穏やかで優しいのは素敵ですが、もし彼女がいけないことをしたときはしっかり怒るのが本当の愛ですよね!

5.束縛をすることも

好きな気持ちが行き過ぎるとちょっぴり束縛気味になったり、嫉妬深くなったりすることも。彼女の全てを知りたいし自分が一番でいたい気持ちはわかりますが、どちらかの負担にならないようにバランスを取ることも長続きの秘訣です。

彼氏が彼女に対し好きな気持ちが増すのってどんなとき?

(c)shutterstock.com

1.優しく気遣ってくれるとき

「何気ない心遣い」(回答多数)
「海に言った際、熱中症を気にして帽子を持ってきてくれたとき」(29歳男性)
「風邪の世話」(35歳男性)
「ありがとうと言われるとき」(25歳男性)
「年下や店員さんに敬語で話すとき」(25歳男性)

何気ない気遣いって、自分のためを思ってしてくれるようで嬉しいですよね。また何でも当たり前とせず、感謝を伝えたり、店員さんにも優しく接する方って素敵。心から優しいのだなと感じます。

2.価値観や好みが同じとき

「意見や考えが一緒のとき」(回答多数)
「ビジネス、プライベートに関わらず、共通点を見つけた時」(32歳男性)
「価値観が同じとき」(39歳男性)
「笑いのツボが同じとき」(32歳男性)
「食べ物の好みが同じとき」(23歳男性)

思わぬところで考えや好みが同じだったとき。なんだか運命のように感じますよね。また食べ物の好みや金銭感覚などが同じだと、一緒にいて気が楽ですよね。不満を抱えることなく過ごせます♡

3.信頼しあえたとき

「辛い時はひとりで悩まずに頼ってくれる」(回答多数)
「失敗を受け入れてくれて、優しく包み込んでくれる時」(35歳男性)
「悩みを話してくれること。聞いてくれること」(33歳男性)
「話を聴いてくれて、自分を受け入れてくれるとき。時には自分のことを優しく叱ってくれるとき」(37歳男性)

「こんなことあったんだ」と悩みを言ったり、逆に相手の相談を聞いたり。好きで信頼している相手だからこそ、相談って出来ますよね。お互いの人生に寄り添える関係性が築けてる証拠なのかもしれません。

4.愛を感じたとき

「愛を感じたとき」「相手の気持ちを理解する」「甘えられたとき」「日が経っても好きでいてくれる」(回答多数)
「お互いのことを考えている」(25歳男性)

大好きな相手から愛情を感じたときって、なぜか心が高まりますよね♡ 日が経つと気持ちを伝える機会が減ってしまうかもしれませんが、ぜひ言葉や行動で示すようにしてみてくださいね。

5.手料理を作ってくれたとき

「ご飯を作ってくれた時」(回答多数)
「ご飯食べてる時」(21歳男性)
「手料理が美味しかったとき」(23歳男性)

好きな人が、自分のためにつくってくれる。それだけでごはんが何倍も美味しく感じますよね。また幸せそうな表情で食べる姿にグッとくる男性は意外と多いものですよ!

6.普段の会話が楽しいとき

「楽しいとき」(回答多数)
「会話をして、笑ってくれた時」(31歳男性)
「普段の何気ない会話の時」(36歳男性)
「一緒に居て楽しいときは笑ってくれる」(33歳男性)

笑顔に男性は弱いもの。何気ない会話でも笑ってくれる姿にキュンとするようです。普段から楽しくいられるって、お互いの雰囲気だとか波長が合っているからかもしれませんね!

7.仕草がかわいいとき

「かわいい仕草」(回答多数)
「かわいいと感じたとき」(28歳男性)
「魅力が増した」(39歳男性)
「寝顔をみて」(37歳男性)

笑顔もそうですが、やっぱりかわいい仕草にドキッとしてしまうもの。甘え上手だったり、愛嬌があることが大事ですね。また愛され続ける努力をすることで、さらに魅力を感じてくれるかもしれませんよ♡

8.一緒にいて安心したとき

「一緒にいるとき」(回答多数)
「一緒にいて、安らげているとき」(30歳男性)
「気づいたら素の自分でいられると感じたとき」(28歳男性)

