眉毛がヨレて落ちる…アイブロウを夕方まで綺麗にキープするテクニック

アイブロウを夕方まで綺麗にキープするテクニック

眉、目元、チーク&リップ、ベースメイク……パーツごとの細かすぎるお悩みを、人気ヘア&メイクさんにぶつけてみました!

今回は、アイブロウのヨレを防ぐ方法について。今日からぜひ実践してみて!

解決してくれるのは…Georgeさん

ヘア&メイク・Georgeさん
論理立った眉メイクに定評があり、美容誌からも眉企画のオファーが絶えない! 6月に発売された著書『ナチュラルなのに肌がキレイに見えるGeorgeの透けツヤ肌メイク』も人気。

Q.眉の下にコンシーラーを入れてキレイに見せたいけど、ヨレが気になる…


A.スポンジでしっかり密着させて

コンシーラーをのせたあと、スポンジでタップし肌に密着させるひと手間だけでヨレにくくなります。そのあとに、粉質が細かいプレストタイプのパウダーを重ねると、さらに密着度が高まる! コンシーラーを細いブラシで薄くつけるのもヨレにくくするコツ。

さらに最後のひと手間を加えてヨレ防止に。崩れに悩んでた方はぜひ試してみて♡ 

CanCam2021年10月号「ちょっとニッチなメイクのお悩みプロがまるっと解決」より
撮影/向山裕信(vale.) モデル/塩田彩乃(CanCam it girl) 撮影協力/芝宮ゆかり 構成/小嶋明恵 WEB構成/佐藤佑月 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。