いい女認定される!男性にお会計を払ってもらったときにかける正解ワード

スマートにお会計を済ませてくれる男性ってステキですよね。女子にとってはキュンとしてしまうポイントのひとつなのではないでしょうか。しかし、お会計の後のしぐさや言葉は男性からもよく見られているものです

今回は、男性50名に「お会計を払ってもらったときに言ってほしい言葉」を聞いてみました。「この子、いい子だな♡」と思われるようなワードを勉強しちゃいましょう。

デート

【男性にお会計を払ってもらったときにかける正解ワード】


(1)シンプルに「ありがとう」

「やっぱりありがとうは言ってほしい」(27歳・自動車関連)

「ありがとうも言えない子はちょっと……」(29歳・出版関連)

笑顔でありがとうと言ってくれたらまたおごってあげようと思う」(31歳・金融関連)

「ありがとうを言うのは常識!」(23歳・IT関連)

シンプルな「ありがとう」の言葉はとても重要! せっかくの男性からの厚意に対して、感謝の言葉もないのは常識知らずと思われてしまっても仕方ありません。男性がお会計を済ませてくれたときには笑顔で「ありがとう」を言うように心がけましょうね♡

(2)「美味しかった〜♡」

「可愛い笑顔で美味しかった〜と言われたら、連れてきた甲斐があったなと思う」(30歳・マスコミ関連)

「楽しかった、美味しかったなど」(26歳・広告関連)

「美味しかったとか、良い感想を言われたい。特に自分が店を選んだときは」(26歳・IT関連)

「美味しかった♡」「楽しかったな♡」そう思ったときは素直に口に出すのが◎。気持ちを言葉にして伝えることで、男性も「連れて来てよかったな」というふうに思うものです。少しオーバー気味に良い感想は伝えてみましょう!

(3)お財布を持って「いくらだった?」

「おごられて当然の子は嫌なので」(25歳・自動車関連)

「いくらだった?と財布を出してくれる子はいい子だなーと思う」(22歳・学生)

「払うそぶりを見せてほしい。奢る気はあっても、払う気がさらさらない子にはなんか奢ってあげたくなくなる!」(26歳・派遣関連)

払うそぶりを見せることを重要視する男性も。お財布を出しながら「いくらだった?」と聞くことで、お金を払う気があることをアピールしましょう。しかし、男性の中には「女子に、いくらだった?とは聞かれたくないかも……」(28歳・IT関連)という方もいるようなので、見極めが大切になりそうです。特に彼との初めてのデートのときは注意ですね!

男性が奢ってくれるのは嬉しいしありがたいこと。いつしか奢られることが当たり前になってしまわぬように、感謝の気持ちを持つことが大切だと言えそうですね! 心から感謝の気持ちを持てれば、「いい子だな」と思われることは間違いナシなのかも!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

またご馳走したい!男性が食事デートに誘いたくなる女子の振る舞い3つ

※この一文が大切!モテ女がやってる「男性に食事をご馳走してもらえる」LINEテクがあざとい!

幻滅しちゃった…食事デートで女子がドン引きしちゃうNG行動5つ

食事デートで男性から「育ちがいいな」と思われる立ち居振る舞い4つ

※初デートで奢られなかった…これって脈ナシ?男性に本音を聞いてみたら、意外な答えが!