好きな人に「好きな人がいる」と言われたら諦める?それとも自分が落とす?振り向かせる方法♡

好きな人を惚れさせたい♡男性が惚れる瞬間と夢中になっちゃう女性の特徴

(c)Shutterstock.com

もし、あなたが好きな人に「好きな人がいる」と言われたら、どうしますか? 身を引く? それとも諦めない? 今回は「好きな人がいる」と言われても追いかけたいあなたに、男性が惚れる瞬間や多くの男性が惹かれがちなタイプの性格・行動など特徴、おすすのアプローチ法をご紹介します♡


好きな人に彼女がいたらどうする?

「特に気にせずアタックする」…19%

「彼女がいると聞いた時点で諦める」…81%

 

まず「もし、好きな男性に彼女がいることがわかったらどうしますか」と聞いたところ、19%が「特に気にせずアタックする」、81%が「彼女がいると聞いた時点で諦める」と回答しました。8割以上の人は、彼女がいる男性にアタックすることはせず、静かに身を引くタイプのようです。全体の割合がどの程度なのかわかったところで、やっぱり気になるのはその理由。それぞれの回答を選んだ理由についても詳しく聞いてみました! 

 

「特に気にせずアタックする」派の理由 

結婚していないならOK

  • 「結婚しておらず、彼女が仲の良い友人でない限り問題ない」(25歳・会社員)
  • 「結婚してないなら問題ない。アタックというほど積極的ではなくとも少しジャブで様子見」(37歳・会社員)
  • 「好きなんだから結婚してなければ問題ない」(39歳・パート)

 

「特に気にせずアタックする」派にとって、相手が結婚しているかどうかというのが大きなポイントのよう。既婚者だと絶対に振り向いてくれないような気がするけれど、そうでなければ可能性があるかも! という考えのようです。

 

後悔したくない

  • 「自分が後悔したくないから」(29歳・フリーター)
  • 「自分が好きになったらいかなきゃ損」(32歳・公務員)
  • 「人生一度きりだから諦められない」(18歳・その他)

 

一度きりの人生、悔いの内容に過ごしたい! という理由から、「特に気にせずアタックする」という回答を選んだ方もいるよう。確かに、好きな気持ちをぐっと抑え込むより、自分の気持ちに正直に生きたほうが後悔はしなそうです。

 

その他

  • 「むしろ燃える」(35歳・会社員)
  • 「魅力的な男には彼女はいても仕方ないので」(28歳・会社員)
  • 「振り向いてくれる可能性はゼロじゃないから」(23歳・大学生)
  • 「彼女と別れた時次自分を思ってくれるかもしれないから」(28歳・専業主婦)

 

なかには、「彼女がいたほうが燃える」というタイプの人や、彼がフリーになったときのことを考えて行動するという人もいらっしゃいました。人間の気持ちは不変じゃない…ということを考えると、振り向いてくれる可能性に賭けてみるのも無しではなさそうです。

 

「彼女がいると聞いた時点で諦める」派の理由

相手に申し訳ない

  • 「彼女に悪いから」(回答多数)
  • 「自分が彼女の立場なら嫌だし、女は敵に回さない方がいい」(26歳・会社員)
  • 「自分の彼氏がアプローチされたら嫌だから。誰かが傷つくことはしたくない」(36歳・会社員)
  • 「人の幸せを壊してまで、自分が幸せになりたいとは思わない」(34歳・会社員)

 

自分が彼女の立場だったら、彼氏が他の女性からアプローチを受けていることを快く思わないはず。結果的に他の女性のことを選んでしまったら、かなり心理的なダメージを受けますよね…。相手の女性の気持ちを考えると、彼女のいる男性にアタックするなんてできない! という方が多くいらっしゃいました。

 

自分が同じことをされそう

  • 「彼女がいる人がこっちに来てくれたとしても、次は自分が同じことをされると思う」(回答多数)
  • 「彼女がいるのに他の女性になびく人は浮気をしそう」(28歳・会社員)
  • 「彼女がいるのに他の女性になびくような人は信用出来ない」(37歳・その他)

 

アタックの末彼と付き合えたとしても、今度は他の人に彼の気持ちが移ってしまいそう…と考える女性が多数。二人の間の理由だったらまだしも、「他に好きな人ができたから」という理由で彼女と別れた人と付き合ったら、同じことをされるかもしれないという不安が拭えませんよね。

 

トラブルを起こしたくない

  • 「ややこしくなるのは嫌」(31歳・会社員)
  • 「修羅場には向かいたくない」(32歳・フリーター)
  • 「面倒なことは起こしたくないので、直ぐに冷める」(37歳・専業主婦)
  • 「余計な揉め事を起こしたくない」(29歳・会社員)

