モテる女に共通する外見って?|仕草や態度からもモテは反映されるらしい

モテる女に共通する外見って?|仕草や態度からもモテは反映されるらしい


⒞shutterstock

⒞shutterstock

人それぞれ好きなタイプはあるものの、万人ウケし幅広くモテる見た目ってありますよね! 自分らしさを出すことも大切ですが、恋人探し中の人はまず、一般的にモテるとされる外見に近づけておいた方がお声が掛かりやすくなるかも♡ そこで今回は、モテる女に共通する外見の特徴や言葉遣い・仕草など一生モテる女でいるために大切なことを徹底調査してきました♪

 

【目次】
モテる女に共通する外見の特徴6つ♡
外見にも表れる?!男性にモテる女の会話や態度
一生モテる女でいるために♡すべき自分磨き4つ
モテる男3大あるある

 

モテる女に共通する外見の特徴6つ♡


⒞shutterstock

⒞shutterstock

早速、モテる女に共通して見える外見の特徴を男性に調査してきましたのでチェックしていきましょう♪

 

◆モテる女の外見あるある①大きな黒目

 

  • 「目がキラキラしている」 (30代・男性)
  • 「目が大きい」 (20代・男性)

 

顔のパーツの中でも目元は、その人の印象を大きく左右しますよね! 切れ長でクールな一重派とぱっちりで愛嬌のある二重派・・・それぞれいると思いますが、瞳が大きくキラキラしている女性はモテる傾向にあるようです。

★ミス中央・中塚美緒が教えるナチュラルデカ目になれるアイメイク♡

★【今日のインサイト】1月21日は瞳の黄金比率の日!最もきれいに見える瞳の黄金比率って?

 

◆モテる女の外見あるある②素肌がキレイ

いくら化粧で隠していても、素肌がキレイな人にはかないませんよね! もちろん、透明感のある素肌を目指すことで化粧ノリもよくなり美人度もアップします♡ 最近ではスキンケアに力を入れている男性も多くなってきたので、女性も気を抜いていられないですよ!

★キレイなあの子に聞いてみた?美肌には“腸”がカギらしい!

 

◆モテる女の外見あるある③キレイな髪の毛

 

  • 「髪の手入れが行き届いている」 (20代・男性)
  • 「綺麗な黒髪」 (20代・男性)

 

素肌と同様、異性に結構見られているのが髪の毛です! いくらばっちりメイクをしていても、髪型がボサボサだったり手入れをしていない状態だったりすると魅力は半減してしまいます。髪色は奇抜なものより、黒髪や茶髪などの落ち着いたカラーの方が男性ウケがよさそうでした!

★男子の本音?「いい女」の条件6選【外見編】

 

◆モテる女の外見あるある④スタイルがいい

 

  • 「自分を磨いている人」 (回答多数)
  • 「タイトスカートを着こなしている」 (20代・男性)

 

そして、シンプルにスタイルがいいこともモテる女の特徴のひとつ♡ 日ごろから自分磨きや体型維持を頑張っている女性は、キラキラと素敵に見えるのかもしれませんね! 自分の理想の体型に近づけるよう、日々頑張りましょう。

★ゆがみを正して美脚に!おうちで実践♡超簡単美脚ストレッチ

 

◆モテる女の外見あるある⑤色気がある

 

  • 「色気がある人」 (28歳・その他)
  • 「色気、艶っぽい人、行動が丁寧な方」 (26歳・正社員)

 

色気がある人って、同性から見てもなんだか惹かれませんか? そんな見た目の色気は、仕草や言葉遣いなどからも反映されます。外見だけで色気を出そうとすると下品にもなりかねませんので、内側から色っぽい女性を目指すとモテるかも♡

★男性が思う「色気がある女性」の特徴8選【男子の本音】

 

◆モテる女の外見あるある⑥愛嬌がある

 

  • 「愛嬌があり最低限の身だしなみができている」 (20代・男性)
  • 「やさしそうで、かわいい人」 (20代・男性)

 

愛嬌は、メイクや表情でも印象づけることができます。「なんだかんだで愛嬌があれば、タイプじゃない女性でもかわいく見えてくる」という男性の意見もありましたので、愛嬌のある女性を目指すのはかなり大切そう♡

★「いい女」ってどんな人?いい女の条件12選

 

 

外見にも表れる?!男性にモテる女の会話や態度


⒞shutterstock

⒞shutterstock

モテる女性に共通する特徴として、顔や髪、スタイルなどパッと見で判断できるものもありましたが、中には色気や愛嬌など話していくうちに伝わる魅力もかなり大きいことがわかりました。色気や愛嬌はメイク・服装だけではなく、その人の内面や仕草からもにじみ出るんだとか♡ こちらでは会話や態度など、モテる女の内面についてご紹介します♪

 

◆外見にも反映!男性にモテる女の会話や態度①気遣いができる

 

  • 「気が利く」 (30代・男性)
  • 「気遣いができて、場の空気が読めること。」 (20代・男性)

 

常に周りが見えていて気が利く女性は、一緒にいたくなるいい女だと思われるそうです! ちょっとした気配りは、日ごろから意識していれば自然とできるようになりますよ♡ 周りの女性に一歩差を付けたいなら、気遣い上手な女を目指してみて!

