これがモテる女。「恋人が絶えない女子」にありがちな7つの特徴

あなたの周囲に「恋人が絶えない人」はいますか?
この間別れたかと思ったら、あっというまに違う人と付き合っている……彼氏がいないなんてことはほとんどない。

モテる女性

18~39歳の女性100名に調査すると、55%は周囲に「恋人が絶えない人、います!」と回答。果たしてそんなモテる人たちは、いったいどんな人たちなのでしょうか……。「どんな人ですか?」と聞いてみると、このような特徴が出てきました。

 

◆やっぱり、かわいい!


「かわいい」(24歳・アルバイト)
「かわいくて相槌がうまい! 守ってあげたくなる小動物な感じ」(21歳・会社員)
「守ってあげたくなる系女子」(21歳・学生)

結局かわいさなのかと思いきや、「かわいい」の回答自体はそこまで多くありませんでした。が、やっぱりかわいいに越したことはない。
どちらかというと顔の造形よりも、「守ってあげたくなる雰囲気があるかわいさ」のほうが重要そうです。

 

◆甘え上手


「甘え上手!」(回答多数)
「リアクションが大きく、喜び上手で甘え上手」(26歳・公務員)
「男性にも女性にも、ちょっと甘える友人がいる。彼女は恋人が絶えたことがない」(36歳・契約社員)

やっぱり男性は甘えられると嬉しいもの……というわけで、「甘え上手」という回答はそこそこ多く見られました。人にうまーく甘えて頼れる女子って、やっぱりかわいいですものね。

 

◆明るく元気


「常に明るくて、一緒にいると元気になる」(34歳・会社員)
「基本的にいつも笑顔。連絡がマメ」(26歳・会社員)

一緒にいて気分が沈む人よりは、明るく楽しい気分になれる人と一緒にいたいですよね。というわけで、「笑顔で明るく元気!」という回答もいくつかありました。

 

◆マメ


「とにかくマメ」(28歳・会社員)
「マメ。尽くす」(29歳・会社員)
「LINEがマメ」(23歳・会社員)

LINEなどの連絡がマメだったり、よく気がついたり……。非モテな人たちがわりと「めんどくさがり」な部分があるのに対し、モテる人たちはとにかくマメ!

 

◆出会いに貪欲!


「常に出会いがある」(回答多数)
「出会いが多く、求める基準が低い」(26歳・会社員)
「行動力があって、モテに貪欲!」(23歳・会社員)
「出会いの場所へいつも行ってる」(26歳・会社員)
「彼氏がいながら連絡をとったり(笑)、出会いの場に積極的に行っている」(27歳・会社員)

そして結局はこれだったりする! どんなにかわいくて性格が良くても、出会いがあるところに行かなければ彼氏はできない。常に新しい人と出会ったり、いろんな人とごはんに行ってみたり……出会いの機会は広げてソンなし。

 

◆ひとりダメなら、次に行く!


「次の次の次の男までも準備している」(24歳・学生)
「彼氏とうまくいかなくなったとき、すでにいい人と出会ってる」(36歳・会社員)
「別れるときには次を探している。日々恋している」(24歳・会社員)

ある意味キープとか保険……のようなものなので、良い面とそうでない面はあるかもしれませんが、やはり常に「次」を見つけておけば、途切れることはありません……。

 

◆そして結局、男が好き!


「とにかく男に媚びる。男の前では態度が豹変。どんな出会いでも逃さない」(30歳・専業主婦)
「演技派。人によって態度を変えまくっている」(30歳・会社員)
「男がいないと生きていけないと言っている人」(28歳・アルバイト)
「男好きで人たらし」(24歳・会社員)
「恋愛至上主義で、常に男を狩りに行っている」(21歳・学生)
「いろんな意味で軽い。切り替えも早いし、重い女にならないし、男性から見て狙いやすい」(31歳・アルバイト)

結局なんやかんやいちばん回答が多かったのはこれでした。
とにかく男の人のことが好き。やはり、好きこそものの上手なれなのでしょうか。男の人のことが好きな人は男性からも「いけそうかな」と思われるでしょうし、やはり結局、モテる人のカギはここにあるのかもしれません……。そしておそらく、女子から見て「なんであの人がモテるかわからない」というパターンは、だいたいここに当てはまりそう……。

「もう少しモテたい!」という方は、取り入れられそうなものを少しずつ身につけてみるといいかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。(榎本麻衣子)

 

撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/板橋美奈(CanCam it girl)

 

★だから非モテか。モテない女子にありがちな、13の特徴が…あるある

CanCam.jp TOPへもどる