もうすぐ春。旅行の計画を立てたり、新生活に向けて家族などに諸々相談することがあったりと、何かとLINEの機会が多い季節かと思います。今日も、なかなか恥ずかしい&笑える誤字が集まりました! それではスタート♪
世界一のフッ軽がここに。
「大学の友達と春休みの話をしていたとき。
私:春休みどっか行くのー?
友達:うん!せっかく昼休み長いし旅行行く予定ー!昼休みに旅行って響きが面白かったです。笑」(20歳・学生)
昼休みは…う~ん、隣駅のドミノピザが限界かな?旅行はギリギリをせめず、時間に余裕をもって計画するのが吉。
あながち間違いではない
「お母さんに『原価計算のテストかえってきたよー。●●点だった』と送ろうとしたつもりが、
『限界計算のテストかえってきたよー。●●点だった』と送ってしまいました!
(原価計算とは簿記1級の2つの科目のうち1つの科目です)
限界計算って何……?と恥ずかしくなりました笑」(18歳・学生)
原価計算、取り組む心はまさに限界。そう、テスト限界だったんだよ…わたし頑張ったの、ねえお母さん(泣)。
友情に亀裂…のピンチ
「『それはそう』と打とうとしたものが『それは草』になってしまったことに送ってから気付きました。全然違う意味に、、、」(23歳・会社員)
ネットスラングを大真面目に解説しちゃうと…一部同意の「それはそう」に対し、「それは草」は煽り寄りの(笑)を指します。…この間違いは、なかなか危険な香りがするやつです。
今日もクセ強誤変換をご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(筒渕朱音)
〜誤変換募集中〜
-
- CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!