脱!非モテ女子|ときには諦めも肝心?!こじらせた恋愛を卒業する方法とは

脱!非モテ女子|ときには諦めも肝心?!こじらせた恋愛を卒業する方法

女性

彼氏がほしくて頑張っているつもりでもなぜかモテない…なんて悩んでいる方、いるのではないでしょうか? 特に好きな人に振り向いてもらうのはかなり難しいことですよね。また、美人=モテるとも限らないのが恋愛の不思議なところ。きっと非モテ女子にはなんらかの共通点があるはず!

そこで今回は非モテ女子の特徴と卒業する方法を調査してきました♪ 非モテ男子の特徴と比較しながら読んでみてくださいね!

非モテ女子の特徴

まずはモテない女子の特徴をチェックしていきましょう。 自分は大丈夫と思っていても、思わぬところにモテない落とし穴があるかもしれませんよ!

非モテ女子の特徴①プライドが高い

自分の弱いところや間違ったところを認められなかったり、人に何かを委ねるのが苦手だったり、ついうっかり「自分のすごいところ」アピールをしてしまったり…。このような負けず嫌い女子はひとりでも生きていけると思われてしまい、モテない傾向にあるようです。

 

非モテ女子の特徴②褒められても疑う

褒められたことを素直に受け入れたい気持ちはありつつも、それができない。その理由は、非モテ女子は褒められ慣れていないからです。慣れてないがゆえ、いざ褒められると「これは社交辞令なのか?」「とりあえず否定しておけばいいのか?」と、考えすぎて謙遜を通り越した自虐ムードになってしまう…という負のスパイラルに陥ります。

 

非モテ女子の特徴③男に頼るとか甘えるって、何?と思っている

異性だけではなく、友達にも頼るとか、甘え方がわからない甘え下手女子。男性は頼られたい生き物なので、上手に甘えられた方がモテる確率は高そうです。もちろん自立した女性も人気がありますが、自立した女性が“あえて”男性を立てるという何段も上の対応が吉と出そう! ちょっとしたことをお願いすることから始めてみましょう♪

 

非モテ女子の特徴④ひとりで楽しめる趣味がある

ひとり旅に、映画や読書。ひとりで食べ歩きすることや、好きな芸能人を追いかけること…。趣味があることはとても素敵なことですが、そうやってひとりで完結できる趣味があると、彼を作る必要性を感じなくなってきます。趣味の時間が充実しすぎて、彼ができても一緒に過ごす時間がないかも。

 

非モテ女子の特徴⑤理想が高い

とにかくイケメン好き、高身長・高収入じゃなきゃイヤ、出会いはこんなのがいいなど理想が高すぎる女子も非モテの特徴です。自分の理想に100%合う人と出会えるなんて本当に奇跡的なこと。残念ながらないといっても過言ではないでしょう…。本当に彼氏がほしいなら、少しだけ理想や条件を減らして男性を見てみて!


非モテかつこじらせ女の特徴と原因

ただモテないだけではなく恋愛に対してこじらせている場合、彼氏を作るために解決すべきことが多数あります。こちらでは、非モテかつこじらせている女性の特徴をご紹介します! 自分はこじらせているつもりはなくても、隠れこじらせ女子の可能性があるかも。

 

非モテなこじらせ女子あるある①男性が苦手

男性と話すことが苦手な女性はこじらせ傾向にあります。世間話すら緊張してしまう女性は不機嫌な受け答えしかできず、周囲からは「変わった子」と思われがち…。コミュ力を高くして! とはいいませんが、あまりにも話せない女子は考え物かも。

 

非モテなこじらせ女子あるある②ネガティブ思考が強い

「どうせ恋愛しても、うまくいかない」「私のことを本気で愛してくれる男性なんて、いるはずがない」など、ネガティブ思考が強いのも、こじらせ女子にありがちな特徴です。そう考えていては恋愛に対し不安ばかりつのってしまい、恋愛からどんどん遠のいてしまいますよ。

 

非モテなこじらせ女子あるある③恋愛に対して頭でっかち

こじらせ女子は、恋愛に対して頭でっかちになってしまい、感情よりも理性で恋愛を語ってしまう人も少なくありません。恋愛は、理屈じゃないんですよね…。そんなこじらせ女子は他人の恋愛話に対しても批判的な意見を口にしがちで、女子会では煙たがられる存在になってしまうパターンもあるんだそう。

 

非モテなこじらせ女子になった原因

非モテなこじらせ女子の特徴がわかったところで続いては、そんなこじらせ女子になった原因をチェックしていきましょう!

