一番あざとい!顔が特別かわいいわけじゃないのに「なぜかモテる」女子の特徴

モテる女子の特徴といえば、「外見がかわいい!」という点が挙げられます。かわいい女子は、何かと有利。初対面でも、ガッチリ男性の心をつかむことができるでしょう。しかし中には、「ごく普通の容姿をしているのに、なぜかモテる女子」もいませんか?

なぜかもてる女

彼女たちは、いったいどんなテクニックを使って、男心をつかんでいるのでしょうか。20代~30代の女性58名に、なぜかモテる女子の特徴を聞いてみました。女子目線だからこそわかるポイントを、教えてもらいましょう!

Q.顔が特別かわいいわけじゃないのに、なぜかモテる女の子ってあなたのまわりにいますか?

Q.顔が特別かわいいわけじゃないのに、なぜかモテる女の子ってあなたのまわりにいますか?

いる  66%
いない 34%

「いる」と答えた女子は、全体の6割以上。さっそく、どんな特徴を備えた女子なのか、具体的な特徴をチェックしていきましょう。

「なぜかモテる」女子の特徴


■抜群の気遣い力

「気遣いがうまい」(23歳・公務員)

「周りに気配りができる」(32歳・アルバイト)

相手や周囲に対して自然な気遣いができる女子は、男性からの評価も高いようです。たとえ顔が普通でも、「もしこの子と一緒にいたら……」なんて、男性たちの想像力をかき立てる存在なのかもしれませんね。

■女は愛嬌!

「愛嬌があって男女平等に接している」(28歳・アルバイト)

「笑顔が素敵で、誰の話でも楽しそうに相槌がうてる」(26歳・公務員)

「よく笑う、愛想が良い」(30歳・会社員)

いつもニコニコ笑顔を見せてくれる女子は、ただそれだけで好印象です。顔立ちが普通でも、笑顔になるとメチャクチャかわいい!というのは、女子にとって強い武器! ぜひ鏡の前で「自分をかわいく見せる笑い方」を研究してみてください。

■トークが上手

「明るく、楽しませてくれる。ほどよく女子力がある」(22歳・学生)

「サバサバしていて話しやすい。最低条件としては女を捨てていないこと」(21歳・学生)

「笑顔、おしゃべりが上手い」(27歳・公務員)

トークは男性からリードして欲しい!と思う女子も多いかもしれませんが、草食系の男性にとっては、「女子がリードしてくれた方が安心できる」なんてケースもあり。程よく盛り上げ、楽しい時間を演出できる女子は、モテ力も高いと言えそうです。

■積極性も重要!

「連絡がマメだからかな?」(24歳・学生)

「積極的で親しみやすい」(30歳・アルバイト)

普通の外見の女子がモテるためには、ただ待っているだけでは駄目なのでしょう。ここぞというタイミングで絶妙の積極性を発揮することで、モテ力アップを目指せるはずです。チャンスは自分の手で、モノにしてみてくださいね。

■「守ってあげたい!」

「守ってあげたくなる系女子」(20歳・学生)

「自分に自信があるタイプか、天然で抜けてて守ってあげたいタイプか」(31歳・会社員)

「隙がある」(26歳・会社員)

男性の保護欲を刺激するような女子は、そこにいるだけで男性の視線を惹きつけるもの。男性自身もその理由に気付かないまま、「なんとなくこの子を放っておけない!」なんて、夢中になっている可能性も大です。

■マイナスイメージも……?

「恐らく男性にだけ見せる別の顔がある」(25歳・会社員)

「男性の前で態度を変える」(30歳・専業主婦)

「ブリっこがうまい、演技がうまい」(30歳・その他)

特別に顔がかわいいわけではないのにモテる女子に対して、こんなマイナスイメージを抱く女子も少なくないようです。男性ウケするような振る舞いを「計算」で行う女子も、確かに存在していますよね。女子としては、彼女がモテているたびに、イラッとしてしまいます……!

女子のモテ力は、必ずしも「顔のかわいさ」と一致しません。顔が普通でも、自身の行動に意識を向けることで、モテ力をアップさせることもできるでしょう。周囲の女子たちから反感を買わない程度に、前向きな努力を重ねてみてはいかがでしょうか。(あい)

 

【あわせて読みたい】

【LINEのモテ技まとめ】すぐ真似できるモテる女子の「お手本LINE」

女子たちが「勝てない…!」と思う、モテる女子の特徴

モテる女子の決定版!男子の好きな「髪色」がとうとう明らかになったらしいぞ!

男のハートを鷲掴み!ルックスは並でもモテる女子の特徴5つ

飲み会でモテる女子とリアルにモテる女子は違うんです!狙った彼を落とす合コンテク4つ