【男子の本音】そこまで好みのタイプじゃない女性からでも嬉しい「好きアピール」10選♡

そこまで好みのタイプじゃない女性からでも嬉しい「好きアピール」10選♡


あなたは好きな男性に好きアピールやアプローチをすることができますか? 正直恥ずかしいと思う人が多いでしょうが、男性にはどのくらいの効果があるかご存知ですか?

彼女

そこで今回は20~30代の男性200名に聞いた「好みのタイプじゃない女性からされたアプローチや好きアピールで嬉しいもの」に関する調査結果をお伝えいたします。まずは、好みというわけではない女性からのアプローチはどう思うか尋ねてみました。

 

Q.「現在、嫌いでもないが好きでもない、好みというわけではない女性」から好きアピールをされたり、アプローチされたら嬉しいですか?


グラフ

嬉しいし、好きになる可能性がわりと高い 25%
嬉しいけど、好きになる可能性はそこまででもない 38.5%
嬉しいけど、好きにはならない 23.5%
嬉しくない 13%

好みというわけではない女性からのアプローチについて、最も多かった回答は「嬉しいけど、好きになる可能性はそこまででもない」で38.5%でした。続いて、「嬉しいし、好きになる可能性がわりと高い」が25%、「嬉しいけど、好きにならない」が23.5%となりました。また、「嬉しくない」と回答した人は13%で、基本的にアプローチは嬉しいという人が多いことがわかりました。

ではどのようなアプローチや好きアピールが嬉しいのでしょうか。

◆嫌いでもないけど好きでもない、好みのタイプじゃない女性からされたアプローチや好きアピールで嬉しいもの10選

Q.女性からのアプローチで、どのようなものを受けたら「嬉しい」と感じますか?

【1】遊びに誘われる


「食事に誘われる」 (回答多数)
「デートに誘われる」(30代・男性)
「何でも誘われる」 (30代・男性)
「2人で出かけよって気軽に誘われる」 (20代・男性)
「遊びに誘われる」 (20代・男性)
「突然電話で誘いが来る」 (30代・男性)
「回りくどくなく、率直に誘われる事。」 (30代・男性)
「どこか行こうと誘われる」 (30代・男性)
「飲み会に誘われる」 (20代・男性)
「何度も食事とか遊ぶ回数が増える」 (20代・男性)
「次の予定を決めてくれる」 (30代・男性)

飲み会から2人きりのデートまで様々なお誘いに関する回答がありました。よっぽど忙しい時でなければ、基本的に女性からのお誘いは嬉しいものです。デートと考えてしまうと、誘いにくいかもしれませんが、一緒にランチとかなら気軽に誘うことができますよね。また誘う時は回りくどくなく、ストレートに誘いましょう!

【2】気遣ってくれる


「気遣ってくれる」 (30代・男性)
「連絡をくれる」 (30代・男性)
「身体を気遣ってくれる言動」 (20代・男性)
「優しく気遣うような会話」 (30代・男性)
「辛い時に気遣った対応をくれる」 (30代・男性)
「気遣いのLINE」 (30代・男性)
「仕事で調子が悪い時に気遣われると何でも嬉しい。」 (30代・男性)
「気遣いが感じられたら」 (30代・男性)
「病気の時に優しい慰めの連絡がくる」 (20代・男性)

疲れている時や辛い時、弱っている時に気遣った言葉をかけてもらえると、自分のことを見てくれているということが伝わってきて嬉しいです。また、気遣いができる優しい人ととも思ってもらえます。彼のことが好きならしっかり彼のことを見て、時には気遣ってあげれるようになりましょう♡

【3】喜ぶことを言ってくれる


「○○くんみたいな人が彼氏だったらいいのに」 (30代・男性)
「一緒にいたら落ち着くとか安心するとか言われる」 (30代・男性)
「誰よりもカッコいいと言われた時」 (30代・男性)
「喜ぶようなことを言う」 (30代・男性)
「男前や優しいなど褒めてもらう」 (30代・男性)
「こちらのことを褒めてくれる」 (30代・男性)

好きとまでは言っていませんが、確実に好意があるとわかるようなことを言われたら、男性だって嬉しいに決まってます。告白は相手から言わせたいという方は、確実に相手に好意があると伝わるようにしましょう。

【4】スキンシップを取ってくる


「ボディタッチしてくる」 (回答多数)
「手を握られる」 (20代・男性)
「距離が近い」 (30代・男性)
「自然に触れられたりする。」 (20代・男性)

女性から積極的にスキンシップを取ってきたら男性は嬉しいに決まってます。自然に触れられることは、男性も悪い気はしませんし、意識する方は多いです。仲良くなってきたら、スキンシップも取り入れてみましょう。