一緒にいてなんだか安心する。恋人といて、そう思ったことはありませんか? 心を許しているからこそ、素の自分を見せれるのですね。それくらい彼女を信頼しきっていると気付いた時に、愛が高まるようです。

9.普段と違う一面を見たとき

「いつもと違う一面を見れたとき」(回答多数)
「意外とも言える彼女の本音を引き出せたとき」(33歳男性)
「夢に向かって頑張ってる姿」(33歳男性)

今まで一緒にいても知らなかった一面や顔を見たとき、改めて惚れ直すのかも。そんな本音を見せてくれるのも、きっと信用してくれているからこそ。そう思うと、ますますキュンとしてしまいますね!

10.趣味が同じとき

「趣味を共有してるとき」(29歳男性)
「趣味が合うと」(26歳男性)
「自分の好きなことに興味を持ってくれたとき」(32歳男性)

自分の趣味を楽しんでくれたり、相手が教えてくれたり。好きなことや趣味が同じなのもいいけれど、違うところを受けようとしてくれるところに愛らしさを感じますよね♡

日に日に好きが増す♡魅力的な女性の特徴

(c)shutterstock.com

1.素直でいる

素直な女性って本当に人気があります。駆け引きやミステリアスな雰囲気を楽しむ男性もいますが、やっぱり根本は素直な女性がステキ! 嬉しい・悲しいなど喜怒哀楽を素直に表現できる女性はやっぱり愛おしい♡

2.常に笑顔を忘れない

笑顔が素敵な女性も、男性にとって手放したくない愛おしい存在。一緒にいるだけで穏やかな気持ちになれますし、癒されますよね! これは同性に人気がある女性にも共通する特徴です。

3.相手を労わる

そして、感謝の気持ちを言葉で伝えて相手を労わること。長く一緒にいると存在が当たり前と思ってしまいがちですが、小さなことでも感謝をし相手を大事にすることを忘れないで。感謝と謝罪の言葉を忘れなければ、きっと良い関係が続くはず!

4.ポジティブ思考

ポジティブ思考で常に明るいオーラがある人って、なんだか引き寄せられますよね! 周りが笑顔であふれているような温かい人。そんな女性に憧れる人も多いのでは? まずは笑顔を忘れないこと。これから意識してみて!

5.相手のために行動する

自分勝手にしたいと思うこと、好きなことしかしない人もいる中、周りのために何かをしてあげられる人は貴重です。自分が嫌だなとか面倒だなと思ったことでも、相手のためを思って損得勘定なしで動ける。ときには相手に嫌われてでも嫌な役を買ってでられるのは素敵だし、愛されそう。

どんどん好きになる「愛おしい」という男性心理

(c)shutterstock.com

1.心から好きだと思った

まずは本気で心から好きな気持ちが溢れたから。もちろん愛しているからお付き合いしたり結婚したりしているのですが、改めてその気持ちを実感し、強く思ったとき「愛おしい」と感じるそう♡ それを言葉で表してくれるのって嬉しいですよね!

2.かわいいと思う気持ちが抑えきれなかった

彼のふとした表情や仕草にキュンとすることはありませんか? それは男性も一緒。何気ない言動や表情にかわいいと思ったとき、彼女を愛おしく思うんだとか♡ 本来の意味と同じ、とにかくかわいくて大事にしたくなる感情ですね!

3.守りたいと思った

例えば彼女が自分を頼ってくれたり、何か悩んだりしているとき、男性は「守りたい」という感情になるよう。自分にだけ弱い姿を見せてくれるのって、信頼されている気がするしやっぱり嬉しいですもんね! そんなとき、「愛おしい。この子をずっと守りたい」という思いが強くなるんです! 甘え上手になりたいですね。

4.ずっと一緒にいたい

居心地がよく、ずっと一緒にいたいと思った瞬間に「愛おしい」という感情になる男性も。ただ好きなだけではなく唯一無二の存在だと実感したとき、そう思うのかもしれませんね。

【まとめ】

男性心理や彼の本音、少し読み取れましたか? 自然とこれらのことができると、彼が溺愛してしまうかもしれませんね。彼のかけがえのない存在になるには、努力も必要。ぜひ実践してみてくださいね♡