大好きだけどもっと好き♡女子が彼氏への愛が高まる瞬間5選

ふとした瞬間に、彼に対して「やっぱり好きだなあ」と愛があふれる瞬間ってありますよね。彼のことはこれ以上ないくらいに好きなのに、もっと好きになっちゃうと女の子が感じるのは一体どんな瞬間なのでしょうか。

(c)Shutterstock.com

今回はCanCam.jpが18歳から40歳の女性に対して行ったアンケート調査を基に「彼氏に対する愛が高まる瞬間」について調査しました!

 

彼氏に対する愛が高まるのはどんなとき?

1.愛されていると感じたとき

「私を喜ばせようとしてくれるとき」(回答多数)

「キスや言葉で想いを伝えてくれるとき」(回答多数)

「私を一番に考えてくれる・理解してくれるとき」(回答多数)

「愛されている・大切にされていると実感できるとき」(回答多数)

最も多かった回答は、彼が愛してくれていることが伝わる振る舞いをしてくれたという回答でした。確かに、自分のために一生懸命になる姿や大切にしてくれていることが伝わる行動をしてくれたら、嬉しくてもっと好きになっちゃいますよね!

2.想いが通じ合っているなと実感できたとき

「何も言わなくても意思疎通ができるとき」(回答多数)

「好みや感性、価値観など共通点が多いとき」(回答多数)

「一緒に過ごす中で、段々と似てきたとき」(回答多数)

「博多弁だった彼氏が私の影響で標準語を喋るようになってきたとき」(22歳・大学生)

人は共通点や似ている点がある人を好きになるそうです。そのため、「ミラーリング」というように自然と好きな人の真似る心理的な行動も良く行われます。一緒に過ごす中で似ている部分が増えてきたなあと思うのは、それだけお互いに好いているということの現れなので、なおさら愛が高まりそうですね♡

3.気持ちや出来事をを共有出来たとき

「様々なことを一緒に共有してくれるとき」(回答多数)

「一緒に頑張ったり励まし合っているとき」(回答多数)

「辛いときや困ったときにに寄り添ってくれる支えてくれるとき」(回答多数)

嬉しいことや悲しいことを一緒に経験するのはもちろん、話を聞いてくれたり、逆に話してくれたり…好きな人と出来事や気持ちを共有できることに、嬉しさやありがたみを感じる人は多いのではないでしょうか。なかでも辛いときに親身になって支えてくれる彼の愛のある行動に、もっと好きになるという女性が多いようです。

4.彼の人柄に惚れ直したとき

「優しさや思いやりが垣間見えるとき」(回答多数)

「お店の店員さん(特に飲食店)にお礼が言える人」(23歳・会社員)

例えば家事を手伝ってくれたり、さりげなく荷物を持ってくれたりと、自然に優しさ溢れる行動をとってくれる彼には「この人を好きになってよかった」と改めて惚れ直しちゃいますよね。さらに、親しくない人に対しても同様に接する姿はなおさら素敵に見えますよね。

5.彼が可愛いとき

「ギャップが見れたとき」(回答多数)

「LINEでかわいい内容だった」(32歳・無職)

「職場ではストイックなのに自分の前では甘えてくる」など、普段とは違った一面を見れたときにギャップ萌えする女性が多いようです。さらに、自分にだけが知っているという特別感も相まって一層気分が高まるのかもしれませんね。

 

やはり多くの女の子は彼に愛されたいという気持ちが強く、彼の言動から想いが伝わってくる瞬間にもっと好きになると感じる人が多いようです。また、献身的に支えてくれる姿や誠実な人柄に改めて「好きになってよかった」と愛が高まる女性も多いようです。特別なことはなくても、彼の些細な言動を意識するだけでより二人の仲が深まりそうです♡(山口彩楓)