★こんな人がいい女♡男性が思う「いい女」8選【内面編】

 

◆外見にも反映!男性にモテる女の会話や態度②モテ仕草を把握している

モテる女は、男性がグッとくるモテ仕草をさりげなく実践しているんだそう! そこで、男性をキュンとさせるモテ仕草ランキングTOP3をご紹介します♡

 

1位:髪の毛を耳にかける
2位:さりげないボディタッチ
3位:髪を結ぶときの脇~体のライン

 

1位は女性なら無意識にやっていそうな「髪の毛を耳にかける」こと! 髪を耳にかけることで、いつもは髪に隠れて見えない耳や首元、顔の輪郭が見えて、気になってしまうようです♡ 最低でもこの3つは把握し、気になる男性の前でさりげなくやってみて!

★女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

 

◆外見にも反映!男性にモテる女の会話や態度③褒め上手

モテる女性は、男性が喜ぶワードや褒め言葉もしっかり把握してきちんと伝える模様♡ ちなみに、男性がいわれて嬉しい褒め言葉ランキングTOP3はこちらです!

 

1位:かっこいいね
2位:スタイルがいいね
3位:イケメンだね

 

やっぱり男性も見た目を褒められると嬉しいんですね♡ 褒め過ぎても嘘っぽく聞こえるし言わなすぎも伝わらないので、いい塩梅で使ってみて!

★モテる人は自然に言ってる♡男性が喜ぶ褒め言葉TOP10

★いい女認定される!男性にお会計を払ってもらったときにかける正解ワード

 

◆外見にも反映!男性にモテる女の会話や態度④甘え上手

 

  • 「甘え上手!」(回答多数)
  • 「リアクションが大きく、喜び上手で甘え上手」(26歳・公務員)

 

なんだかんだで多くの男性は甘えてくる女子に弱い! 上手に甘えられる女子って同性から見てもかわいいですし、甘え下手からすると羨ましいですよね。甘えるというよりは頼ることを意識して男性にお願いしてみると、自然と甘えられるようになるかも♡

★これがモテる女。「恋人が絶えない女子」にありがちな7つの特徴

★これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

 

 

一生モテる女でいるために♡すべき自分磨き4つ


⒞shutterstock

⒞shutterstock

女性たるもの、何歳になってもモテるくらい素敵でいたいですよね! 実年齢よりも若く見られる外見を目指すには、若いうちからのケアが必要かも。そこで、一生モテる女でいるためにすべき自分磨きを集めてきました♪

 

◆一生モテる女でいるためすべき自分磨き①似合うメイクを研究

 

  • 「自分の肌や似合うメイクの仕方を分かっていて季節に合うメイクをしている」 (33歳・会社員)
  • 「その人の顔立ちを活かしたメイク」 (29歳・専門職)

 

自分の顔のパーツをしっかり研究しそれを活かしたメイクができるようになると、より似合うメイクがわかってくるでしょう♡ また、モテるメイクの秘訣としてはこの3つを意識してみて!

 

  1. 濃すぎない
  2. 清潔感のあるアイメイク
  3. 透明感のある肌

 

やっぱり濃いメイクよりはナチュラルメイクの方が男性ウケもいいですし、お肌への負担も少ないです。最低でもこの3つを意識して自分に似合うメイクを研究してみてくださいね♡

★女子100人が選ぶ「パッと見でいい女」に見えるメイク7選

 

◆一生モテる女でいるためすべき自分磨き②腸をキレイに

腸内環境が整っていて腸がキレイだと、食べたものの栄養素をきちんと吸収して、その栄養が血液を巡って全身に行き渡るので肌ツヤが良くなるそう。さらに、体調も良くなるといういいサイクルが生まれるんだとか♡ また、腸内環境が整うと免疫力もアップするので、本当にいいことづくし!

ちなみに腸を整えてくれる食品は、主にこんな感じです♪

きな粉やゴボウ、キムチなど馴染みのある食品ばかり! 日ごろから意識的に取り入れて、キレイと健康を一緒に手に入れてくださいね♪

★Atsushiさんに聞く!美肌になる&免疫力がアップする、腸に良いもの全部♡

 

◆一生モテる女でいるためすべき自分磨き③ダイエットを習慣化

短期間で痩せようとすると辛いですし、なによりリバウンドしてしまう可能性が高いです。なので、スタイルを維持するには日常生活にダイエット習慣を取り入れることがおすすめ♡
例えば、こんな生活習慣です!

