【モテ診断】永遠にガチでモテる女子の特徴でチェック

「どういう女性がモテるか」は、時代によって多少の差はあるものです。

恋愛,モテる,女性,テク

経済がうまくいっていて世の中の勢いが十分な時代と、今のように先行き不安な時代では、違うタイプが求められる……というのは、当たり前のこと。

しかし、男性陣の本音を聞いていると、どんな時代になっても変わらないであろう、男性が求める「永遠のモテ女子」というのは、確かに存在するようです。

条件を見てみると「モテる女子」というよりは、「もう単純に、女性としてかなり素晴らしい」と言うしかない女性像です。

こんな完璧な女性、いるのか……?と思いつつ、「男性が永遠に求める、モテる女性の特徴10」を『AneCan』2月号よりご紹介します!

 

◆恋愛で男子が求める、不変の「モテる女子10の特徴」

外見は、ロングのサラサラストレート、仕事のときはフェミニンなきちんと服、靴は必ずきれいめヒール(※7cm以下)、透明感ある肌で薄付きメイク……。誰もが思い描く「きれいなお姉さん」ですね。

恋愛,モテる,女性,テク

見た目はこんな感じのようです。「あぁ……わかる……」という声が聞こえてくるようです。

 

さて、それでは特徴を見ていきましょう。

1.彼の背を追い越さないコーデを意識している

恋愛,モテる,女性,テク

 

ヒールを履いてスタイルアップしているのはいいけれど、自分の背を抜かされるとちょっとプライドが傷つく、というのが男ゴコロ。デートの日は、男子の身長を追い抜かさないように考慮してくれている女子はポイント高し!

★かわいくてラク!かわいめOLにこの春必要なぺたんこ靴は、この3足に決定!

 

2.言葉づかいがきれい

言葉づかいは育ちのよさを表すもの。崩れた言葉を平気で使う女子は、なかなか本命にはなりません。実際話すときの言葉づかいはもちろん、SNSの言葉づかいや書き文字の美しさも、実はしっかりチェックされています。

★これだけは嫌!男子がイラッ、彼女に言われたくないセリフはコレ!

 

3.肌の状態がいい

男性が気にするのは、「その日のメイクのよしあし」ではなく、「思わずさわりたくなるような肌の質感のよさ」。ファンデーションを厚塗りしていると、肌が汚いのかな……と想像されてしまうそうなので要注意。顔はもちろん、手や脚の肌もツルスベでいてほしいそうです。特に冬はついサボッてしまいがちなので……大変!

★ショック!男性が思う「美肌女性」のイメージが結婚の条件レベル並

 

4.弱いところを見せてくれる

いつも強い女性よりは、たまに素の弱いところを見せてくれるような女性にキュンとする……というのが男性の意見。見栄を張らず等身大の姿を見せてくれたり、いつもは真面目で強気な女性がお酒を飲んだらさびしがったり、ときには弱音を吐いたり……そんなところに、ドキッとしています!

★キャリアウーマンが教える!モテ女の秘訣は、強気と弱音を使い分けること

 

5.お年寄りや動物に優しい

恋愛,モテる,女性,テク

つくろったものではない、本当の優しさが出る部分です。子どもや動物が好きだったり、電車でさっと席を譲れたり、おばあちゃん想いだったり。そんな女性とならいい家庭が築けそう、と、自然と思う様子。

★男子が本気になるとき、大切にされる彼女になる条件5つ

 

6.いつも笑顔でポジティブ

恋愛,モテる,女性,テク

 

笑顔の女性って、一緒にいるのが楽しくなりますよね。常に前向きで太陽のように周囲を明るくしてくれる、ハッピー感のある女性は永遠に人気です!

★ルックスに自信がなくても大丈夫!男子が引き込まれちゃう笑顔の作り方

 

7.「ありがとう」「ごめんね」がちゃんと言える

基本中の基本ですが、とっても大事なこと。礼儀はすべての基本です。公私ともにありがとうとごめんなさいを言える人は、それだけで素敵です。そんな女性なら、家族に胸を張って紹介できる……というのが男性の意見。

★送っていいこと&ダメなこと!好きな人からLINEの返信を確実にもらうテク

 

8.サラサラの黒系ヘアスタイル

清潔感は髪に宿る! 「ツヤのある清楚な長めヘア」は男性にはないものなので、それだけで女らしさを感じるもの。さらにシャンプーのいい香りがすると、パーフェクト!

★後輩は見ている…先輩女子のこんなヘアにがっかり!

 

9.人の悪口を言わない

悪口を言う人が裏表がありそうだから付き合いたくない……というのは、男女ともに思うことですよね。自分からは言わなくても、言われるとつい同調するなど巻き込まれてしまいがちですが、同調せずにポジティブに返したり、うまいことかわすのが吉。悪意に満ちた空気を浄化できるような女性になりましょう。

★性格悪いだけじゃん!自称サバサバ女子にありがちなこと4つ

 

10.料理が得意で自炊する

恋愛,モテる,女性,テク

特にアピールするわけではないけれど、さくっと日常的に料理をしていることが伝わる女子はポイントが高い! おしゃれなお弁当ではなく、さっと握ったおにぎりを持参していたり、いざ料理をするとなったら手際がよかったり。「特別な料理」よりは「日常的な料理」が得意な人に惹かれる、とうのが男ゴコロです。

★男ウケと女ウケでこんなに違うの!?男女別人気料理ランキング大発表!!

こちらは、優しくて礼儀がきちんとしていて守りたくなる「ザ・女子」という感じですね。

 

「新しいモテる女子」「不変にモテる女子」、どちらも読んでいるだけで「確かにこんな女性がいたら確実にモテるわ……」という、まさに素敵な女性の理想像。

新年の目標をまだ立てていない……という方、こんな女性像を目指してみるのはいかがですか?(後藤香織)

AneCan02_2016-1『AneCan』2016年2月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

※【女子のお悩み相談室】「モテテクって本当に効果があるの?」柴崎竜人がズバッと解決!

※腹筋でも、腕の筋肉でもない。女子が最もときめく男子のパーツは、アソコです【女子の本音】

※逆にブスだよ!女子がついダメ出ししたくなる友人のNGメイク

※女子の「かわいくなる方法」調査。「明日かわいくなりたい」ときに効く、7つのこと