好きな人に彼女がいたら「諦めるor諦めない」女子の理由と諦めたほうがいいパターン

好きな人に彼女がいたら…どうする?


シャボン玉
(C) Shutterstock, Inc.

好きになった人に、彼女がいることがわかったら諦めますか? それとも、諦めずに想い続けますか……? 「相手に彼女がいる」と言っても、その人とうまくいっているのかはわからないだけに「待ってみようかな」と思う女子もいますよね。

 

好きな人に彼女がいたら諦める女子の理由5選


街を見つめる女性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)略奪はしたくない

「私は好きな人に彼女がいたら、とりあえず諦めます。そのままアプローチしちゃったら、略奪になるかもしれないし……。まわりからそういう女だと思われるのもイヤなので、悲しいけれどその人のことを忘れるように努力します」(23歳女性/美容関係)

(2)面倒な展開を避けたい

「彼女がいる人を好きになっちゃうと、色々と面倒なことが起きそう。なので、“いいな”と思った人に彼女がいるってわかったら、連絡もしないようにするし会いもしません。もしもお酒の勢いとかで過ちが起きちゃっても困るので……」(27歳女性/貿易)

(3)待っているのがしんどい

「好きな人に彼女がいたら、その人と付き合うためには彼女と別れるのを待っていなくちゃいけないのがしんどいですね。片想いは苦手なので、可能性が低い恋愛は早めに諦めるのが私のポリシーです」(24歳女性/団体職員)

(4)二股をかけられたくない

「みんながそうとは思わないけど、彼女がいる男子でも、自分のことを好いている女子がいたら、平気で二股かける人もいるじゃないですか!? “彼女とは別れた”とか言いつつ、隠れて二股をかけられたら勘弁なので、彼女がいるってわかった時点で身を引きます」(27歳女性/マスコミ)

(5)それ以上好きになりたくない

「片思いって、期間が長くなるほど、その人のことを諦められなくなっちゃうと思うんです。だから、“ちょっと好き”くらいのときに彼女がいるってわかったら、潔く諦めたほうが、後がつらくないんじゃないかなって思いますね」(28歳女性/音楽関係)

 

好きな人に彼女がいても諦めない女子の意見5選


会話をする男女
(C) Shutterstock, Inc.

(1)別れる可能性に賭ける

「彼女がいるっていうだけで、結婚しているわけではなければ、私は好きな人が彼女と別れる可能性に賭けます。何年も付き合っている彼女がいたとしても、別れるときは早い男子も多いですから。恋人がいるってだけでは、諦めたくないです」(24歳女性/不動産)

(2)自分に自信がある

「こんなこと言うと、自信過剰かと思われるかもしれないんですけど、私はこれまで、好きになった男子と両想いになった経験しかないんです(笑)。なので、相手に彼女がいたとしても、あまり関係なくて……。積極的に略奪するつもりはないけれど、普通に仲良くしているうちに、相手が私のことを好きになってくれて、気づいたら彼女と別れてくれてたってパターンが多いです」(26歳女性/サービス)

(3)簡単には気持ちに整理がつかない

「好きな人に彼女がいるってわかっても、だからといっていきなり気持ちを整理するのは難しいですね。“諦めなくちゃ”とか“諦めたい”とかって思うんですけど、頭でそう思っても気持ちがついていかないです。だから結果的に諦めずにズルズルと好きでい続けちゃうことが多いかも」(24歳女性/ネイリスト)

(4)どんなカップルにも必ず倦怠期がある

「どんなカップルにも、必ず倦怠期っていうかマンネリな時期があると思うんです。そういうタイミングを待っていると、案外すぐに別れちゃうカップルも多いから、とりあえず好きな人に彼女がいるって聞いただけでは諦めません」(25歳女性/マスコミ)

(5)結婚しているわけじゃないので不倫にはならない

「結婚している人と、そういう関係になっちゃったら不倫ですけど、ただ彼女がいるってだけなら、将来的には別れる可能性のほうが高いと思うんです。なので私は、その人が結婚していない限りは諦めないです。もしも彼女と別れる前に、好きな人と男女の仲になったとしても私はあまり気にしません。もちろん本当は、別れてからそういうふうになりたいですけど、もしかすると、それをきっかけに彼女と別れてくれるかもしれないし……」(26歳女性/PR)

 

彼女がいるのに思わせぶりな男子の心理3選


手を繋ぐ男女
(C) Shutterstock, Inc.

