男性のマジ惚れサイン7選。本気の女性にはついしてしまう行動・LINE・会話

男性が本命彼女や本気で惚れた相手にすることってどんなこと? LINEの返事が遅いのはわざとなのか、それとも…。今回は「本気の女性にはついやってしまうこと」について20代独身男性27人にインタビュー、多かった回答をまとめてみました。男性目線だからこそわかる、男性の本命行動や言動、会話についてまるっとご紹介します。

男性のマジ惚れサイン7選

(c)shutterstock.com

【1】LINE即レス

「来たLINEはすぐに返す」(21歳/大学生)
「本命の子には未読スルーとかしません」(20歳/専門学生)

大本命の女性からのLINEは即レスする男性は多数な様子。ただ雑談トークが多すぎたり、意味のないLINEが何日も続くと疲れてしまうという声もあったので、LINEは必要なタイミングを見極めてバランスよくやりとりすることが必要かも。

【2】会いたい日を提案する

「確実に会える日を提案する」(23歳/金融関係)
「全力で予定を空けます」(25歳/IT関係)

好きな女性とは、LINEや電話だけではなく直接会って話したくなるそう。自分から進んで日程を組んでくれる男性は、あなたに誠実な愛情を向けてくれている可能性大です。

【3】何気ない日のプレゼント

「出張でどこか行ったときとか、必ずお土産を買う」(26歳/映像関係)
「彼女がガチャガチャにハマってたとき、珍しい機械を見つけると彼女のためにやってた」(29歳/IT関係)

大切な子のことは、いつでもどこにいても頭のなかに浮かんでいるので、いっしょにいない旅先や外出中でも無意識に考えてしまうのかも。ささいなプレゼントやちょっとしたお土産を渡してくれる男性は、あなたのことをけっこう本気で考えてくれているでしょう。

【4】緊張

「心拍数があがる」(27歳/映像関係)

相手の表情や言動から緊張感が伝わってきたときも、本命彼女だからでしょう。顔が赤くなるまではいかなくても、耳がさりげなく赤くなっていたり、ちょっと視線が交わるまで時間がかかる場合は、「緊張」してしまっているのかも!

【5】かっこつける

「仕事自慢をたまにしてしまう」(29歳/外資系コンサル)
「社会人サッカーチームに入っているので、さりげなく試合に誘う」(28歳/IT関係)

仕事の成果や、趣味や何か打ち込んでいることがあって、それで結果が出たときに報告が来るなんてことがあったら、それも本命確定の予感。男性たち曰く「男って単純」らしいので好きな女の子にはカッコよさを自慢したり、認めてほしいという気持ちを向けたりしちゃうのだとか。

【6】普段見せない素顔を見せる

「弱気になった姿を見せてしまう」(28歳/貿易関係)
「素ですごせる」(25歳/アパレル)

相手の男性が思いっきり気の抜けた姿を見せている場合、あなたに心を許している証だと言えそう。ダラダラしているところを見て「しょうがないな~」と思うときも、「イライラする」となってしまうときもあるかもしれませんが、これから先長く過ごしていくことを考えたら、相手の素の姿を許せるかどうかが肝心。

【7】家族にプレゼント

「彼女の妹の誕生日プレゼントとして3人でディズニーいった」(26歳/営業)
「父の日が近かったので、2人でお父さんに日本酒買いました」(28歳/物流関係)

お互いの家族やペットなど大切なものを共有できている関係なら、本命的愛情を向けられている可能性が高いでしょう。そして心から大切にしているものの話題になるということは、時間をかけて信頼関係を築けている証拠かも!


誠実な男性ほど、彼女を不安にさせませんし、付き合ったあともあの手この手で大切にしてくれようとするもの。かと言って、あまりにも手慣れている場合は単に女性慣れしているだけかもしれないので塩梅は少し難しいかも。今お付き合いしている人がいるのなら、相手の行動に一喜一憂せずにマジ惚れサインを見極めてみてください♡(ルーシー)