女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

「ちょっとしたしぐさ」ってものすごく大事ですよね。

モテ,しぐさ

かわいくて女の子っぽいしぐさは、それだけでその人の「かわいい!」度をものすごく底上げしてくれて、男の子をふいにドキッとさせる効果大です!

では、実際にどんなしぐさが男の子たちに人気なのでしょうか……CanCam編集部が男性100人に調査した、「男子が本当にグッとくるしぐさTOP20」を、『CanCam』8月号よりご紹介します。

 

【男子が本当にグッとくる仕草って、なんですか? TOP20発表!】

20位〜11位

20位 髪の毛をかきあげる

ハイ、まずは出ました、セクシーしぐさの代表格! 「ロングヘアが好きな僕には、このしぐさがすごくセクシーに見える」「それまで見えなかったおでこや首筋などに注目してしまいます……」と人気でした。

 

19位 何かに夢中になっている横顔

 

「不意打ちの無邪気な横顔を見たら、かわいい! って見とれちゃいます」とのこと。「狙ってない」ふとした瞬間にときめいてしまうようです……。

 

18位 仕事中、ちょっと疲れてのびをする

のびる,背伸び,モテ,しぐさ

なんてことないしぐさに見えて、「無防備」「体のラインが強調されている」「ん~ってなる顔がかわいい」と、男子がキュンとする要素がつまっているこのしぐさ。職場に気になる人がいたら積極的にのびてみましょう。

 

17位 おいしそうに食べる

 

あー、確かにこれは同性同士でもいい気持ちになりますものね。当然男性からも「喜ぶ顔を見たらこっちまでうれしくなる」「幸せそうな顔で食べる子って好き!」とラブコールが殺到です!

 

16位 結んだ髪の毛をほどく

 

女子からすると「……そんなことでときめくの!?」と思ってしまいますが、男子の声は「髪をほどいた瞬間、ONからOFFへの切り替えを見た気分になる」とのことで……。うーん、謎!

 

15位 暑くてトップスをパタパタさせる

えっ、そこまで見てるんですか!? 「暑さを和らげようとしている姿に健気さを感じてキュンとする」「胸元が見えるんじゃないかとドキドキする……」という理由がツートップ。いや、男の子って、ちゃんと見てるんですね……。

 

14位 笑ったとき、恥ずかしそうに口を手で隠す

周りを気にせず楽しんでいた女子に、急に女の子スイッチが入って「口元を隠している姿が、照れている姿がかわいい!」とのこと。

 

13位 上目づかい

定番のわりには意外と順位が低いような? 「狙ってる」感があるので敬遠してしまう人も多いのでしょうか。「狙った上目づかいだとしても、かわいいなって思っちゃうのが男なんです……」だとか。

 

12位 こっそりあくび

女子からすると、え、あくびにときめくんですか、マジですか……? あくびが上目づかいより上なんですか……? と驚きつつも、「素の表情が見れた気がしてうれしい」「気を抜いた瞬間に目が離せない」「そのスキがいい」と熱いラブコールが届いています。

 

11位 浴衣姿

浴衣,モテ,しぐさ

しぐさなのか……? と思いつつも人気でした。 「いつもと違う姿にドキッとする」「普段と雰囲気が変わる」ということで、これは「ギャップ萌え」の一種なのかもしれません。ちなみにイメージ写真は17位の「おいしそうに食べる」とのコンボですがいかがでしょうか。

 

★ひとりで着られる!初心者のための「浴衣の着方」完全解説

11位までを見ていると「え、それ……? ほんとにそれにときめくの……?」というものが多いですね。10位以降はどのような結果になったのでしょうか。続いて見てみましょう!

