さすがにこれは…。今の彼と「結婚できないわ」と思ってしまう瞬間5つ

さすがにこれは…。今の彼と「結婚できないわ」と思ってしまう瞬間5つ


カップル

好きだけでは成り立たないもの、それが結婚。どんなに大好きな彼でも「これをされたら引く」、「結婚は考えられない」と思ってしまうような究極のマイナスポイントってありますよね?

こんなことをされたら「結婚はない」と思ってしまう瞬間ってどんな時なのか、編集部がアンケート調査を実施しました。女子の回答で多かった5つを紹介します!

 

 

◆店員さんへの態度がデカイ


「コンビニでも飲食店でも、店員さんにタメ語を使う人は嫌だ!」(会社員・26歳)

お店での店員さんへの態度、意外に注目して見ている女子が多いことが判明。例えば、タメ語や態度が悪い、オーダーミスをした時には怒鳴るなどの行動。たとえ店員さん相手でも、しっかりと節度を持った態度をしてほしいですよね。

 

◆酔っぱらった時に出る軽い暴力

「酔った時に物の扱いが雑になったり、手加減をわからずに強く当たってくる人」(自営業・24歳)

お酒が入ると気が大きくなってしまいがちですが、そんな時に「お前」と呼ばれたり、軽いパンチや蹴りを入れられたり。挙げ句の果てには、本人は覚えていないということが多いから余計タチが悪いです。

弱音を吐くなら可愛いのに、口が悪くなったり手が出たりすると「これって普段見せない本性?」と、一気に結婚はありえない!と思ってしまう女子が多いようです。

 

◆作った料理の味を勝手に変えられる

「せっかく作ったのに目の前で醤油やソース、マヨネーズなどを勝手に足される」(広告代理店・25歳)

味が薄かったのかもしれません、濃かったのかもしれません。でも、せっかく作ったのに目の前でやられると「配慮が足りなさすぎ!」と思ってしまう女子が多め。まぁ、それはそうですよね。

結婚をすれば、毎日それが永遠と続く訳です。毎回毎回こんなことをされてしまっては、食事を作る気も起きません。

 

◆彼女の友達の悪口を言う

「友達のことを『あの子性格悪くない?』という悪口や『デブだよね?』と外見のことを言ってくる人は、お断りです」(会社員・27歳)

お付き合いも長くなってくると、自分の友達と一緒に遊んだりする機会も増えてきますよね。そんな時に「彼女だけを大切にしていれば良い」という訳ではありません。彼女の周囲にいる、ましてや一番身近にいる友人を悪く言うなんて人として最低です。

 

◆お金にルーズ

「お金をすぐに貸して、と言ってくる人はいくら彼氏でも信用できない!」(会社員・27歳)

自分の中で限度を決めていれば良いのですが、ギャンブルなどにつぎ込んでしまっては苦労が目に見えています。また、人が良すぎるが故に、簡単にお金を貸してしまう彼も心配要素が大アリとのこと。

ドラマでよく見る「保証人になって借金を背負うこともあるかもしれない…」という不安が浮かんでしまいますね。お金の管理がしっかりできない人とは、一緒に生活をするというのが難しそうです。

 

態度が悪い・悪口を言う・お金にルーズなど…常識的に考えて最低なことばかりです! もし今の彼がひとつでも当てはまる場合、「大好き!」という愛情だけで結婚生活を乗り越えるのは難しいかもしれません。彼を見つめ直すキッカケにしてみてくださいね!(滝元はなえ)

 

★ショック!結婚したい男はたったの4割未満…彼をその気にさせるために必要なこと

★送っていいこと&ダメなこと!好きな人からLINEの返信を確実にもらうテク

>CanCam.jp TOPへ戻る