【いるいる】辛口意見続出! 男子が「こいつ痛い女だな…」とドン引きするSNS投稿5選

あなたも当てはまっているかも⁉︎ 男性からリアルに嫌われちゃうのはこんなSNS


SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

SNSで、「この人ちょっとやばいな…」と思うような痛々しい投稿をする人をたまに見かけませんか? 自由になんでも発信できてしまう反面、ネガティブな面も目についてしまうのがSNSの恐ろしいところ…。男女間でもSNS投稿に対して感じることに差があるようです。

そこで今回、20代〜30代の男性100人を対象にアンケートを実施し、「こいつ痛い女だな」と思うSNS投稿を大調査しました。SNS女子は要チェック! あなたも例外ではないかもしれませんよ…。

【第5位】「こんなもの買った、貰った」などの持ち物自慢の投稿をする

SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

回答者の意見がこちら

「関わりのない人には全く関係のないことだから」
「そんなの知らねえと思ってしまうから」

思わず「いるいる!!」と心の中で頷いてしまいました(笑)。誰も聞いていないのに、芸能人のバッグの中身を紹介するかのごとく、自分のバッグの中に入っているちょっとお高めのものを広げて紹介する女子、インスタを中心に多く見かけたこともあるのではないでしょうか。本人はノリノリでも、見ている側はだいぶ冷めているようです…。

【第4位】ポエムのような投稿をする

SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

回答者の意見がこちら

「恥ずかしい気持ちになってしまうから」
「見ているだけで痛々しい気持ちになってしまう」

普段通りの投稿をしていたかと思えば、いきなり空の写真とともにポエムを投稿する女子、いますいます(笑)。なんとなく見ているこちら側も恥ずかしい気持ちになってしまいますよね。

一方でこんな意見も…

「昔付き合っていた彼女が別れてからスピリチュアルにはまりだして、宗教のようなセミナーを開くようになった」
「別れた人がいてそのあとに、何かポエムのような詩をSNSに載せていて笑った」

今回多かったのが「昔交際していた相手が…」というパターン。別れたばかりの時期はついつい感傷的になり、自分の世界観に浸ってしまう気持ちもわかりますが、度を超えるともはやホラー…。

【第3位】会社の愚痴やお局様などの悪口を投稿する

SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

回答者の意見がこちら

「ネガティブな感情は、思うのは自由だが、それを不特定多数の人に公開するのは見る側の気分がよくない」
「裏表のある人間性が嫌」
「性格が悪そうだから」
「いない人の悪口を永遠と言っているのを見ると、自分のこともいないところで言っているんだろうなと思ってしまう」

やはり、悪口をSNSに投稿してしまう人は男女問わず圧倒的に不評でした。最近多いのが、インスタグラムのストーリーなどで、黒の背景に悪口をつらつらと書き並べた投稿をする女子。どんなに素敵な人でも、そういった投稿を見ると残念に思えてしまいますよね…。ついつい衝動的に悪口を投稿したくなっても、グッとこらえて!

【第2位】キメ顔の自撮りなど自分の顔ばかりを投稿する

SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

回答者の意見がこちら

「悼ましいニュースに同情する投稿内容ではあったが、写真がどアップの自撮りだった」
「文章の内容とは関係ない自撮りを貼って自分をアピールするところが、周りに気遣いできるタイプじゃないなと思った」
「自分のキメ顔ばかり撮っている人は大体性格が悪い」

台風などの災害が多かった今年、何か起こるたびに「気をつけてください」と言う文章とともに自撮りを添える女子が話題になりましたよね。もはや文章の内容が、盛れた自撮りを上げるための口実にしか見えない…。

一方で、こんな意見も…

「シンプルに見たくない」
「鬱陶しい」

辛辣な意見も続々…(笑)。メイクがうまくいった日や顔のコンディションがいい日についつい自撮りをあげたくなってしまう気持ちもわかりますが、男性側はこんなにも冷めた目で見ているという悲しい現実…。

【第1位】「今日も寝てない〜」など忙しいアピールを投稿する

SNSアンケート
(c)Shutterstock.com

回答者の意見がこちら

「本当は絶対に寝ていると思う」
「寝てないと言うことで周りの異性に構って欲しいアピールをしている」
「みんな忙しいから」

なんと1位は「忙しいアピールを投稿する」でした! 忙しいアピールをすることで充実感を演出したり、周囲に反応を求める女子は、最も男性をイライラさせる原因に…。本当に忙しい人はSNSを開いている暇もないのでは…との真面目なツッコミも多数寄せられました(笑)

 

いかがでしたか?
SNSは人の顔が見えない分、ついつい自由に自分をさらけ出してしまいがち…。ですが、気が付かないうちに異性からドン引きされている可能性大。 女性にとってはなんてことないことでも男性からしたら「痛い」「幼稚」「性格悪そう」などマイナスな意見が大多数なんです。

次回は「こいつ幼稚すぎ…」とドン引きする女性についてのアンケート結果を発表。今回当てはまってしまった人も当てはまらなかった人も引き続き要チェックですよ!


アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査

 

★みんなに煙たがられてない?SNSのフォロー傾向で分かる「お局度」診断

>CanCam.jp TOPに戻る