【5】好きと言ってくれる


「突然好きと言われる」 (20代・男性)
「シンプルに好きと言われる」 (30代・男性)
「手紙で呼ばれて告白される」 (30代・男性)
「面と向かって『好き』と言われる」 (20代・男性)

シンプルに自分のことが好きって言ってくれる人がいたら嬉しいです。アプローチというか告白になっている気もしますが、最後は好きと伝えることも大切ですよ♡

【6】連絡がくる


「LINEがくる」 (20代・男性)
「まめに連絡をくれる」 (20代・男性)
「積極的に連絡をくれる」 (30代・男性)
「なにげないLINEとかが続く」 (30代・男性)

こまめに連絡がくると、その人のことを考える時間は増えます。LINEが苦手な男性には効果は薄いかもしれませんが、積極的なLINEって意外と効果がありますよ!

【7】なんでも嬉しい


「何でも嬉しい」 (30代・男性)
「どんなアプローチでも嬉しい(限度をこえたようなものでなければ)」 (30代・男性)

どんなアプローチであっても自分のことを意識しているとわかったら嬉しいもです。アプローチってはじめは恥ずかしくてなかなかできない人もいるでしょうが、積極的にアプローチした方が彼も喜んでくれますよ♡

【8】話しかけてくれる


「ちょっとしたことで話しかけられる」 (20代・男性)
「廊下や階段ですれ違うときに自分にだけ話しかけてくれる。周りに人のいないときに話しかけてくる。」 (20代・男性)

すれ違った時に、いつも話しかけてくれたら純粋に嬉しいです。ちょっとしたことでも話しかけていると、可愛らしいです。

【9】好きなものに興味を示してくれる


「自分の好きなものを否定せず一緒に楽しんでくれる」 (30代・男性)
「自分の趣味に興味を示してくれる」 (30代・男性)

自分の好きなものや趣味にく興味を示してくれると、思わずたくさん話したくなりますし嬉しいですよね。アーティストとかであったら、一緒にライブに行くこともできて距離を縮めることができそうですね。

【10】優しくされる


「優しくされる」 (30代・男性)
「急に優しくなる」 (20代・男性)

女性もですがもちろん男性も優しさには弱いですし、優しい人はモテます。相手に思いやりを持って優しく接してみることを心掛けましょう。

【その他】


「ちょっとした人間味を見せてくれる」 (20代・男性)
「甘えられる」 (30代・男性)
「家に遊びに行きたいといわれる」 (20代・男性)
「同じ目線に立ってくれる」 (20代・男性)
「手作りのものを贈られる」 (30代・男性)
「ストレートなのがいいです」 (20代・男性)
「自分が困っている時に力になってくれる」 (20代・男性)
「ちゃんとした礼儀と遠慮を持ったアプローチ」 (20代・男性)
「静かに愚痴を聞いてくれる」 (20代・男性)
「同じ趣味のものをプレゼントされる」 (20代・男性)
「連絡先を聞かれる。友達伝いで情報が入る」 (20代・男性)
「はっきりとアピールされるのではなく、なんとなく好意を持ってくれているのかなぁという感じ」 (30代・男性)
「突然会いたいといわれる」 (30代・男性)
「好意を示される」 (20代・男性)
「意外なタイミングのアプローチ」 (30代・男性)
「エールを送ってもらえる」 (20代・男性)
「笑顔で寄り添ってくれる」(20代・男性)
「自分だけを好きだと納得できる証拠があれば」(20代・男性)
「プレゼントをくれる」 (20代・男性)
「旅行に行きたい」 (20代・男性)
「同じ趣味の話で盛り上がれる」 (20代・男性)
「記念を祝ってくれる」 (20代・男性)
「駆け引きをするのではなく、まっすぐとアプローチされるのがいい」 (30代・男性)

その他には「甘えられる」や「手作りのものを贈られる」といった回答がありました。甘えられると、自分が頼りにされていると思って嬉しいと感じる人は多いです。また、手作りのものって温かみがあってもらうと嬉しいですよね。料理が得意であったりする人は、オススメです!

 

好みのタイプじゃない女性からされたアプローチや好きアピールで嬉しいものは、ストレートに好意が伝わるものが多かったです。駆け引きなどではなくまっすぐなアプローチの方が男性の心には届くように感じました。片思い中の方は今回紹介したこと是非参考にしてください!(ほんじょうみゆき)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

★女子のトスが大事!男性が「告白したら成功しそう」と思える言動8つ♡

★好きな相手を必ず落とせる技を診断!今年の「恋愛アプローチ運」心理テスト

>CanCam.jp TOPにもどる