何回目のデートで告白が正解?女子の半数以上は●回目で言われたい!

◆何回目のデートで告白が正解?女子の半数以上は●回目で言われたい!


好きな相手と何度かデートを重ねると、次に気になるのは告白のタイミング。ある程度、距離が近くなってお互い好意を感じたら、「今日、告白されるかな?それとも次!?︎」なんてドキドキしてきちゃいますね。

女子の皆さんは、何回目のデートで告白されるのが理想なのでしょうか。CanCam.jpでは、202名の女性に何回目のデートで告白されたいか聞いてみました。

告白,デート,何回目,されたい,女性,調査,恋愛

◆ Q.何回目のデートで告白されるのが理想ですか?


告白,デート,何回目,されたい,女性,調査,恋愛

1回目…10%
2回目…18%
3回目…52%
4回目以上…20%

なんと半数以上の女性は3回目のデートで告白されたいと思っているそうです! 3回目のデートともなると、ある程度お互いのことがわかってきて、相手も自分に対して好意があるとわかってきますよね。

◆3回目のデートで告白されたい!


「2回目は少し早いし、4回以上はちょっと遅い気がする……! ベストは仲良くなってきたくらいの3回目のデートの帰り道ですね」(27歳・会社員)

「私も相手のことをきちんと知りたいから、3回目がいい」(31歳・接客)

「3回も会うってことは、お互い好意があるのがわかってくるから」(26歳・化粧品)

「初デートは緊張するし、2回目は徐々に打ち解けあって、3回目のドキドキくらいで言われたい!」(28歳・銀行)

「何度もデートに行っても告白されないと不安になっちゃうので、3回目くらいが一番不安にならなくてドキドキしそう」(29歳・会社員)

「3回もデートしていれば、相手の考え方や恋愛観もわかる気がする」(25歳・秘書)

「1回目は様子見、2回目で距離を縮めて、3回目で付き合うのが理想!」(28歳・会社員)

告白するタイミングは人それぞれですが、女性はふたりの距離が縮まった3回目で告白の決心をしてほしいと思っている人が多くいました。

何回もデートをしているのに毎度「食事だけしてバイバイ」を繰り返していたら、女性側も「相手は付き合う気がないのかな」とネガティブに考えてしまいます。恋愛において、タイミングはとっても大事。告白を考えている男性は是非参考にしてみて。(エミ子)

 

【あわせて読みたい】

今どき大学生のリアル!LINEでの告白の実情を聞いてみた

※彼氏がいるのに告白されたらどうしてる?「断らない」人の割合と理由は…

男子がドキッとする!そろそろ告白されたい日の「デートの朝」に送るべきLINEテク

※どうする!?告白された男友達と「いい友達」でい続けるための心理テクニック

※これって告白間近!?男女別、気になる異性にとる行動ランキング!