モテる人は自然に言ってる♡男性が喜ぶ褒め言葉TOP10

男性が求めている言葉はコレ!最高の褒め言葉でモテ上手に♡


みなさん、男性のこときちんと褒めていますか? 好きな人を褒めるのってなんだか恥ずかしいし、素直に言えないという人も多いかもしれません。ですが、自然と相手のいいところを言える褒め上手な女性=モテ上手だったりもします。

仕事でもプライベートでも直接人と会う機会が減っている今こそ「言葉」でのコミュニケーションが良い関係を築くカギに。そこで今回は、株式会社マンダムの調査を基に、20代~40代の独身男性582人に聞いた「嬉しい褒め言葉」をご紹介します♡

今回は外見編です!

 

【男性が嬉しい褒め言葉 外見編】


6位 オシャレだね
7位 似合ってるね(髪型)
8位 さわやかだね
9位 カワイイね
10位 個性的だね

6位から10位までの結果はこのようになりました。
新しい洋服を着ている時、もしくは髪を切ったあとなどに「オシャレだね」「似合っているね」と伝えると◎。なかなか普段褒められなくても、イメチェンした時なら言いやすいですよね。ちょっとした変化に気づいてくれるだけでも嬉しいものです♡

では早速TOP5を見ていきましょう!

5位 清潔感があるね


身だしなみに気を付けている男性は多いもの。服装であったり、髪を整えていたり。そういう男性のさりげない努力の部分を褒めると効果的です。女性としても、清潔感のある男性の方が好感持てますよね!

4位 似合ってるね(服装)


4位は服装の「似合ってるね」。衣替えをするこの季節にピッタリかもしれませんね! 毎回ただ褒めるのではなく、「この色すごく似合うね」「今日は大人っぽいね」など、こだわりの部分を見つけると◎。よく見てくれてるな、と思いますよ。

3位 イケメンだね


やっぱり言われて嬉しいのが「イケメンだね」という言葉。やっぱり顔を褒められて喜ぶのは女性と同じですよね。なかなか褒めないからこそ、「いつも思ってるけど○○くんってイケメンだよね」と伝えてみて!

2位 スタイルがいいね


身長であったり、洋服の着こなしであったり、それら全てを合わせて褒める言葉ですよね。もし筋トレやスポーツをしている男性なら、筋肉などを褒めるのも◎。

1位 かっこいいね


堂々の1位は「かっこいいね」でした。3位に「イケメンだね」という言葉があるように、顔を褒められたい男性は多数。もし直接褒めるのが恥ずかしくても、彼が頑張っている際なら「○○してる姿かっこいい」と言いやすいはず。やっぱり何度だって「かっこいい」と言われたいのは男性も同じですね。

思っていても、言わなければ伝わらないのが誉め言葉。相手との距離が遠い今こそ、なかなか言えない言葉を伝えてみても良いかもしれませんね。外見を褒める際には、誰にでも言ってそうな雰囲気ではなく、彼ならではのポイントを褒めることが大切ですよ! (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社マンダム

 

★それ…うれしくねぇえええ!男子が「微妙な気持ちになるほめ言葉」

>CanCam.jp TOPにもどる