彼女がいるのに、思わせぶりな態度をしてくる男子もいますよね。「いったい何を考えているの……!?」と、戸惑ってしまう女子も。そんな男子にありがちな心理を3選ご紹介します。

(1)彼女とうまくいっていない

彼女とうまくいっていない男子は、チャンスがあれば次の恋人候補を探している人も多いです。そのためタイプな女子だったり「いいな」と感じた女子だったりには、思わせぶりな態度をすることも。自分のことをどう思っているのか、可能性を探ろうとしている心理も強いです。

(2)彼女のことがそこまで好きではない

彼女がいたとしても「実はそこまで好きじゃない」というパターンもあり、彼女以外の女子に思わせぶりな態度をする男子が多数。「そのうちに、今の彼女とは別れようと思っている」と口にするような男子には、このタイプも少なくありません。

(3)女子が大好き

女子が大好き、つまり「女好き」と言われる部類の男子は、恋人がいても他の女子に思わせぶりな態度をします。深く考えずに、自分が「モテたい」「チヤホヤされたい」という願望だけで、女子に思わせぶりな態度をするので、翻弄されちゃう女子も少なくありませんよね。

 

告白もやめて! 好きな人に彼女がいたら「諦めたほうがいい」パターン3つ


泣く女性
(C) Shutterstock, Inc.

好きな人に彼女がいるとわかったら、諦めたほうがいいパターンもあります。そこで、そんなケースを3つご紹介しますね。

(1)付き合ったばかりで彼女とラブラブ

彼女と付き合い始めたばかりでラブラブなタイミングでは、彼女以外の女子は目に入らない男子が多いです。別れるのを待つにしても、ラブラブ絶頂期からマンネリを感じるまではかなりの時間がかかるため、諦めたほうが賢明。諦めずに好きでい続けるなら、片思い期間が長くなる覚悟が必要です。

(2)結婚を視野に入れた付き合いをしている

結婚を視野に入れてお付き合いしている彼女がいる場合は、別れる可能性が低いため諦めたほうが無難。まだ結婚はしていないとはいっても、ちょっとの喧嘩くらいでは別れない可能性のほうが高いでしょう。

(3)すでに婚約している

結婚はしていなくても、すでに婚約状態にある彼女がいる男子も、すぐに諦めるべき。待っていても、相手は結婚してしまうのがわかっているので、成就しない気持ちを延々と持ち続けることになってしまいます。

 

まさかの正夢…!?「好きな人に彼女がいる夢」の意味は?


寝ている女性
(C) Shutterstock, Inc.

好きな人に彼女がいる夢を見ちゃうと、起きたあとにモヤモヤが止まらない女子も多いはず。「もしかして、正夢なのかな……」と不安になってしまいがちですよね。

しかし、好きな人に彼女がいる夢を見たからといって、必ずしもそうだとは限りません。むしろ、夢で見ることは普段から自分が気になっていることの表れである場合が多いので、「もしかして好きな人に彼女がいるかも?」「彼に彼女がいたらどうしよう」など、日頃から自分が彼の恋人の有無について気にしている心理が出ていると考えたほうが自然です。

 

好きな人に彼女がいたら…よく考えて!


呆れた表情の女性
(C) Shutterstock, Inc.

好きな人に彼女がいるとわかったら、そのまま突き進むのは危険。彼女との状況や将来的に付き合える可能性などを冷静に考えましょう。彼が思わせぶりな態度をするからといって、彼女と別れる前提だとは限りません。

彼の性格やこれまでの恋愛遍歴もチェックして、好きでい続けるだけの価値のある男子なのか、きちんと見極めるのも大事です。

 

★あなたが選びがちなのは?「ハマりがちなダメ男」診断テスト

★気をつけて!男子が彼女と別れたいと思う瞬間9選

CanCam.jp  TOPに戻る