モテ&長続きの秘訣♡「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴10個

一緒にいて楽しい女性の特徴♡


女性

かわいくても性格が合わなかったり、話が続かなかったり……。いくら顔が好みだとしても、付き合いたいなとはなりにくいもの。

「付き合う条件」で大事なのは案外「一緒にいて楽しい」なのかもしれません。居心地の良い女性となら、笑いの絶えない良い関係が築けそう。そんな「一緒にいて楽しい女性」とはどんな女性か、20〜30代の男性150名に聞いてみました。

 

Q.「一緒にいて楽しい女性」って、どんな人?


【1】話が絶えない

「元気で話しやすい」「会話がはずむ人」「よく喋るひと」「会話が途切れない」「自分の話を良く聞いてくれる」「話が合う人」(回答多数)
「リアクションがある」(30代)
「話が通じる」(20代)
「会話が楽しい」(20代)
「会話が弾み、一緒にいる時間が楽しめる人」(30代)

 一緒にいる時は、お互いスマホタイムではなく会話をしたいですよね♡ 話をするのが苦手だとしても、相手の話を良く聞いたり、リアクションを取れば話も盛り上がります!

【2】自然体でいられる

「気を遣わなくてもいい人」「素でいられる」(回答多数)
「笑ったり楽しんだりするタイミングが同じ人」(20代)
「楽な人」(30代)
「一緒にいても気にならない人」(20代)
「お互いに気を遣っても精神的に負担にならない」(30代)
「理解してくれる人」(20代)

お互い気を遣わないって楽ですよね。きっとその関係を築けるのは、相手のことをよく理解しているから。感情の共有をすることで、不満のない関係を築けるはずですよ♡

【3】明るい

「明るい」「面白い子」「話が面白い」(回答多数)
「ノリがいい子」(30代)
「いつもポジティブ」(20代)
「一緒に盛り上がる」(20代)

いつもネガティブ思考の子よりも、些細な事を気にせず明るく振る舞う子と一緒にいたいですよね。ノリが良いと会話も弾むし、お互い明るい気持ちに!

【4】思いやりがある

「やさしい」(回答多数)
「心を癒してくれる」(30代)
「思いやりがある」(20代)
「寄り添ってくれる優しい女性」(20代)
「心の支えになる」(20代)
「安心できて自分から甘えられる」(30代)
「人のことを思って行動して気が楽になる」(20代)

相手の気持ちに立った行動ができれば、お互い嫌な気持ちは生まれませんよね。安心できて居心地の良い関係を築くために、「やさしさ」を忘れないで!

【5】自分と合う人

「自分と気が合う人」(回答多数)
「性格があう人」(30代)
「波長が合う」(30代)
「感覚的に」(30代)
「価値観が合う」(30代)
「価値観が似ていて無理をしなくていい」(30代)

趣味とか好みとかではなく、心の感覚が合うということ。お金の価値観であったり、恋愛の価値観であったり……生活に対する考えが同じだと、一緒にいて衝突は起きません。

【6】尊敬しあえる

「心から尊敬できる」(20代)
「互いに尊敬でき向上心がある」(30代)
「自分の知らないことをたくさん知っている」(30代)
「お互い尊重しあえる関係を築ける人」(20代)
「信頼関係がある」(30代)

自分の知らない知識を持っている人の話って、なんだかワクワクするもの。出会った頃と同じままでは飽きてしまいます。お互い尊敬し、一緒に成長できる良いパートナーに♡

【7】愛嬌がある

「可愛い」(回答多数)
「きれいな人」(30代)
「愛嬌がある」(20代)
「笑顔が可愛い」(20代)
「笑顔が素敵」(20代)

いつでも笑顔でポジティブな女性って、自然と明るいオーラを放っているからより可愛く見えますよね♡ 話をよく聞いたり、人の悪口で楽しまない愛嬌のある女性は好印象です。

【8】笑顔を絶やさない

「よく笑う」「笑顔が絶えない人」(回答多数)
「雰囲気がいい」(20代)
「楽しい雰囲気」(30代)
「ニコニコしている」(20代)
「隙がある」(30代)

男性って女性の笑顔に弱いんです。一緒にいてつまらなそうにしている相手よりも、笑顔を絶やさない人といた方が楽しいですよね!

【9】好きなものが同じ

「食べ物が好き」(20代)
「歌が上手い」(20代)「好み」(30代)
「共通の趣味の話ができる女性」(30代)
「趣味が合う」(20代)

好きなものが同じだと、無理に意見を合わせる必要はありません。むしろ食の好みなどお互いの意見が一致することが多いので、自然と楽しい時間が生まれます♪

【10】活動的

「自分と趣味が別で新鮮な人」(30代)
「変わっている」(20代)
「活動的」(30代)

彼と趣味が違う……と落ち込まないで! 共通の趣味も大事ですが、お互い好きなものがあることも大事。趣味がなく恋人依存になるよりも、お互いの時間を大切にできると◎。

【その他】

「論理的」(20代)
「自分が楽しいと思ったら」(20代)
「どんなことをしても楽しい」(30代)
「うるさくない人」(20代)
「お金持ち」(30代)

他にはこんな回答がありました。感情をぶつけたり、うるさく干渉するなど、相手が嫌だと思うことをしなければ楽しく過ごせそうです。

 

ずっと仲の良い関係を築く秘訣は、一緒にいて楽しいと思わせること。今回ご紹介したことを踏まえて、彼にとって特別な存在、手放したくない存在を目指しましょう♡(齋藤有紗)

 

★「いい女」とはどんな人?見た目や中身の特徴を男女に徹底調査!

>CanCam.jp TOPにもどる