好きな人ができたら「すること・してはいけないこと」と好きな人が欲しいのにできないときの対処法

好きな人ができたら何をする?


笑顔で人差し指を立てる女性
(C) Shutterstock, Inc.

好きな人ができたとき、みなさんはどんなことをしていますか? 「好きかも?」から「好き」を確信したあとに望むのは……、両思い!

「好きな人と、ラブラブカップルになりたい♡」は、多くの女子が考えることですよね。好きな人に自分を好きになってもらえるよう、自分磨きをはじめたり彼のタイプの女性になれるよう努力したりする女子も少なくありません。

 

好きな人ができたら「すること」5選


スマホを笑顔で見る女性
(C) Shutterstock, Inc.

そこでまずは、好きな人ができたときに「すること」を5つご紹介します。

(1)好きな人に「好きな人がいるか」リサーチする

好きな人ができたら、その人に「好きな人」がいるかをリサーチしておくのも、大事なポイント。もしも長年片思いをしている人や、忘れられない元カノなどがいた場合には、両思いになるまではちょっと時間を要するパターンも。親しい間柄になっているなら、さりげない会話の中で好きな人の有無を確認しておくといいでしょう。

(2)好きな人に恋人がいるか調べる

好きな人にすでに恋人がいた場合には、そのまま突っ走るわけにはいきませんよね。ただし「彼女あり」だった場合でも、あまりうまくいっていないパターンも。恋人の有無を調べるときには、恋人がいた場合に「どんな状態なのか」をチェックしておくのも大事です。

(3)連絡先を交換する

好きな人ができたら、遠くから眺めているだけでも幸せ♡ だけれど、そのままでは距離を縮められませんよね。LINEなどプライベートの連絡先を早い段階で交換できれば、そのまま個人的に連絡を取り合うきっかけに。早期の進展を望むなら、連絡先交換は欠かせません!

(4)好きなタイプをチェックする

好きな人の好きなタイプをチェックしておくのも重要なポイント。好みのタイプにイメチェンする必要はなくても、どんなタイプの子が好きなのかを知っておけば、彼に好かれるための努力ができる♡ ファッションやメイクの参考にもできますし、彼が好きそうなキャラを意識するのも◎。

(5)SNSアカウントでつながる

好きな人がInstagramやFacebook、TwitterなどのSNSをやっているならば、フォローして繋がっておくのもおすすめ。彼がどんな投稿をするのか見ているだけでも楽しいですし、会ったときにSNSの投稿を話題にもしやすいです。

 

好きな人ができたら「してはいけないこと」5選


驚いた顔の女性
(C) Shutterstock, Inc.

一方、好きな人ができたときに「してはいけないこと」も……。そこで、女子がやりがちだけれど、好きな人にはしないほうがいいことを5選ご紹介します。

(1)誰かの悪口を言う

恋のライバルがいるとわかると、好きな人の前でその子の悪口を言ってしまう女子もいますよね。しかし誰かの悪口を言う女子は、男子から嫌悪感を抱かれがち。「性格の悪い子」と思われる典型的な行動なので、絶対にしないで!

(2)好きな人を試すことをする

好きな人には「恋の駆け引き」をしたくなるのも、女心。しかし好きな人を試すようなことをしてしまえば、彼からの心証が悪くなるリスクが大です。自分ではうまく試しているつもりでも、男子は敏感に察知するケースも多いため、相手を試す発言や行動は避けたほうが確実です。

(3)他の男性の存在を匂わせる

好きな人を焦らせようとして、他の男性の存在を匂わせるのも、してはいけないことの典型。“モテる自分”をアピールして、彼の闘争心に火をつけたくても、うまくいかないパターンが多いです。むしろ「感じの悪い子」「勘違い系」などと思われて、好感度が下がってしまうかも……。

(4)「好き避け」する

好きな人の前だと自然に振る舞うのが難しくて「好き避け」しちゃう女子もいますよね。多少の好き避けであれば仕方ないとは言え、大げさに避けたり逃げたりしてしまえば、男子は「嫌われているのかな……」と思いがちです。

(5)ベタベタとボディタッチする

ボディタッチは、恋愛テクとして王道だけれど、やりすぎてしまった時点で即・アウト!になりやすい行動のひとつ。好きな人にボディタッチするのはドキドキするけれど、あまりにベタベタと触られれば、嫌悪感を覚える男子も少なくありません。

また、恋人でもない男性に気軽に触る様子を見て「男慣れしている」「遊んでいそう」と感じる男子も少なくありません。

 

「好きな人が欲しいのにできないとき」はどうしたらいい?


綿帽子を吹く女性
(C) Shutterstock, Inc.

出会いはそこそこあるのに「好きな人が欲しい! でも、できない」と悩んでいる女子もいますよね。恋愛から遠ざかっている時間が長いときなどは、特に好きな人ができにくいかもしれません。

そんなときは、まわりにいる男子や新しく出会った男子の“いいところ”を見るように意識すると、意外な魅力に気づくことも♡ また、改めて冷静にまわりを思い返してみると、自分に好意をもっていそうな男子がいる可能性も……! 「好きになれそうな人」を恋愛モードでチェックしてみると、案外身近に“好きな人候補”がいるかもしれません♡

 

★「好きな人が欲しい」という人へ。どうすれば好きな人ができる?

 

「好きな人ができたかもしれない」は新しい恋の予感♡


おでこをくっつけあうカップル
(C) Shutterstock, Inc.

出会いに恵まれて「好きな人ができたかも♡」と思う瞬間は、ワクワクしますよね。新しい恋の予感がしたら、両思いに向けて作戦開始!

逆効果になるアプローチは避けつつ、両思いになれるように上手に距離を縮めていきましょう♡

 

★あなたを幸せにする男子を深層心理で診断!

★彼氏とLINEする話題がないときに!鉄板で盛り上がるトークテーマ集

CanCam.jp  TOPに戻る