だからモテない!非モテ男女が言いがちな「まみむめも」の法則

モテに不思議のモテはあるけれど、モテない人には「非モテの思考・言葉のクセ」がついてしまっている人が多い傾向にあります。
モテる人はいわゆる「さしすせそ」(さすが! 知らなかった! すごい! センスあるー! そうなんだー!)が上手い、と言われていますが、逆にモテない人は「まみむめも」を使ってしまっているという傾向があります。
本日はそんな「非モテのまみむめも」をご紹介。あなたもうっかり、使ってしまっていませんか?

女性

だからモテない!非モテ男女が言いがちな「まみむめも」の法則

【ま】まさかな~。


フラグを自ら折ることに定評がある非モテの皆様は、誰かが好意を示してくれたとき、それがどれだけわかりやすいものであっても「まさかそんなはずはないよな~」と自分から打ち消しがち!
まさかな~と思うことなく、自分に好意を寄せてくれた人には同じく好意で返してみることがまず第一歩です。

 

【み】みんなやってるんでしょ?


だいたい「みんなやってること」がそんなに得意じゃなかったり、みんなが好きなメジャーなことになると興味がなくなる人が多い傾向。しかも「知った上で、イヤ」じゃなくて「たいして知ってもないのに、どうせみんなミーハーなだけなんでしょ」と否定しがち。
たとえば「夏はBBQ、冬はウィンタースポーツ」という流れもあまり好きじゃない。今、流行しまくっているスポットに行くことや、流行しすぎている音楽や映画も興味なし。
自分の世界を追求するのもいいけれど、たまには「大多数の人」が好きなものに興味を持ってみると、また新しい世界や新しい出会いがあるかも。

 

【む】無理です。


「調べてもないのに」「やってもないのに」、頭ごなしに「自分にはそういうのは無理」と決めつけがちだったり(たとえば、合コンや婚活パーティーに行くこととか)、「いや、そういうタイプの人は好きじゃない」と、その人を見る前に条件で「絶対無理」と決めつけてしまったり。
とにかく何かと「無理」と思ったり言ってしまったりしますが、言われた側は完全にシャットアウトされたような気分になるので、できるだけ控えたい言葉です。

 

【め】面倒くさい。


特に恋愛のことになると急にいろいろめんどくさくなってしまう。
よく知らない人とデートするのも、連絡を取り合うのも、デートに行くための服を考えるのも、デートに行くのも、恋愛が好きな人にとっては楽しいことだけど、そうじゃない人にとってはひたすら面倒! せっかくデートの後に相手からいい感じのLINEが来ても、いきなりがっついたLINEが来たら「なんか面倒……」と数日放置してしまったり。

でも、趣味のこととか、いったん好きになったことには、手間暇惜しまない傾向。

【も】もういい。


やりきってもないのに自分には向いてないと思って諦める「もういいや」だったり、誰かとケンカしたときに強制終了する「もういい!」だったり。
特に人に対する「もういい!」は、強制的に対話を終了させる言葉。相手にとっては「いや、まだまだ全然よくないんだけど」ということも多く、少々子どもっぽい印象を相手に抱かせます。大人になったら、できるだけ言わないようにしましょう。

 

この「まみむめも」の法則の中に、うっかり口癖になっているものがあった……という皆様、最初から「なくす」は難しいにしても、徐々に減らしていくといい人間関係が呼び込めるはず。是非少しずつ改善してみてくださいね。(後藤香織)

 

★だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

★男性が大興奮!エッチの時の「かきくけこ」の法則をマスターしておけ

>CanCam.jp TOPにもどる