独身男性100人が思う「今、めっちゃ彼女欲しい!」と思う瞬間5選♡

急に肌寒くなってきて、なんだか人恋しい季節。

もうじきクリスマスもやってくるということで恋人ムードが高まる中「彼氏が欲しい…」と思っている女性の皆さん、そう思っているのは男性の皆さんも変わらないようです。

今回はCanCam.jpが独身男性20代~30代の男性100人を対象に「彼女が欲しい」と思う瞬間を調査し、まとめました。

独身男性が「彼女が欲しい」と思う瞬間


◆一人で寂しいとき

「寂しいとき」(回答多数)

「1人のとき」(回答多数)

「仕事などで忙しく、精神的に疲弊しているとき」(26歳・大阪府)

最も多かった回答は「1人のとき」「寂しいとき」という回答でした。たしかに、一人で過ごしていて辛い瞬間や楽しいと思えない瞬間に彼女のような存在がいてほしいと思ってしまいますよね。先日芸能人の結婚でも「支えられ婚」という言葉が話題になりましたが、彼女の存在が支えだと考える人が多いようです。

◆羨ましさを感じたとき

「夫婦・カップルを見た時」(回答多数)

「友達の惚気話や恋バナを聞いたとき」(回答多数)

夫婦やカップル、中でも友達夫婦の姿を見ると彼女が欲しいと思う人が多いようです。友人だからこそわかる表情の変化や幸せそうな様子を見るとやっぱり彼女の存在や結婚っていいものなんだなあとより強く感じますよね。

◆周りを見たとき

「友達にデートを理由に誘いを断られたとき」(回答多数)

「周りが結婚しだしたとき・結婚式に参加したとき」(回答多数)

気づかぬ間に周りから自分が置いて行かれる感じって焦りますよね。タイミングも人それぞれではあると思いますが、周りの人の影響を受けてそろそろ相手を見つけなきゃと思う人も多いのではないでしょうか。

◆周りのムードを感じたとき

「デートスポットに来たとき」(回答多数)

「クリスマスの時期」(回答多数)

デートスポットやクリスマスシーズンは一段と周りのカップルの様子が目に入りますよね。カップルの中にポツンと自分だけ一人でいるような感覚に陥ったり、単純に仲睦まじい姿を羨ましいとおもったり…感情の抱き方は様々であっても彼女という存在を頭の中に思い浮かべない人はそうそういなさそうですよね。

◆将来を考えたとき

「年齢を重ねた時」(回答多数)

「将来のことを考えたとき」(29歳・大阪府)

自分の人生を考える際にはやはり結婚という大きな節目を意識して考える人が多いと思います。年齢を重ねるほど将来のビジョンも定まってきたり、何歳までに結婚したいというようなリミットも近づいたりでやはり相手を見つけたいと考える人が多いようです。

やはり、友達カップルや夫婦など周りの人の影響力はとてつもなく大きいようですね。加えてクリスマスシーズンで恋人ムードが高まる中、一層彼女が欲しいと考える人が増えそうです。これからの季節にもしかしたら恋のチャンスが落ちてるかもしれません! 是非今回の記事を参考にしてみてくださいね♡(山口彩楓)