 

  1. 信じていた男性に裏切られた
  2. ひどい失恋をした
  3. 好きな人と付き合えたことがない
  4. 外見への強いコンプレックスがある

 

過去の恋愛でひどく傷ついたり、なかなか恋愛が実らなかったりすることが原因でだんだんと恋愛自体をこじらせてしまうことがあるよう。たしかに、毎回恋が実らなかったら「もう自分のことを好きになってくれる人なんて現れないのかもしれない…」と不安になってしまいますよね。あ

なたのことを見てくれる人はきっといるはずなので、諦めずに出会いを待ちましょう!

 


非モテ女子のSNSあるある

続いては20代〜30代の男性に「こいつイタい女だな」と思うSNS投稿について調査してきました! あなたはこんな非モテ投稿、していませんか?

だから非モテ!イタいSNS投稿ランキング

どんな投稿がイタいな~と思われてしまうのか、早速チェックしていきましょう!

1位:「今日も寝てない〜」など忙しいアピールを投稿する
2位:キメ顔の自撮りなど自分の顔ばかりを投稿する
3位:会社の愚痴やお局様などの悪口を投稿する
4位:ポエムのような投稿をする
5位:「こんなもの買った、貰った」などの持ち物自慢の投稿をする

 

男性が選ぶイタいSNS投稿1位は「今日も寝てない〜」など忙しいアピールを投稿することのようですね。理由としては、「本当は絶対に寝ていると思う」、「寝てないと言うことで周りの異性に構って欲しいアピールをしている」などが挙がりました。また、自撮りやネガティブな内容の投稿も不評。SNSの投稿内容は自由とはいえ、誰かに見られているという感覚は忘れてはいけないかも!

 

非モテ女子が送りがちなLINE5パターン

いくら美人でもこんなLINEを送っていてはモテないんだとか。どんなLINEがモテないのか、見ていきましょう!

  1. 全体的にボンヤリしている
  2. 自虐がひどい
  3. 実際は静かなのにLINEはうるさい
  4. 返信しづらい日記を送る

  5. 返事を催促する

 

嫌われないように当たり障りのないLINEを送っている方、いませんか? 実はそれ逆効果! ボンヤリとした内容のLINEは相当気になった相手でない限りスルーされがちです。また、ネガティブな内容は相手に気を遣わせるだけなのでNG! そのほかにも日記LINEや長文LINEは非モテな傾向にありますので注意しましょうね。

 


非モテコミットしている男性の特徴

みなさんは「非モテコミット」という言葉を聞いたことがありますか? 名前の通り、非モテにコミットした(積極的に関わった)男性のことで、特定の女性に対し男性が一方的に好意を寄せ、その女性のことばかり考えてしまう状態のことです。

ひとりの女性を愛することは素敵なことですが、一方的な愛はときに迷惑になることも。こちらではそんな非モテコミットしている男性の特徴をご紹介します。非モテ女子との違いをチェックしながら読んでみてくださいね!

 

非モテコミットしている男性あるある①一方的なアピール

  • 「相手のペースを考えず、ガンガンアピール。一方的な考えを押し付けてくる」(23歳・会社員)

 

最初いいかもと思った相手でも、こっちの気持ちを考えずにガンガンアピールされると冷めてしまいますよね。自分勝手で、付き合っても相手のことを考えてくれなさそう…。いくら好きな気持ちが溢れていても、小出しにするようにしましょう! これは女性にも言えることかも。

 

非モテコミットしている男性あるある②お互いを知らないのに…

  • 「まだお互い知らないのに告白されてチャラさ全開」(24歳・会社員)

 

まだ出会ったばかりでお互いのことを知らないうちに告白されると戸惑ってしまいますよね。男性側としては本当に好きで思いを伝えたのかもしれませんが、あまりにも早い告白は女性にとって心の準備ができていなかったり、軽い男と思われてしまったりあまりいい印象はありません。理想の告白は3回目のデートともいわれているので、少なくとも初デートでの告白は避けましょう!

 

非モテコミットしている男性あるある③初デートで

  • 「断りもなしに手を握ってきたり髪をさわってくる。初デートなのに断りなしのスキンシップはNGです」(24歳・専門職)

 

こちらも先ほどの「お互いを知らないのに告白」と似たような内容ですが、初デートでいきなりスキンシップをされたらびっくりしてしまいますよね。仮に素敵だなと思っている男性でも、急に手を繋がれたら身体目当てなのかな…なんて悲しくなるかも。スキンシップのタイミングと雰囲気は大切です!

 

非モテコミットしている男性あるある④LINEの回数が多く、重い

  • 「付き合ってないのに毎日LINEがきて起きた時間やその日の出来事と、自分の気持ちを送ってくる。こっちの気持ちも考えてほしい」(28歳・会社員)

好きな相手とはたくさん連絡をとりたいものですが、あまりにもその回数が多すぎると飽きてしまうこともあります。よくいえばマメなのかもしれませんが、返信しないと催促してくるような男性は束縛っ気があるかも! よく見極めて。

 

付きあうとやっかい!非モテでこじらせている男子の特徴

続いては非モテでこじらせている男子の特徴をご紹介します。こちらも非モテこじらせ女子と比較しながら読んでみてくださいね!