10位〜4位

10位 ノースリーブのときのぷにぷに二の腕

はい、それはしぐさなのかわからないシリーズです! 細い二の腕はお呼びではないようで、女の子らしくふっくらぷにっとした二の腕が人気。つまみたくなっちゃう……と評判でした。

★男子50人に聞いた「女子の二の腕、ぶっちゃけどーですか!?」

 

9位 首筋に流れる汗

化粧は崩れるし、ニオイは気になるし……と、女の大敵「汗」も、実は男性からすると「色っぽポイント」のようです。男ゴコロって不思議。

★夏の困った!「わき汗」問題を超簡単に解決する方法

 

8位 寝顔

 

「あくび」に引き続いて無防備シリーズ来ました! 女子からするとあんまり積極的に見られたくはないですが(笑)、だからこそ、その無防備な姿に男子は「おっ」と前のめりになってしまうよう。

 

7位 オフショルやVネックから見えるキレイな鎖骨

鎖骨,モテ

それはしぐさなのか(以下略)。上品なセクシーさを感じられるということで、デコルテから華奢な鎖骨が見えるとドキッとしてしまう、という男子多発!

 

6位 歩いてるときに後ろから裾をつかむ

少女マンガか! レベルの鉄板しぐさ来ました。「ほっとけないかわいさがあります」と、甘えられたような行動に男ゴコロがくすぐられるとのこと。

 

5位 ポニーテールのときに見えるうなじ

それはしぐさ(略)。アクティブさと色っぽさのコンボ、ポニーテールとうなじのセット、大評判! 「普段見えない部分にグッとくる」そうですよ……。

 

4位 ショーパンからのぞく生脚

男子にとって、しぐさの中には「パーツ」も含まれるんですか? しかし、「ショーパンから」というのがなんだかマニアック。やっぱり生脚を見かけると、ついつい目で追ってしまうのが男のサガなんですって!

★着回せて、かわいくて、モテる!大人気・大人なショーパンのはき方講座

 

さて、ではそろそろ気になるTOP3を発表します!

 

3位 髪を結ぶときの脇~体のライン

髪を結ぶ,モテ,しぐさ

そんなの意識してませんから! と思ってしまいますが、この「髪を結ぼうとして、手を後ろに持っていくときにできる沿った曲線」に男子は弱いらしいです……。しかし「結ぶ」が3位「ほどく」が16位! 髪を結んでほどくだけでグッとくるしぐさを2つもおさえられちゃうなんて、スゴい。

 

2位 さりげないボディタッチ

ハイ、鉄板中の鉄板来ました! 「急に肩をツンツンされたら意識してしまう」「話しかけるときに腕や太ももに軽く手を置かれると“自分に好意を持ってくれてるのかな”って思う」など、やっぱり男子はときめいてしまうようです……。

★効果絶大!男性に「コイツ、オレのこと好きなのかも」と思わせる行動TOP5

 

1位 髪の毛を耳にかける

「え、これが1位?」というくらい、女子からしたら本当になにげない無意識のしぐさですが、メンズたちはこれにクラッときているようです。髪を耳にかけることで、いつもは髪に隠れて見えない耳や首元、顔の輪郭が見えて、気になってしまうよう……。

しかし「髪」関連のしぐさ、多いですね! やはり「サラサラの長い髪」はほとんどの男子が持っていないものだからこそ、そこに女子らしさを感じてときめくものなのでしょうか……。

 

さて、男子がときめくしぐさTOP20をご紹介しましたが、「狙ったかわいさがあるもの」よりも「無防備さ、素の感じ、そしていつもとはちょっと違う」が男の子は大好き! ということがよーーくわかるランキングなのではないでしょうか(笑)。

「こうしよう!」と狙い撃ちするよりも、なんやかんや普通に楽しく過ごしているほうがウケがいい……なんて、不思議なものです、男ゴコロ!(後藤香織)

 

★これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10

CanCam_08_cover『CanCam』2015年8月号(小学館)

(あ、この表紙のしぐさ、男子が好きそうなものいっぱいですね……)

 

【あわせて読みたい】

※モテ女の最強LINEテク!これをマスターすれば絶対うまくいく8つのルール

※効果絶大!男性に「コイツ、オレのこと好きなのかも」と思わせる行動TOP5

※男のハートを鷲掴み!ルックスは並でもモテる女子の特徴5つ

※こんなLINEが「好き」のサイン!カップル7000人に聞いたガチの脈ありLINE

※絶対知ってる単語なのに、意外と読めない。「忽ち」の読み方、知ってますか?