キュンとする♡ 恋人からキスされて嬉しいタイミングは、ココです♡

キュンとする♡ 恋人からキスされて嬉しいタイミング


5月23日は「キスの日」。日本で初めてキスシーンが公開されたことに由来しているそうです。

(c)Shutterstock.com

そこで今回はキスの日にちなんで、「パートナーとのキス」について調査。株式会社オーネットのリリースを基に、20~34歳の男女942人に聞いたキスの頻度やタイミングをご紹介していきます♡

 

■パートナーとのキスの頻度

「パートナーとキスしていますか」と質問したところ、85.8%がキスしているという結果に! 愛情表現の1つとして、キスは重要なようですね。では、どのくらいの頻度でキスをしているのでしょうか。

キスの頻度は「毎日」「週1以上」が同率29.3%で最多に。
一方でカップル年数で比較をしてみると、「毎日キス」は交際(結婚)5~9年目をピークに減少し、15年以上で「キスをしていない」が急増しています。結婚や同居によって自然と毎日キスする割合が高まり、また家族が増えたり新婚当初の初々しい気持ちが薄れたことで頻度も少なくなったようですね。

■パートナーからのキスは嬉しい? 嬉しくない?

では実際、パートナーからキスされたら嬉しいのでしょうか。「ほとんどいつでも嬉しい」が半数以上で最も多く、「ときどきなら嬉しい」と合わせると85%以上が嬉しいという結果になりました。

年数がたつほど「いつでも嬉しい」から「ときどき嬉しい」に変化するようですが、いつまで経っても好きな気持ちは変わらないもの。愛情表現は忘れずにしたいですね。

■パートナーとのキスのタイミング

パートナーとのキスのタイミングは「特に決まっていない」方が4割以上で多数。特にルールを設けず、したいときにするようです。次いで「就寝前」「朝の外出時」となりました。タイミングが掴めない……という方は、「行ってきますのキス」より「おやすみキス」がオススメ◎。

 

パートナーとのキスは嬉しいもの。しかし長年一緒に過ごす中で、恋愛感情というよりは家族愛に変化し、キスの頻度も落ちているようです。そこで「キスの日」というタイミングで、もう一度キスをしてみてはいかが? (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社オーネット