 

  1. 冷たい飲み物は飲まない
  2. 最もボリューミーな食事はランチに
  3. 夜の糖質は控えめに
  4. お風呂にゆっくり浸かる

 

食事のバランスを考えたり、シャワーだけではなく湯船に浸かるなど特別難しいものはないですよね! こんな習慣を日々続けられたら美しく健康な身体をキープできそう♡

★がんばらずにやせる!スリム美人がやっている生活習慣ダイエット5つ

 

◆一生モテる女でいるためすべき自分磨き④やめるべき習慣を整理

美肌の人が口を揃えていうのが「美肌は毎日の積み重ね」ということ。美肌は一日にしてならずですね! そんな美肌美人が「やらない習慣」を聞いてきました!

 

  1. 夜ふかし
  2. 暴飲暴食
  3. 乾燥
  4. ピーリングのしすぎ
  5. ゴシゴシ洗顔やマッサージ

 

ついつい夜ふかしをしてしまったり暴飲暴食をしてしまったりすることはあると思います。ただ、これらの習慣を頻繁にしていると歳を重ねたときに後悔するかも…! 若いうちからできるだけ規則正しい生活習慣を付けられるように、やめるべき習慣を整理しておきましょうね。

★当てはまったら今すぐやめて!美肌な先輩に学ぶ9つの「やらない習慣」

 

 

モテる男3大あるある


⒞shutterstock

⒞shutterstock

モテる女の外見や振る舞いがわかったところで、最後にモテる男の特徴もチェックしていきましょう! 異性のモテる秘訣までわかったら、無敵になれるかも!?

 

◆モテる男あるある①雰囲気・オーラがある

モテる男に最も重要なことを女性に聞いたところ、このような結果になりました。

1位:全体的な雰囲気…40%
2位:性格…28%
3位:顔・容姿…22%

 

顔や性格を抑え、1位は全体的な雰囲気でした! ずば抜けてイケメンだったり、性格がよかったりするわけではないけど、なんとなく人当たりのいい雰囲気だったり惹かれるオーラがあったりするとモテるんだそう♡ 「雰囲気イケメン」と呼ばれる人がモテるのも納得ですね!

★顔でも性格でもない!「モテる男」に最も重要なことはこれでした【女子の本音】

★男は顔より中身でしょ。女子が惹かれる、実はモテる男性の共通点6つ

 

◆モテる男あるある②外見がかっこいい

 

  • 「顔が整っている人」(回答多数)
  • 「歯並びがきれい」(回答多数)
  • 「綺麗な二重」(21歳・会社員)
  • 「彫りが深い」(34歳・専業主婦)

 

大切なのは顔じゃなく性格や雰囲気! といいつつも、外見がいい男性はモテるのも事実。女性は歯並びや目元、鼻や彫りなどを見てイケメンかどうか判断している女性が多いことがわかりました。

★結局イケメンってどんな男性なの?イケメンだと言われる5つの条件【外見編】

★診断してみて!女子のモテる顔・メイクの特徴と男子のモテ顔の特徴13選

 

◆モテる男あるある③女心のわかるLINE

モテる男は、LINEでも女性をキュンをさせている様子。そこで女心がわかっているときめきLINEを3つご紹介します♡

 

1.気持ちに寄り添ってくれる

独り言のようなLINEにも返事をしてくれて、共感してくれる男性は素敵ですよね。きっと付き合ったら大切にしてくれるんだろうな~なんて想像しちゃいます♡

★なんとも思ってない男性から来て、「ちょっといいかも?」と女子がときめいたLINE5パターン

 

2.家でできる趣味を教えてくれる

自分が知らない世界を教えてくれたり、逆にこっちから話した内容を覚えてくれたりしている男性は女性人気も高いです! 教えてくれる趣味がセンスのいいものだと、もう好きになっちゃうかも?

★こんな時代だから優しさがしみる♡女子が本気でときめいた男子のLINE

3.元気ないと心配してくれる

ちょっとした変化に気づいて、こんな優しい気遣いLINEをくれるとキュンとしますよね♡ 精神的に辛いときも寄り添ってくれて心の支えになりそう!

★好きになるかも?男友達からきたら嬉しいLINE4選♡

 

 

【まとめ】

モテる女性に近づくには、外見を磨くだけではなく内面も美しくいることが大切♡ 男性ウケを狙うのはつまらないと感じる方もいるかもしれませんが、まずは入口を広くするために、奇抜な格好や個性は抑えておいた方がいいかも! 素敵な男性と出会えますように♪

 

★一番あざとい!顔が特別かわいいわけじゃないのに「なぜかモテる」女子の特徴

★なるほど!男性から「いい女だな」と思われる女性がしているたった5つのこと

★これで変われた。あなたの中の“いい女”を引き出す5つの極意

 

 

>>CanCam.jp TOPにもどる