二股相手がどっちも好きで選べない|抜け出せない複雑な心境とやめるきっかけ

二股相手がどっちも好きで選べない|抜け出せない複雑な心境とやめるきっかけ

カップル

二股や浮気は決して許されることではありませんが、ときに同時に素敵な人に出会ってしまい選べなくなってしまった..なんてこともあるかも。特に結婚を意識して様々な異性に会っているときには、考えられそうなシチュエーションですよね。今回は、そんな複雑な心境や二股をやめるきっかけを調査してきました。二股したいわけではないのにどちらかを選べないことに悩むあなたは必見ですよ!

二股ってどこから?浮気の定義を男女別にチェック!

まずは浮気や二股をしたことがある人はどれくらいいるのか、そして、そもそもどこからが二股なのか浮気の定義を男女別に調査してきました。

Q:浮気しちゃったことはありますか?

ある…22%
ない…78%

2割ほどの女性が、浮気経験があると回答。5人に1人の女性が「浮気経験あり」と考えると、決して少なくないですよね! ちなみに実際に「浮気してしまった相手」としては、「職場の同僚・上司」や「男友達」という意見が目立ちました。

2割の女子が浮気経験アリ!どうしてそうなったの?その相手ってどんな人?【女子の本音】

◆どこからが浮気や二股に入る?男女別アンケート結果

性別でも人によっても浮気の定義って異なりますよね。一般的には何をしたら浮気とみなされるのか、男女別にアンケート調査してきました!

【男性】

1位:身体の関係を持つ…62.4%
2位:キスをする…53%
3位:手をつなぐ…42.7%
4位:旅行をする…36.8%
5位:ハグをする…34.2%

【女性】

1位:身体の関係を持つ…75.2%
2位:キスをする…67.5%
3位:旅行をする…63.2%
4位:手をつなぐ…61.5%
5位:テーマパークや遊園地などへ行く…54.7%

やはり1位は男女そろって「身体の関係を持つ」でした。これは何をいわれようと完全にアウトですよね! 続く2位も男女同意見で「キスをする」という結果に。やはり身体が触れ合ったり密着したりする行為を、恋人以外の人とするのは考えられませんよね!

【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

どこから浮気?男友達と2人でライブやカラオケが「浮気」と思う女子の割合は…【女子の本音】


どっちが本命なのか選べない…二股をしたくなる複雑な心理

大前提として、恋人の有無に関わらず二股をかけるのはよくないことだとわかっていても、ときに魔が差してしまう瞬間はあるかもしれません。そして浮気をしたくなる瞬間を何となくてもわかっていれば、何かあったときに自分にブレーキをかけることができるかも! 一体どんなときに浮気や二股をしたくなってしまうのか、シチュエーションやきっかけを聞いてきました。

◆選べなくて辛い…二股をしたくなる瞬間①理解してもらえないと感じたとき

恋人には自分の一番の存在でいてほしいもの。信用しているし、同じように信用されたいですよね! そんな中、ちょっとしたすれ違いが重なり恋人に理解してもらえないと感じたとき、他の異性に同意を求めてしまうことがあるんだとか。自分を肯定してくれる存在って居心地がいいですよね。彼氏じゃないからこそ話せることもあったり…。話を聞いてもらうだけならまだしもそれ以上の関係を持つのは、恋人との溝を更に深めてしまうだけなので自分にブレーキをかけましょうね。

「浮気したい」と魔が差すのはこんなとき!【1】「理解してもらえない」と感じたら…

◆選べなくて辛い…二股をしたくなる瞬間②「モテる自分」に酔っているとき

人生のうちモテ期は3回くるなんていいますが、自分がモテていると感じたとき複数の相手に囲まれている状態により自尊心が満たされることがあります。大勢の異性に囲まれていても、大切なひとりを失いかねません。一時の欲のために間違った判断をしないようにしましょうね!

「浮気したい」と魔が差すのはこんなとき!【2】自分の内面に原因がある場合

◆選べなくて辛い…二股をしたくなる瞬間③期待していたものが保証されなくなったとき

また、付き合っている相手に望んでいるものが得られなくなるとわかったときも、魔が差す瞬間のひとつ。付き合う前は自分の理想に近い相手だと思っていたのに、その期待にズレが生じてくると「他の人も確保しておきたい」という保証の心理が働き、二股に走ってしまうのです。100%理想の相手はなかなかいません。ガマンできない程度でなければ多めに見るのも大人の対応ですよ。

浮気が発覚したらチェック!「二股してしまう人」の心理とは?


二股をやめるきっかけ

さて、様々な理由を持ち二股をしてしまった人たちは、どのようなきっかけがあり二股をやめられたのでしょうか? 今、二股をやめたくて悩んでいるあなたも必見ですよ!

◆二股をやめるきっかけ①浮気がバレたとき

二股をかけていることはふとしたことでバレます。女性は隠すのが上手いともいいますが、意外に彼に見抜かれていることも多いんだとか。

ちなみに彼が彼女の浮気を見抜く方法は、

 

  • 態度を観察して不自然な点を探す
  • 服やメイクの好みに変化がないかチェック

 

などが挙がりました。女性は恋をしている相手色に染まりやすいこともあるので、急にメイクやファッションに変化があったとき、怪しいと感じる男性もいるようですね。

彼女が浮気してるかも…男性が見抜く方法と浮気されたときの対処法!

◆二股をやめるきっかけ②恋人の愛を実感したとき

また、「自分は愛されているな」と実感したときも、二股への罪悪感が生まれやめるきっかけになるんだそう。これは本命の恋人がどちらなのかハッキリしていればいいですが、ふたりとも本気で好きな場合は判断が難しそう…。ただ、今だけではなく将来的に見てどちらが自分のことを幸せにしてくれるかを考えたら、一緒にいるべき相手はある程度見えてくるかも!

1月31日は愛妻の日!旦那さんに「愛されているなぁ」と実感した瞬間は?

◆二股をやめるきっかけ③収入や仕事など現実面で判断

どちらも本当に自分のことを大切にしてくれていて自分も本気で好きな場合は、愛だけではなく職業や収入など金銭面で判断し二股をやめるのも最終手段です! やはり愛だけでは生活していくのが難しいこともありますよね。ときには現実面を見て判断することも必要でしょう。

一人暮らしの彼氏の家で「浮気」をチェックするポイント4つ


あなたの二股度はどれくらい?診断してみよう!

最後に今のあなたの二股度はどれくらいか、心理テストで診断してみましょう! 高かったあなたは浮気性の気質があるかも!?

彼氏へのLINEを友達に誤爆したときの対応でわかる、あなたの「二股度」

 

【まとめ】

同時にふたりの人を好きになってしまい、自分の気持ちをコントロールできず辛い思いをしている人もいると思います。そんなときはどちらとも距離を取り冷静に判断することも必要です! どちらがあなたを幸せにしてくれるか、はたまたふたりとも違うのか、焦らずに見極めましょうね。