彼女持ちの男性を好きになってしまったら|守るべきルールと振り向かせるアプローチって?

彼女持ちの男性を好きになってしまったら|守るべきルールと振り向かせるアプローチって?

⒞shutterstock

もし好きになった男性に彼女がいたら、あなたはどうしますか?諦める?アタックする?それとも密かに片思いを続ける?状況によってそれぞれの選択肢があると思いますが、どうしても好きな気持ちを諦められないときは、どう対処するのがベストなのでしょうか?そこで今回は、彼女持ちの男性を好きになったときのルールや、効果的なアプローチを集めてきました!

彼女持ちの男性が彼女以外からアプローチされたときのホンネ

⒞shutterstock

まずは、彼女がいる男性に他の女性からアプローチされたとき実際どう思うのか、ホンネを聞いてきました。

彼女がいるのにアプローチされたときのホンネ

 

◆彼女がいるのにアプローチされたときのホンネ①嬉しい!

 

  • 「彼女がいても、彼女以外の女子からのアプローチは、ぶっちゃけ嬉しい!(笑)。だけど、二股とか浮気はする気がないので嬉しいってだけで、それ以上の行動には移さないですね。こんな僕を好いてくれる子がいるだけで、感謝ですよ」(30歳男性・マスコミ)

例え彼女がいても、異性に好意を持ってもらえるのは嬉しいという男性は多いそう! それ以上何か関係を持つことはなく、感謝にとどめるのが誠実な男性の心理だといえますね♡

 

◆彼女がいるのにアプローチされたときのホンネ②戸惑う

 

  • 「彼女がいるのに、あからさまにアプローチしてくる女の人には、戸惑いますね……。明らかに僕に好意がありそうだと、どう接するべきか悩んでしまいます」(29歳男性・団体職員)

嬉しいと回答した男性がいる一方で、戸惑ってしまう男性もいるよう。恋愛経験が浅い人や、異性とのコミュニケーションを苦手とする男性に多い心理かもしれません!

 

◆彼女がいるのにアプローチされたときのホンネ③男慣れしていそう

 

  • 「彼女がいるのを知っていてアプローチしてくる女の子には、正直あまりいい感情は持てないかも……。男慣れしている感じがして、警戒しちゃいます」(30歳男性・地方公務員)

先ほど戸惑うという意見もあったように、「男慣れしてそう」などととあまりいい印象を抱かない男性もいるのは事実。諦められない気持ちもわかりますが、アプローチが逆効果になこともあるので気をつけて!

 

 


思わせぶり?彼女持ち男性が見せる好意のサインとは

⒞shutterstock

彼女持ちといっても、すでに彼女との関係が冷え切っていたり、別れることを決めているけれど別れ話が長引いていたりと、「形だけ彼女持ち」となっている場合もあります。そんな「形だけ彼女持ち」の男性が見せる脈アリサインはコチラ!

 

◆彼女持ち男性が見せる好意のサイン①誠実に状況を説明したうえで「別れるまで待ってて」と言う

今の彼女とは別れると決めている男性は、誠実に事実を話したうえで「待ってて」と言ってくることがあります。彼の話を聞いて信頼できそうなら、彼の言葉を信じて待ってみるのもアリです。ただ、ズルズルと待ってしまって時間ばかり過ぎるのは良くないので、自分なりに「待つ期限」を決めるといいですよ!

 

◆彼女持ち男性が見せる好意のサイン②頻繁に連絡がくる

頻繁な連絡も、男性が見せる脈アリサインのひとつ。特に相手から質問や話題振りが多いときは、あなたに興味がある可能性がかなり高まります! 連絡しているところを彼女に見られたらトラブルにも巻き込まれかねないので、彼女との関係をしっかり確認することが大切でしょう。

 

◆彼女持ち男性が見せる好意のサイン③デートに誘う

頻繁に連絡を取っていると、その流れでデートに誘われることもあると思います。これはかなりの確率であなたに好意を持っているといえるでしょう! あなたも気になっているならば嬉しいことですが、遊びに行く前に彼女との現在の関係をしっかり聞いて、彼の真意を確認しておきましょうね。

 


彼女持ちの男性を好きにさせる3つのポイント

⒞shutterstock

彼女持ちの男性を好きにさせるというと略奪のようであまりいいイメージはないかもしれませんが、どんな方法があるのかちょっと気になるのも事実・・・。こちらでは、大胆にアピールするのではなくさりげなくアプローチできる方法や、別れたときのための事前準備として使える方法をご紹介します!

