これって「脈アリ」?意外な行動が好意のサインになってるかも!

これって「脈アリ」?意外な行動が好意のサインになってるかも!


これって「脈アリ」?意外な行動が好意のサインになってるかも!

恋バナの中でよく耳にする「脈アリ」というワード。好きな人がいても相手が自分に興味を持ってくれているかわからないとなかなか動きにくいという女性も多いはず。そこで、男性が送る「脈アリ」サインについて調査を実施しました。今回は、女性が語る、実際に感じた「脈アリ」サインのまとめをご紹介します。

 

恋愛において「脈がある」と感じる瞬間は?


遊びに誘われたとき……34%

頻繁に連絡が来る……32%

彼氏がいるかを聞かれたとき……18%

話すときに笑顔……13%

その他……3%

ひとつずつ回答を詳しく見ていきましょう。

 

「遊びに誘われたとき」……34%


「積極的に予定を立ててくれているとき」(32歳・女性)

「今度、ご飯食べに行こうよ!といわれた」(26歳・女性)

「急にLINEで週末時間ある?と聞かれたとき」(24歳・女性)

「気がないなら誘わないから」(21歳・女性)

 

最も多かった回答が、「遊びに誘われたとき」。ふたりで遊ぼうと言われると「もしかして…」と期待したくなりますよね♡ また、「自分は気がない相手のことは誘わない。だから、誘われたら“脈アリ”だと思う」という回答も見られました。

 

「頻繁に連絡が来る」……32%


「どうでもいいなら毎日しないから」(33歳・女性)

「基本即レスだから」(25歳・女性)

「毎日数回はやり取りをする」(20歳・女性)

 

「頻繁に連絡が来る」が二番目に多いという結果に。特に用事がないのに、連絡が続くというのは「脈アリ」のサインかもしれません。また、「自分のメッセージを送るペースに合わせて連絡してくれる」という回答も。意外な所にも、「脈アリ」サインが隠れていることもあるようです。

 

「彼氏がいるかを聞かれたとき」……18%


「彼氏がいるか聞かれて、私のこと好きなのかな?と思った」(28歳・女性)

「みんなで恋バナをしていた時、○○は?と聞かれた」(26歳・女性)

「LINEで急に彼氏いる?と聞かれたとき」(30歳・女性)

 

次に多かったのが、「彼氏がいるかを聞かれたとき」。初対面や、仲がいい相手でないと聞きにくい話題だからこそ、聞かれたときに、意識してしまうという回答が多数挙げられました。

 

「話すときに笑顔」……13%


「いつもはクールなのに、自分と話すときにすごく笑ってくれる」(22歳・女性)

「すごく楽しそうに話しかけてくれる」(32歳・女性)

「話しているとき、よく笑わせてくれる」(29歳・女性)

 

「目は口程に物を言う」ということわざのように、普段よりも表情が明るくなっている男性に「脈アリ」と感じる女性も少なくないようです。ニコニコと会話している場合は、ポジティブにとらえて間違いないでしょう。

 

「その他」……3%


「エスコートしてくれるとき」(27歳・女性)

「ボディータッチをしてくる」(24歳・女性)

「噂できいたから」(21歳・女性)

 

噂で好意があることを聞いたら、なんとなく意識してしまうもの。その他では、男性から優しい思いやりのある行動をされたといった内容の回答が多数見られました。

 

意外と気づいていない、男性からの「脈アリ」サインがあるかもしれませんね。また、気になる男性がいるという方は、男性からの「脈アリ」サインを見逃さないために、今回の記事をぜひ参考にしてみてください!(大嶋美穂)

 

★付き合う前のデート必勝法♡|女性から誘うのってアリ?服装や脈ありサインの読み取り方は?

>CanCam.jp TOPにもどる