男性との食事で「奥の席」に座られたらどう思う?54%の女子は…え、まじ?

男性とのお食事といえば、デートの定番ですよね。出掛けるときにご飯という口実は、男女どちらにとっても誘いやすいと思います。

そのときに気になるのが、どこの席に座るか。人によっては気になるのかも……? 女性115名に聞いてみました!

レストランの席

Q.男性と食事をしたときに奥の席に座られたら、どう思いますか?

男性とのデート

ちょっと嫌だ…46%
なんとも思わない…54%

なんとも思わないという人が半分よりも多くなっていましたが、嫌だと感じる人も僅差の46%。嫌な人も結構多いですよね。それぞれ、どのように思っているのかを見てみましょう!

◆「ちょっと嫌だ」

「やっぱり奥は譲ってほしい。女子は荷物とかもあるから」(25歳・アパレル関連)

「奥の席は女性の席ってイメージだと思うし」(23歳・アパレル関連)

「自分ばっかり楽したいタイプなのかなーと思ってしまう」(28歳・保険関連)

「レディーファーストでしょ」(25歳・販売関連)

女性への気遣いとして奥の席は譲ってほしい、と考える人が多いようですね。レストランなどでは奥の方がスペースがゆったりしているパターンが多いため、持ち物を置きたいと思う人が多いみたい。嫌だと感じる女子たちは、そこまで気遣いできる男子を求めているようです。

◆「なんとも思わない」

「入った順に座れば良いと思う」(27歳・IT関連)

「譲ったりして立つ時間が長いほうが困ると思うし、パッと座っちゃう」(27歳・美容関連)

「どうでもいい」(22歳・学生)

「座りたいところに早いものがち!」(24歳・メーカー関連)

気にしない人に関しては、本当に気にしない! お店に入ったら、自然に座りやすいように座ろうという考えのようです。また、店内が狭いなどの場合には、奥の席を譲っている間、周りの人の迷惑になることを気にする女子も。そこまで気が回るなんてステキです♡

奥の席が好きだったり、どこでも良かったりと、席に対する思いは人それぞれ。しかし、席が気にくわないからと言って、ムッとしたりはしないようにしたいもの。理由があって、どうしても奥の席に座りたいときには、しっかりと相手に伝えることも大切ですよ!(スザクカナト)

 

うんざり…。女子が早く帰りたいと思うデートにありがちなこと9パターン

>CanCam.jp TOPに戻る