「浮気楽しみ!」…ちょっと待った!なんだか笑えた誤字・誤変換LINE3選

どんなに気をつけていても、ふとした瞬間に生まれてしまう誤字・誤変換LINE。できるだけ無くしたいものですが、たまに見つけると楽しい気分になれる面白い誤字・誤変換もありますよね。今回はそんな思わずクスリと笑ってしまう誤字・誤変換を3つお届けします♪

■暑いから薄毛でOK?

福岡に住んでいる友達のところへ遊びに行くやりとりをしていたとき。

私:服迷ってるんだけど暑い?

友達:あったかいから薄毛でいいよ!!

私:え?w

友達:薄着!w

一瞬なんのことかと思いました…(22歳・学生)

服だけじゃなく髪の毛の量まで気候に合わせて調整するんでしょうか… どれだけ暑いとしても薄毛にするのはちょっと避けたいところです。思わず困惑してしまったインパクト大の誤変換でした。

■仕事中に懸賞に応募

「職場の先輩から『◯◯の件、懸賞お願いします!』と突然来てびっくり。『検証お願いします』でした」(28歳・会社員)

真面目な仕事の依頼のはずが、懸賞の応募の依頼になってしまいました。先輩の代わりに応募して欲しいということでしょうか? 「懸賞」なんて言葉を業務連絡で見かけることはまずないと思うので、突然こんなLINEが来たら「えっ、なんのこと!?」と混乱すること間違いなしですね。

■付き合いたてカップルに破局の危機!?

「付き合いたての彼とデートの待ち合わせの連絡をしていたとき…手が滑って大変なことになりました。

彼:じゃあ明日18時に▲▲で!

私:ありがとう!浮気楽しみ!

彼:浮気??

私:うわ〜楽しみ〜って書きたかったの!!泣 浮気じゃない!!!

ちょうど友達の彼の浮気の話を聞いていたばかりのタイミングだったんです。よりによっての誤字で相当恥ずかしかったです」(26歳・専門職)

付き合いたてで幸せいっぱいのカップルが、早くも破局の危機に…! よりによってどうして「浮気」と誤変換されてしまったのか… 彼氏さんは「俺って浮気相手だったの?」とギョッとしたに違いありませんね。誤解がしっかり解けたことを願うばかりです。

いかがでしたか? 第三者として読む分には楽しいですが、LINEを送った側・送られた側はヒヤリとしたかもしれませんね。皆さんも誤字・誤変換LINEにはお気をつけください…(石川智香子)

★誤変換LINE 記事一覧はこちら

〜誤変換募集中〜

CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)