イケメンでもモテない男ってこんな人!女子の本音を大調査

【イケメンでもモテない男ってこんな人!女子の本音を大調査】


大川竜弥,イケメン,モテない,許せない,特徴,男性,調査

イケメンでも無理な部分。むしろ、イケメンだからこそ出てくる、他の男性にはあまりない「無理」部分。言われてみるといろいろ思い当たりますよね。
今回は、どんなにイケメンでも許せないと思う男性の特徴を女性100名に調査。その結果をこっそり、ご紹介します。

 

【動画】

 

■Q.あなたの周囲に、「顔はイケメンなのに、なんかモテない男性」いますか?


イケメン,モテない,許せない,特徴,男性,調査

いる! 71%
いません! 29%

まずこんな質問を投げかけてみると、やはり出てくる出てくる、実に7割以上の女性が「顔はイケメンだけどモテない人がいる」と回答! 男は顔だけじゃないんです!
そんな「イケメンでもモテない人の実際の特徴」や、「たとえイケメンであろうがなかろうが、絶対に無理な要素」をさらに詳しく聞いてみました。

 

■回答が多かった、モテない男の四大要素はコレだ!


  • ケチな人
  • ナルシスト
  • マザコン
  • 性格が悪い

この4つ、とにかく回答が多かった。非常に多かった。

「性格が悪い」は別にして、あとの3つを無理やり頑張って良く言い換えれば「お金の管理がしっかりできる」「自己肯定感が高い」「家族が好き」ともとれなくもないですが……やっぱり、毎回1円単位でピッタリワリカンだったり人にたかったり、とにかくナルシストだったり、度を越したマザコンだと、キツイ、と思う瞬間がありますよね。

>イケメンでも無理!モテない男にありがちな特徴が…あるあるすぎる

 

 

【ここがポイント!イケメンでもモテないポイント】


イケメン,モテない,許せない,特徴,男性,調査

世の中のイケメンたちは、女子の注目を集める存在です。見ているだけで、華やかな気分にさせてくれる特別な男性たちと言えるでしょう。しかし中には、中身が伴わない「残念イケメン」がいるのも事実! 女子を残念な気持ちにさせる「残念イケメン」には、いったいどんな特徴があるのでしょうか。20代から30代の84人の女子の意見を集めてみました。

 

■自己中


「自分の意思ばかり強く通そうとする人。周りの人を見下したような発言をする人」(26歳 会社員)

「人の話を聞かない、自己中心的な人、優しさがない人」(24歳 フリーター)

どれだけイケメンでも、自分のことしか考えていない男性には、ウンザリさせられてしまいます。最初は「キャー!」と思って近づいても、話せば話すほど幻滅してしまいそうです。

 

■センスが残念


「服装がダサい」(23歳・学生)

「洋服などのセンスがない男性。性格が悪い男性」(20歳・学生)

服装のセンスがないイケメンの魅力は、3割から5割程度の大幅ダウン……! とはいえ単純に「センスがない」だけであれば、自分自身の手で、真のイケメンとして育てていくのもオススメの方法ですよ。

 

■お金にだらしない


「お金借りてる男。生活資金をギャンブルで稼ごうとする男。常に誰かの悪い所を探してる男」(24歳・学生)

「傲慢で自分の話しかしない。そしてだらしない。お金にしても異性関係でも」(25歳・フリーランス)

そろそろ真剣に「将来」を考えたい世代にとって、金銭感覚は重要なポイントです。お金にだらしない男性は、後々苦労を背負い込む可能性も大。どれだけイケメンでも、そっと距離を置いた方が良いでしょう。

 

■自慢が多い


「自慢話が過ぎる人、上から目線」(18歳・学生)

「ナルシスト、自撮りをするまたは多い、自慢する人や、さりげなく自分のことをアピールする話が多い人、自分はすごいんだぞと匂わせてくる人が苦手です。謙虚な人がいいなと思います(笑)」(24歳・会社員)

「いいもの持ってるアピール」(22歳・フリーランス)

女子をウンザリさせるトーク内容といえば、男性の自慢話です。いちいち反応して「すごい!」と言わされるのも辛いところ。素っ気なくあしらうことで、相手の方から離れていってくれるのかも……!?

 

■女子の心がわからない


「私が話したことを覚えてない。靴とかの手入れが行き届いてない。お酒に飲まれる」(24歳・学生)

「女の子の悪いところだけしか見ないで悪口を言ってしまう人」(19歳・学生)

「女心を分かっていない人」(27歳・公務員)

イケメンであれば、これまでに多くの女子と関わっているはず。それなりのスキルを期待したいところですが……残念ながら裏切られてしまうことも。事前の期待値が高い分、点数も辛くなってしまいそうです。

 

■癖がすごい


「爪を噛んだところを見たとき」(21歳・学生)

「話しかたや言葉遣いが変だったりすると残念だなあと思います」(24歳・会社員)

「タバコ吸ってる」(25歳・会社員)

人間が持つ、さまざまな癖。許せない!と思う項目に引っかかると、「どれだけイケメンでも残念」と判断する女子が多いようです。これ以外にも目立ったのは、くちゃくちゃと音を立てて食べる「クチャラー」や「猫背」「お箸使い」などの癖。完璧なイケメンを探すのは、やはり難しいのかもしれません。

イケメンを見ると、その心の中まで期待してしまうのが女子の本音です。しかし現実は、「近付いてみて、話してみてガッカリ」という残念イケメンも少なくありません。イケメンを発見したときには、ぜひこれらの項目もチェックしてみてくださいね。中身を知って、後でガッカリ……!なんて事態も防げることでしょう。

 

 

最近はあまり使われない言葉になってきましたが「※ただしイケメンに限る」という言葉がありましたね。あれもこれも、イケメンなら許されるんだろ、なんて。
でも実際、イケメンならなんでも許されるなんて、そんなことは断じてありません!
結局、顔は入口にはなるかもしれないけれど、肝心の内面が「うーん?」なら、女子の心には引っかからないものです。
さて、あなたが思う「たとえイケメンでも、絶対にイヤな男」って……どんな人ですか?

>がっかり!女子が「残念イケメン」と思ってしまう男性の特徴6つ

 

 

【あわせて読みたい】

男子の本音炸裂!こんなデート服は嫌だ、こんなLINEはガッカリ…【年間ランキング・男子の本音編】

※がっかり…女子が「キスが下手くそそうだな」と思う男子の特徴

男子学生が選んだ「女子のがっかりLINE」ベスト5!あなたも知らない間にやってない?

絶対やらないで!男子がげんなりする「女子のガッカリ」行動がなんとなくわかる…

※合コンでがっかりすることって何?男性に聞いてみた!