「彼女がいても女友達とご飯に行く」彼の実態を調査したら…怖すぎる結果に

男性の本音! 彼女がいるとき、女友達と2人でご飯に行く?


浮気を疑うわけではないけれど、彼氏が女の子の友達とふたりでご飯に行くのってなんだか心配。けど友人関係まで束縛をしたくもないし……と悩む方も多いのでは? 

そこで今回は、20〜30代の男性150名に「女友達とのごはん」について徹底調査。どんな女性とご飯に行くのか、また彼女に連絡をするのかなど「彼女がいるけど女友達とご飯に行く」男性の心理を解明していきましょう!

 

Q.彼女がいるとき女友達など、女性とふたりで食事に行くことはありますか?


よくある 10%
たまにある 25%
ない 65%

彼女がいるときに女性とふたりで食事に行かない方が多い結果に! 彼女のみなさん、この結果に少しは安心できますよね。一方で食事に行くという35%の方は、どんな関係の女性と食事をしているのでしょうか?

 

Q.【行く人】どんな相手と行きますか?


浮気相手 14%
恋愛対象になり得る女性 42%
絶対に恋愛対象にならない女友達 44%

なんと半数以上が恋愛対象もしくは浮気相手という……。「女友達とごはんに行く」彼には要注意ですね。しかし、食事に行くことを知らないと注意ができません。そもそも他の女性と食事に行くときに、彼女に伝えているのでしょうか?

 

Q.他の女性と2人で食事に行くとき、彼女に伝える?


絶対に伝える 15%
伝えることが多い 33%
半々くらい 25%
伝えないことが多い 17%
絶対に言わない 10%

伝えている方が若干多いですね。彼女を安心させるためにも、どんな人と食事に行くのかを伝えることが信頼関係に繋がりそう。ただの友達でも伝えないと、少しは疑ってしまいますよね。

ではここから、伝える人と伝えない人の理由を見ていきましょう。

 

伝える派の意見


【1】お互い安心できる

「伝えた方が安心」「あとで面倒にならない」「言わなければ伝わらない」(回答多数)
「信頼してほしい」(36歳・恋愛対象)
「浮気を疑われると面倒だから」(38歳・恋愛対象外)
「予定があるときに聞かれれば答えるから」(30歳・恋愛対象)

たとえ何もなかったとしても、あとで隠していたことがバレると問題に。ならば伝えておいた方が安心という回答が多いですね。また予定を聞かれたのならば、隠さずに答えるという方も。不安なことがあったら聞いてみるのもアリですね!

【2】恋人には伝えるべきだから

「当たり前のこと」(回答多数)
「後ろめたいことがないから」(32歳・恋愛対象外)
「そうしたほうがよいと言われたから」(29歳・恋愛対象外)
「自分の意思だから」(32歳・恋愛対象)

自発的に伝えるという方が好印象。たとえば「会社の上司に誘われて行ってきても良い?」と事前に許可を取るのであれば安心できます。元から「異性とご飯に行くときは伝える」というルールを決めておくのも良さそう◎。

【3】伝える方がバレない

「バレないと思うから」(36歳・浮気相手)
「伝えてから納得してもらうため」(28歳・浮気相手)

女友達とご飯と伝えて、実は浮気相手だったパターン! 安心させておけばバレないと思うのでしょうか……。頻繁に友達とご飯に行っている彼は怪しいですね。どんな女性なのか探ってみると、彼のボロが出るのでは?

 

伝えない派の意見


【1】言う必要がない

「言う必要はない」「面倒なので」(回答多数)
「余計なトラブルを避けるため」(29歳・恋愛対象外)
「わざわざ言うほどのことでない」(32歳・恋愛対象外)
いらない心配をかけたくないから」(36歳・恋愛対象)

おかしなことにはならない相手ならば、特に言う必要がないと思う方も。確かに食事くらい……とわざわざ言うほどのことではないという認識もありそうですね。言ってトラブルになるくらいなら、言わないほうがお互いのためなのかもしれません。

【2】知らないほうが良いことがある

「知らないことが良いことも世の中にはあるから」(38歳・浮気相手)

もう真っ黒ではないですか……。彼女が悲しむと分かっていて浮気をするのは最悪です。気持ちのない行動に、彼女も浮気に気が付いているかもしれませんよ……。

 

女友達とご飯に行く彼には、少し気を付けたほうが良いかもしれませんね。もちろん、それは自分にも言えること。隠すのではなく、どうしても行かなくてはいけないときは説明し、行かなくても良いのなら恋人のために断ることも大切。そうして絆が深まっていくものだと思いますよ♡ (齋藤有紗)

 

★あなたの彼氏、大丈夫?浮気してる人がやりがちな行動やLINE

★どこから浮気?どこから不倫?20代男子の回答が少しゆるすぎじゃないかい?

>CanCam.jp TOPにもどる