外見より中身重視が大多数!?現代の女子の「好きなタイプ」の条件はこれでした

外見より中身重視!? 好きなタイプの条件を調査してみた!


女性

「好きな異性のタイプ」ってよく聞かれたり、女子の間でも盛り上がる話題ですよね。人それぞれだと思いますが、考え始めると意外に難しかったり、自分とは正反対の意見が出てきたりと、興味深いテーマなのでは!?

 

アンケートの結果はこちら!


今回は、10代~30代の女性133人を対象に「好きなタイプの条件」を調査してみました。外見と性格、どっちを重視する女性が多いのでしょうか? さっそく見てみましょう!

 

好きなタイプの条件は? グラフ

 

1位優しい40%

2位社会的にちゃんとしている14%

3位浮気しない・一途11%

4位経済力がある10%

5位おもしろい8%

6位顔がかっこいい6%

 

思いのほか細かく分かれましたが、なかでも「優しい」に断トツで票が集まりました! 自分のことを思ってくれる優しい男性を好む人が多いようです。確かに、一緒に過ごすことを考えると、優しさは大切なポイントですよね。

 

また、「社会的にちゃんとしている」「浮気しない・一途」と回答した人も多い結果に。これって最低限なレベルの話だと思うんですが……。男性に同じアンケートを取ったとして、こんな最低限の回答がたくさん寄せられる結果になるでしょうかね……。

 

そして、意外にも「顔がかっこいい」と回答した人は少ない結果に。「かっこいい+優しい」が女性の理想なのかもしれませんが、今回は1番優先度が高いものというアンケートだったので、このような結果になったのかもしれません。いずれにしても、外見よりも中身を重視する女性が多いことがわかりました!

 

さらに、「その他」と回答した人からは、「体が引き締まっている」「高身長」などの声がありました。体型を重視する女性も少なからずいるようですね。

 

以上、女性が重視する「異性の好きなタイプ」についてご紹介しました! 優先度で見ると、外見より中身を重視する女性が圧倒的に多いことがわかりました。一緒に過ごすことを考えると性格や相性、価値観など内面的な部分が大切になってきますよね。よく話題になるテーマですが、調査してみると興味深い傾向が発見できました♪(澤夏花)

 

※聞き上手になる方法、これでした。仕事ができてモテる女性がしているコツ

>CanCam.jp TOPにもどる