男子の本音♡「いい女」の条件6選【第一印象編】

男子の本音♡「いい女」の条件6選【第一印象編】


男性にとってのいい女って一体どんな人なのでしょう。「いい女だね」と男性から言われたことってありませんか? それってどういう意味なのでしょう。

いい女
(c)Shutterstock.com

 

そこで今回は男性200名に聞いた「男性が思ういい女」についての調査結果をお伝えいたします。まずは男性が女性に「いい女だよね」と言うときの意味を尋ねてみました。

 

Q.男性が女性に「いい女だよね」と言うとき、どれが近いと思いますか?


いい女って好きなのか
ほぼイコールで「好き」の意味 10%
「好き」の可能性が高い 25%
どちらとも言えない 38%
特にそういった意味はない可能性が高い 27%

 

男性が女性に「いい女だよね」と言うときの意味は、「好き」に近い意味であるのが35%と半分以下になりました。女性のみなさん、男性に「いい女だね」といわれても恋愛感情があると捉えてしまうのは危険です。素直に嬉しい気持ちもありますが、恋愛感情とまで期待はしない方が無難でしょう。

続いて男性が思う外見がいい女の条件を尋ねてみました。

◆男性が思う第一印象的にいい女6選!

Q.第一印象的にどんな女性を「いい女だな」と思いますか?

【1】髪型


「ショートヘアーが似合う」 (20代・男性)
「ロングヘアで茶髪。化粧をしっかりしている。」 (30代・男性)
「黒髪ロングで色白」 (20代・男性)
「綺麗な黒髪」 (20代・男性)
「髪の手入れが行き届いている」 (20代・男性)
「ツインテールがよく似合う」 (30代・男性)

実は、最も多かった回答は「髪型」に関するものでした。ロング派かショート派はそれぞれの好みなのかなとも思いますが、どちらにも言えることは髪の手入れがきちんとされていてサラサラな方が「いい女」と男性は思うでしょう。確かに髪の毛ってパッと目に入ってきますし綺麗だと見とれてしまいます。

【2】愛嬌


「愛嬌があり最低限の身だしなみができている」 (20代・男性)
「愛嬌がある」 (20代・男性)
「愛くるしい」 (20代・男性)
「やさしそうで、かわいい人」 (20代・男性)
「かわいい」 (30代・男性)

「愛嬌」に関する回答も多くありました。第一印象で可愛いと感じる人は、男性から見て「いい女」と感じる可能性が高いです。愛嬌はメイクや表情でかなり変わります。笑顔を増やしていくことを意識してみてはどうでしょうか。

【3】顔


「顔が整っている人」 (20代・男性)
「目がキラキラしている」 (30代・男性)
「目が大きい」 (20代・男性)

「顔のパーツ」に関するもの回答もありました。特に目は、話すときに必ずといってみるものですので、重要なようです。目の大きさ自体を変えることは難しいですが、目を大きく見るメイクやカラーコンタクトレンズなどで工夫してみても◎

【4】服装


「タイトスカートを着こなしている」 (20代・男性)
「ジーンズのカジュアルなスタイル」 (30代・男性)
「流行の髪型や服に拘っていない女性」 (20代・男性)
「オシャレ」 (20代・男性)

服装に関する回答では、女性らしいものからカジュアルなものまで様々な回答がありました。その人の体型に合った、オシャレなものならいい印象を持ってもらえるように感じました。

 

【5】スタイルがいい


「スタイルがいい」 (30代・男性)
「整った顔とスタイル」 (20代・男性)
「洋服で何着ても似合う時」 (20代・男性)
「脚がきれいな人」 (20代・男性)
「スラっとして、だらしなさが無い」 (30代・男性)

スタイルがいいと色んなファッションが似合いますし、脚を出したファッションなどは女らしさを出しながらもかっこよさ、強さを見せることができます。またスタイルがいいと、普段からジムやフィットネスに通っていて自分磨きを怠らない、だらしなさが無い印象も与えます。

【6】姿勢がいい


「背筋のしっかりした人」 (20代・男性)
「姿勢がいい、立ち振る舞いが綺麗」 (20代・男性)

スタイルはそう簡単に変えることはできませんが、姿勢は今からでも始めることができます。姿勢がいいと、背が高く見えてきっちりと見えます。スタイルに自信がない方はまずは姿勢から意識してみてはどうでしょうか。

その他


「ボーイッシュな感じ」 (30代・男性)
「ナチュラルメイク」 (30代・男性)
「清潔感あふれる人」 (30代・男性)
「変に飾りすぎてないのに綺麗」 (30代・男性)
「テキパキ動く人」 (20代・男性)
「大人っぽい」 (20代・男性)
「おしとやか」 (20代・男性)

その他にも様々な回答がありました。

 

今回は男性が思う第一印象的に「いい女」の条件をご紹介しました。日頃の手入れによって変わるものが多くありました。「いい女」に見せるためには、自分磨きを欠かさずにしてくださいね!(ほんじょうみゆき)

★内面編はコチラ→ こんな人がいい女♡男性が思う「いい女」8選【内面編】

 

★「いい女」ってどんな人?いい女の条件12選

>CanCam.jp TOPにもどる