モテる秘訣♡男性が「癒される」と感じる女性の特徴13個

モテる特徴♡ 癒される女性の特徴13個


楽しいことも大事だけど、疲れたときに会いたくなるような、そんな「癒される女性」になることも大事。一緒にいて安心感がある相手だと、生涯添い遂げたいと思いますよね。

癒される

では、隣にいるだけで癒される女性の特徴ってなんでしょうか。実は特別なことをする必要はないようですよ。今回は20~30代男性168人に聞いた「癒される女性」から探っていきましょう!

Q.あなたにとって「癒される女性」ってどんな女性?


【1】包容力

「やさしい」「雰囲気」「ほんわか」優しく包み込んでくれる」(回答多数)
「何をしていてもおおらかでいてくれる」(20代)
「優しさにあふれた女性」(30代)
「器が大きい」(20代)
「大人しい人」(30代)
「穏やかな性格」(30代)

感情的にならず、優しく周囲を包み込むような「包容力のある女性」が良いんだとか。どこかしっかりしていながらも、自分のことを受け入れてくれる心の広さについ甘えたくなるのかもしれませんね。

【2】そばにいて支えてくれる

「そばにいてくれる」(回答多数)
「手や頭をなでてくれる」(20代)
「甘えさせてくれる」(20代)
「一緒にいるだけでいい」(30代)
「甘え上手」(30代)
「自分が弱っているとき支えてくれる」(30代)
「自分を支えてくれる」(30代)

普段は女性を守ろうとする男性も、愚痴や弱音を吐きたくなる瞬間だってあります。そばで応援してくれたり、話を聞いてくれたり。弱みを見せられるような、頼れる存在になれると◎。

【3】笑顔の女性

「よく笑う女性」「笑顔を絶やさない」「笑顔が素敵」(回答多数)
「いつも笑顔」(20代)
「ニコニコ笑っている人」(20代)
「笑顔を大切にするひと」(20代)
「笑顔でほほ笑んでくれる」(20代)
「顔を見たときにほっとできるひと」(20代)

笑顔って、人を癒す力がありますよね♡ その愛らしい笑顔によって心も体も軽くし、ポジティブな気持ちにも。どんな時でも愛嬌を持って出迎えることを心掛けてみて!

【4】理解してくれる

「言いたいことを分かってくれる」(20代)
「共感をしてくれるひと」(20代)
「優しく諭してくれる」(20代)
「怒ってくれる」(30代)
「寡黙で何も言わなくても動いてくれる」(30代)
「どんなことも受け止めてくれる」(30代)

悩んでいることや考えていることなど共感してもらえると、心が楽になりますよね。相手の話を受け入れた上で、「○○なら大丈夫だよ」と可能性を肯定したり、「○○してみたら?」と前向きな意見を言うと良さそう◎。

【5】話し上手

「一緒に会話を楽しめる人」「話を聞いてくれて必要以上に否定しない」(回答多数)
「愚痴を言わない」(20代)
「文句を言わない」(30代)
「よくしゃべる人」(20代)
「話し上手」(20代)
「口数が多すぎない」(20代)
「大きな声で話さない」(30代)

会話をしているのに、相手の話を遮ったり、自分の話ばかりだと相手は心地よくありません。特にネガティブなことを口にすると、聞いている側は疲れますよね。なるべく明るい話題を出したり、会話のバランスを考えることが重要です!

【6】聞き上手

「話を聞いてくれる」「聞き上手」「物静か」「話を聞いて褒めてくれる」(回答多数)
「親身に話を聞いてくれる」(30代)
「話を聞いてしっかりと受け止めてくれる」(30代)

話すこともそうですが、相手の話を聞くことも大切なポイント。たとえ彼の話に興味なくても、「そうなんだ!」と相槌をつきましょう。話に夢中になっている姿勢を見せるだけでも、彼はその姿に癒されています♡

【7】一緒にいて楽

「一緒にいて安心する」「フィーリングが合う」「落ち着いている」「心が落ち着く人」(回答多数)
「自分を落ち着かせてくれる人」(20代)
「沈黙が苦にならない」(20代)
「会話がなくてもリラックスできる」(30代)
「気疲れしない」(20代)
「一緒にいて疲れない」(30代)

仕事や勉強に忙しいと、少しは落ち着きを求めるもの。会話しなくても良いような関係性であったり、おおらかな女性だと気疲れもしませんよね。相手の価値観を理解し、受け入れることで、彼は「フィーリングが合う」と感じるのでは?

【8】仕草が可愛い

「可愛い」「天然」(回答多数)
「愛くるしい」(20代)
「仕草とかが癒される」(20代)
「その人に合ったきれいさ、美しさ、わがままさが良い範囲・方向でおさまってる」(20代)

顔が可愛いこと、が何よりも重要なわけではありません。自分のことを理解し、自分に合った見せ方が出来ることが大切。ありのままでいながらも、どこか抜けたところがあると人間味があり「可愛い」と思うのかもしれません。

【9】気遣いが出来る

「気遣いできる」(回答多数)
「配慮が行き届いた女性」(30代)
「気が利く」(30代)
「気配りできて、何事も丁寧」(30代)

彼のことを理解しているからこそ、気づかいが出来るもの。彼が忙しい時に「デートしたい」と言う女性より、美味しいごはんを作ったりする女性の方が嬉しいですよね。小さい変化に気づき、自然な気遣いが出来ると◎。

【10】一緒にいて楽しい

「どんなことでも楽しんでくれる」(20代)
「なんでも楽しんで積極的にできる人」(30代)
「天真爛漫で素直な女性」(30代)
「楽しいことを共有できる」(30代)

やっぱり、どんな時でも楽しくいられることって大事。「笑顔でいる」こともそうですが、どんなことにも興味を持ち、楽しいことを共有できる女性と長くいたいと思うものです。

【11】自分を信じてくれる

「束縛がない、自由」(30代)
「すべてを許してくれる」(30代)
「信じてくれる」(20代)

浮気の心配をしたり、束縛をしたり。一度疑いの目で見られると、彼だって嫌な気分になりますよね。お互いの自由を守りつつも、愛し合えるのが本当の愛情。付き合っているのだから、彼を信じて。

【12】褒め上手

「褒めてくれる」(回答多数)
「どんな欠点でもそれを褒めてくれる」(30代)
「褒めてくれて見守ってくれるひと」(30代)

彼と良い関係を築きたいのなら、「褒めること」を忘れないで。彼がした決断や行動に文句を言っていては、彼も不満が積もるはず。どんな些細なことでもよいので、「すごい!」「さすが!」と褒め上手になることがモテの秘訣♡

【13】癒す能力を持っている

「料理がうまい」(回答多数)
「良い香りがして良い印象」(20代)

癒す能力を持っている女性って最強なんです。彼の胃袋を満たしたり、良い香りをまとったり。そんな女性らしさに癒されてしまう男性の本能をくすぐりましょう!

【その他】

「勉強や研究にひたむきに打ち込んでいる姿を見せてくれる知的な女性」(20代)

ほかにはこんな回答がありました。ひたむきな姿を見て、自分も頑張ろうと思うのですかね。努力の部分まで共有できる相手って、なんだか素敵ですよね!

 

この13の特徴は、どんな人にも好かれるようなもの。心に余裕をもって、どんな相手でも受け入れるような姿勢を持つことが「癒される女性」の近道かもしれませんね♡ (齋藤有紗)

 

★面倒くさい!男が一緒にいると疲れる女性の特徴10つ

>CanCam.jp TOPにもどる