好きな人ができたら、まず何する?世間の女子のアプローチ方法は意外な…

好きな人ができたら、まず何する?世間の女子のアプローチ方法は意外な…


女性

ダイエットを始めたり、ファッションやメイクに気合いを入れたり…。好きな男性ができたとき、アプローチしようと何かしらの努力をする女性はきっと多いはず。全てが成功に繋がるかはわからないものの、好きな人に少しでも振り向いてもらいたいですよね。

そこで今回は20代~30代の女性363名を対象に「好きな人にアプローチするために努力していること」について調査しました。さっそく見ていきましょう!

 

メイク、ファッション、脱毛… アプローチは外見から!


思い当たるアピールポイントは無限にありますが、世の女性たちが特に気にかけているものを第5位から順にご紹介します!

 

第5位:言葉遣い、口調を直す(12.7%)

5番目に票が集まったのは「言葉遣い・口調」でした。確かに、言葉遣いが荒かったり、品が感じられないとイメージダウンに繋がりますよね…。これは異性のみならず同性の関係でもあてはまるのではないでしょうか。ただ、方言であれば、逆に好感度アップになるかもしれませんね♡

 

第4位:恋愛コラムなどで男性心理を研究する(14.0%)

恋愛サイトでも男性心理に関するコラムは大人気のテーマのようです。やはり、女性にとって男性は理解しがたい生き物なのかもしれません。少しでも男性を理解し、好かれるために男性心理を勉強する女性もいるようですね。

 

第3位:ダイエットをする(14.9%)

「ダイエット」が3位にランクイン! 少しでもスタイルのいい綺麗な自分を見せたい、好きな人のためならがんばれるなど、ダイエットのきっかけが恋愛という女性も多いはず。定番のダイエット、もっと上位にランクインする気がしていましたが3位に収まりました。

 

第2位:メイク、ファッションを変える(19.0%)

約2割が「メイク、ファッションを変える」と回答し2位という結果に! 確かに、いつもよりオシャレをしていると自然と男性も意識しちゃいますよね♡ 普段より気合いの入った肌のお手入れやメイクもアピールポイントになりそうです。ただ、濃いメイクになりすぎないナチュラルで美しいメイク技術も重要になってきそうです。

 

第1位:脱毛など身だしなみを整える(26.2%)

なんと、ダイエットやファッション・メイクを抑えて「脱毛などの身だしなみ」が首位に! ファッションのみならず脱毛など、全身に気合いを入れるという女性が多いようです。好きな人のためなら、抜かりのないように整えることが成功に繋がるのかもしれません。みなさん、かなりの努力をしているようです。

上位を占めた要素からわかることは


「ダイエットをする」「メイク、ファッションを変える」「脱毛など身だしなみを整える」という外見に関するものが上位を独占しました。気になる男性に好かれるために、まずは彼の好みの外見に変わろうとする女性が多いようです。

 

最後に、今回のアンケート結果をグラフにすると以下のようになりました!

 

好きな人にアプローチするために努力していること

 

以上「好きな人にアプローチするために努力していること」についてご紹介しました。言葉遣いのチェックや男性心理の研究なども出てきましたが、やはり外見を整えることに気合いを入れる女性が多いと分かりました。飾りすぎない程度でより美しく見せる努力をすることが、意中の男性を振り向かせることへの成功に繋がるのかもしれませんね♡(澤夏花)

 

情報提供元/株式会社TOBE

 

※脈あり女子の好意のあるサインと男子を勘違いさせる行動、男子がやりがちアプローチ13選

※「好きな人」と「気になる人」は同じ?それとも違う?女子103人調査

>CanCam.jp TOPへ戻る