 

  1. どちらかというとイケメン。でも性格がネガティブ(その逆もあり)
  2. “かまってちゃん”で、そのためには手段を選ばない
  3. 自虐ネタを、笑い飛ばせないような雰囲気で言う(つまり笑えない)
  4. 「でも」「だって」「どうせ」をやたらと多用する

こじらせ女子の特徴にも共通するのが「ネガティブなこと」。やはり、自分に自信がなかったり自虐が多かったりするひとは、モテにくくこじらせているひとが多いようです。また、否定的な意見が多いこともこじらせ男子あるあるのひとつだそう! あなたの好きな人は隠れこじらせ男子ではないですか?


ときには諦めも肝心?!非モテ男子を好きになるメリット

非モテ女子を卒業したいなら、考え方によっては非モテ男子を好きになることもひとつの手なのではないでしょうか? 聞いたところによると、非モテ男子を好きになるメリットもいくつかあるんだとか! 非モテ男子を好きになった女子に、理由を聞いてきました。

 

非モテ男子を好きになる理由①大切にしてくれる

  • 「これまでそういう経験が少ないからなのか、とにかく優しくしてくれる人が多い……」

 

今まで経験がない分、彼女ができたらこんなことをしてみたい、こんなところに行ってみたい……と考えていた妄想が爆発し、毎週のようにいろんなところに連れていってくれるという声が多く挙がりました!

 

非モテ男子を好きになる理由②趣味や自分の世界がある人が多い

  • 「実は話していて楽しい人が多い! その人ならではの世界を持っている人が多い気がします」

 

モテなかった理由が今まで仕事や趣味など、自分の世界に打ち込んできたため、恋愛は二の次だったという場合は、自分の世界があっておもしろいひとが多いケースがあります! 知らないことを教えてくれたり思わぬところで頼りになったりと、意外な一面が見えたとき好きになることが多いんだとか♡

 

非モテ男子を好きになる理由③意外と結婚への道が早い

  • 「これを逃したら次はないと思っているのか、付き合ってわりとすぐに結婚をほのめかされて、私も結構すぐ結婚したかったので、ありかなと」

これは結婚願望が強い女性にとって朗報かも。意見にもあるように、モテない男性は「このチャンスを逃がしたら次はないかも」と考え、結婚に積極的なひとが多いそうですよ♪

 

非モテ男子を好きになる理由④他の女性と比較されない

  • 「モテる人はだいたいモテる女と付き合ってきていることが多いので、ふとしたときに元カノの話になったときに、私でいいのかな……となるけれど、そもそも比較対象がいなかったりする」

 

特に「彼女いない歴=年齢」の場合は元カノがいないことがかなり楽という意見も。うまくいけばあなた好みに彼を育てることもできますよ♡

非モテ男子を好きになる理由⑤浮気しない!

  • 「浮気するという選択肢自体がないらしい」
  • 「彼が好きになりがちなのが、現実の女性ではなく、二次元の女性やアイドル。浮気されない! 楽!」

 

5つ目はやっぱりこれ! 浮気しないことはかなり重要なポイントですよね。モテる男性とつきあうと浮気が心配ですが、モテない男性ならそこは安心。非モテ男子はこれまでモテなかったからこそ、自分を愛してくれる女性に一途な男性が多いようです♡


非モテ女子・こじらせ女を卒業する方法をチェック!

最後に非モテ女子やこじらせ女を卒業するための方法がわかる診断テストを2つご用意しました! 結果を参考に、自分の行動をちょっと変えてみるといいかも♪

非モテなのはスキがないから?あなたの難攻不落度診断!

自分磨きも男性への振る舞いも頑張っているつもりだけど、なぜかモテない…、もしかしてあなたがモテない原因はスキのなさにあるかもしれません! 早速、あなたの難攻不落度をチェックしてみましょう♡

「あなたの難攻不落度」心理テスト

こじらせた恋からの卒業法を診断!

もうひとつはこじらせた恋からの救出方法診断です♪ 一度こじらせると戻すのは難しいですが、こじらせた恋愛から卒業する方法やあなたの恋愛傾向もわかるので一度診断してみて♪

「こじらせた恋からの脱出方法」診断テスト

 


【まとめ】

非モテ女子やこじらせ女の特徴で共通して挙がったのが「ネガティブなこと」でした。いきなり自分に自信を付けるのは難しいことかと思いますが、ネガティブな発信を自らせず、自分の中でイヤだと思っていることを少しずつ直す努力をすれば、ちょっとずつ変われるかもしれませんよ♡