 

◆彼女持ちの男性を好きにさせるポイント①まずはいい友達になる

彼女持ちの男性を好きになったら、まずは「いい友達」として信頼関係を構築するのがベスト。自分も悩み相談をするなど、お互いに何でも話せるような関係になっておくと理想的ですね! そうすれば、もしも彼が彼女と別れることになったとき、もっとも信頼できる女友達から彼女に昇格する可能性も高いです。

 

◆彼女持ちの男性を好きにさせるポイント②居心地のいい関係をつくる

いい友達に通ずる内容になりますが、彼にとって居心地のいい関係になっておくと、彼女とケンカをしたときや何か話したいときに頼れる存在になります。食の好みが合う、仕事の話が合うでもなんでもいいので、彼が何も気にせず過ごせる唯一の関係を目指しておくと、彼がフリーになったときに恋愛候補として考えてもらいやすくなるかも!

 

◆彼女持ちの男性を好きにさせるポイント③女性らしい面を見せる

彼女との交際期間が長いほど、恋愛初期のドキドキ感を失っている可能性は高くなりますよね! そんな彼には、ときおり女性らしい面を見せて、異性であることを意識してもらえる存在で居続けてみて♡ ちょっとした肌見せやフワッと香る香水が効果的♡

 


彼女持ちの男性を好きになっても、してはいけないこと

⒞shutterstock

彼女持ちの男性が、彼女以外の女性にアプローチされたときのホンネや効果的なアプローチをご紹介しましたが、人の彼氏という事実がある以上絶対にしてはいけないことがあります。これは彼女の有無に関わらず、人を好きになったときのNG行動ともいえます。恋をすると周りが見えなくなってしまうこともありますが、最低限これだけはしないように意識しましょう!

 

◆彼女持ちの男性を好きになったときのNG行動①彼女の悪口を言う

彼女への気持ちを冷めさせたいからと言って、彼に対して彼女の悪口を言うのは厳禁! 彼女ではなくても、恋のライバルがいるとわかると、好きな人の前でその子の悪口を言ってしまう女子もいますよね。これは完全に性格が悪い女と思われてしまうので、絶対にしないようにしましょう!

 

◆彼女持ちの男性を好きになったときのNG行動②セカンド彼女になってしまう

彼女がいる人を好きになりすぎてしまうと「2番目でもいいから」とセカンド彼女になってしまう女性もいますよね…。これも絶対にNG! 自分を安売りしてもその後に愛される本命彼女に昇格できる可能性は低いですし、そんな関係を続けてもだんだん自分がつらくなるだけです。

 

◆彼女持ちの男性を好きになったときのNG行動③ベタベタとボディタッチする

ボディタッチは恋愛テクとして王道といえますが、やりすぎてしまった時点で恋愛対象外になりやすい行動のひとつ。あまりにベタベタと触られれば嫌悪感を覚える男子も少なくありませんし、それが彼女持ちの男性ならなおさらNGといえますよ!

 


【まとめ】

相手に「彼女がいる」とわかったら、略奪するのではなく、いつか彼がフリーになったときに自分が次の彼女候補になれていたらベストですよね! そのために、友人として彼からの信頼を勝ち得ておくのは正しいアプローチ法。ただ、彼が今の彼女と結婚を考えているようであれば諦めるしかないかもしれません。彼と彼女の関係をしっかり把握してから、どう行動するか考えましょうね。