診断してみて!女子のモテる顔・メイクの特徴と男子のモテ顔の特徴13選

「モテる顔」になりたい!


伏し目で笑う女性
(C) Shutterstock, Inc.

「モテる顔になりたい♡」と思っている女子は多いですよね。好きな芸能人や憧れている芸能人の画像を見て「私もこんな顔だったら、もっとモテるのに……!」と、密かにため息をついたことのある女子もいるのでは?

事実、男子からモテやすい顔には特徴も。モテる顔を目指すなら、男子ウケする顔の特徴を知っておくといいかもしれません♡

 

診断してみて!男子から「モテる女子の顔」特徴5選


花を持つ笑顔の女性
(C) Shutterstock, Inc.

そこでさっそく、男子からモテる女子にありがちな顔の特徴をチェック! 

(1)やさしさを感じさせる目元

きつい印象の意地悪そうな目元ではなく、ふわっとしたやさしさを感じさせる目には、思わず惹き込まれる男子も多数。女性らしい雰囲気にも見えやすく、ナチュラルな雰囲気によって、モテが狙いやすいですよね。メイクがきついと、それだけでやさしく見えにくくなることも。

(2)大きな黒目

大きな黒目は、瞳が大きく見えることから、モテる顔には欠かせない特徴。うるうるとした目で見つめられると、きゅんとしてしまう男子も多いです。モテ顔狙いでカラコンを入れる女子も多く、大きな黒目は女子の憧れでもありますよね。

(3)まつ毛が長い

きれいに伸びたまつ毛に、女性らしさを感じる男子も少なくありません。長いまつ毛は、目を大きく見せてくれるメリットも。人工的で不自然な長さではなく、ナチュラルな見た目の長いまつ毛に惹かれる男子が多いです。

(4)歯並びが美しい

美しい歯並びは、女子をきれいに見せてくれるポイント。微笑んだときや会話をしているときにちらっと見えた歯並びが整っていると、清潔感もありますよね。さらに、歯が白い要素もプラスされると、最強のモテ口元にも。

(5)唇がしっとりしている

カサカサの唇は非モテを招きがちなのと逆に、しっとりとしたうるおいのある唇は、モテ女子のマストパーツ! きちんとお手入れされた美しい唇には、女性的な魅力を感じる男子も多いです。

 

「モテ顔女子」のメイクの特徴5選


セーターを着て首をかしげる女性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)濃すぎない

濃すぎるメイクは男子目線だと「ちょっと怖い」ともなりがち。好感度の高いメイクは濃すぎないことも大事です。モテ顔をメイクでつくるなら、ナチュラルな仕上がりにこだわったほうが確実。ケバいメイクはどんなに美人に見えても、男子は近寄りにくいかも……。

(2)清潔感のあるアイメイク

アイメイクに清潔感がなくなると、それだけでモテないメイクに。モテ顔をメイクでつくるなら、清潔感のある仕上がりがマストです。マスカラやアイラインはダマやブレが出ないよう、丁寧に仕上げて。また、ボリュームがありすぎたり太すぎたりするアイメイクも、男子から見ると「ケバい」になりやすいです。

(3)透明感のある肌

透明感のある肌は、モテる女子に欠かせません♡ メイクでもベタッとした肌よりも、透き通るような抜け感が大事。ベースメイクは重くない仕上がりのほうが、モテは狙いやすいでしょう。

(4)自然な血色感

健康的なメイクは、男子から見て好感を抱きやすいもの。カラーレスメイクよりも自然な血色があるメイクのほうが、モテを狙いやすいです。チークや口紅は、ナチュラルな発色のものを選ぶと失敗が少なくなりますよ。

(5)抜け感がある

キメキメなメイクよりもどこかに抜け感を残した仕上がりのほうが、男子は近寄りやすい傾向も。メイクではパーツごとに足し算と引き算を加えながら、濃くなりすぎないようにするのがポイント。アイシャドウを華やかめにしたらチークは弱めにするなど、全体のバランスを考えたメイクが正解です。

 

男子のモテ顔にありがちな特徴3選


サングラスをかけた男性
(C) Shutterstock, Inc.

ところで、男子にも「モテ顔」ってありますよね。そこで、モテる男子にありがちな顔の特徴を3選ご紹介します。モテ顔の女子と男子が付き合ったら「美男美女カップル」なんて言われちゃうのかも♡

(1)肌がきれい

いまや、男子でもスキンケアに励む時代。モテる男子ほどきちんとお手入れをしていて、清潔感のある肌をキープしています。ニキビ跡やシミ、シワなどもしっかりとケアして、美肌を目指している男子も多いですよね。

(2)眉毛が整っている

ボサボサに生えている眉毛もキャラに合っていればワイルドな魅力はあるけれど、清潔感を重視する男子ほど、眉毛をしっかり整えていますよね。細すぎず太すぎず、適度に整えられている眉は、男子をかっこよく見せるためには欠かせないパーツ。

(3)目がはっきりしている

目がはっきりとした印象の男子は「イケメン」と言われがち。モテ顔の男子にも多い特徴です。パッチリとした二重、黒々とした瞳、密集しているまつ毛など、目をはっきり見せる要素が多い男子ほど「目ヂカラがある」とも思われやすいです。

 

「モテる顔」は「美人」とは限りません!


顔の前でハートを作る女性
(C) Shutterstock, Inc.

「モテる顔」と聞くと「美人」「可愛い顔」などがすぐに頭に浮かびがち。しかし「モテ顔」は美人であるとも可愛い顔であるとも限りません。

男子から見て好感を抱きやすい顔立ちに見えれば、モテ顔にもなりやすい♡ メイクの仕方によっても印象はかなり変わるので、モテたいときにはいつもとちょっとメイクを変えてみるのも方法かもしれません。

 

★モテる男の特徴は意外なアレ!決め手は顔じゃない!?

★「女から告白はNG」と言われる理由と成功するコツ・タイミング11選

CanCam.jp  TOPに戻る