 

いわゆる“略奪愛”をしてしまったら、相手の女性とトラブルになってしまう可能性もゼロではありませんよね。職場や学校が同じだったらさらに面倒くさくなりそうな予感…。余計なトラブルを回避するためにも、彼女持ちの男性は諦めようと考えているようです。

 

奪える自信がない

  • 「彼女さんから略奪できると思えるほど自信がないので、諦めます」(27歳・会社員)
  • 「略奪できるほどの恋愛経験がないし、自信がない」(24歳・専門職)
  • 「彼女に勝てるものはないと思ってしまう」(25歳・会社員)
  • 「彼女のことが好きで自分に気がうつるとは思わない」(28歳・会社員)

 

彼を振り向かせるには、今付き合っている彼女よりも自分のことを好きにさせる必要がありますが、彼が好きだと思っている彼女のことを超えるのは、なかなか一筋縄ではいかないもの。似たような理由に「時間の無駄」(回答多数)もあり、すでに大切に思っている人がいる彼女持ちの男性より、フリーの新しい人を見つけたほうが効率が良いという考えもあるようです。

 

略奪をしてまで彼と付き合いたいとは思わない方や、相手の幸せを願う方、付き合った後のことを考える方など、「彼女がいると聞いた時点で諦める」派でも様々な理由が寄せられました。


好きな人がいる人を落とす♡男性が惚れる瞬間って?

まずは男性が誰かに惚れるきっかけを聞いてきました♡ 今気になっている人がいるなら、アプローチの参考になるかも。

 

1.優しさを感じたとき

  • 「自分が大変な時に手伝ってもらえると「優しい人」と思って好きになります」(20代 男性)
  • 「辛いことを察して励ましてくれたとき」(30代 男性)

 

優しい人のことを嫌いな人はほとんどいないのではないでしょうか? 特に辛いときに支えてくれた人に対し、好意を持つ男性は多いよう。

 

2.意外なギャップが見えたとき

  • 「普段あまり笑顔を見せない人が笑顔を見せたとき」(20代 男性)
  • 「普段は普通の服装なのに、イベントでお洒落をしてきたときにドキッとして好きになりがち」(20代 男性)
  • 「いつも有能なのに自分の前だとポンコツだったりするとギャップ萌え」(30代 男性)

 

しっかり者の女性がちょっと抜けたところを見せてくれたり、イメージが違う服装をしてきたり…そんなギャップに男性は弱いようです♡ 自分にだけ見せてくれる顔という特別感も感じられますよね! あと他の人にはできないお願いや、悩み事を打ち明けてくれることを嬉しく感じる人もいるそうです。

 

3.共通点を発見したとき

  • 「話してみて自分と趣味が合ったときになどに好きになりがち」(20代 男性)
  • 「一緒に時間を過ごすうちに、「話が楽しい」「共通点が多い」と思う人を好きになる」(20代 男性)
  • 「共通の趣味があると好きになることが多いです」(30代 男性)

 

やっぱり共通点が多いと、自然と距離が縮まりますよね! 会話も盛り上がりやすいし、「もっと話したいな」「一緒にいて楽しいな」という気持ちになりそう♡

 

4.外見が好み・第一印象がいい

  • 「第一印象」(20代 男性)
  • 「顔や体格など、見た目の好み」(30代 男性)
  • 「相手の見た目からその人を好きになることが多いです」(40代 男性)

 

顔より性格が大事とは言いますが、どうしても見た目から入る男性は多いよう。また第一印象には、笑顔・話し方・声・しぐさ・服装・清潔感なども含まれ、「全体的な雰囲気が何となく好み」というケースもあるんだとか。印象は自分の努力次第で変えることができるので、ちょっと意識してみるといいかも。

 

5.相手からの好意を感じたとき

  • 「自分に興味を持ってくれるのは大前提」(20代 男性)
  • 「自分のことをどれだけ思ってくれているかわかったときに、本当に好きになる」(30代 男性)

 

相手からの脈アリサインをきっかけに、好きになるという男性も。誠実な態度で気持ちを伝えることが大切です!

 


男性を惚れさせる素敵女子の特徴【性格編】

(c)Shutterstock.com

多くの男性が惚れがちな女性の特徴ってあるのでしょうか。無理に自分の個性をなくす必要はまったくありませんが、参考にしてみると、異性だけではなく、同性にも好かれるかも♡ まずは性格編から!

 

1.優しい

まずは優しいこと。人に対してはもちろん、自分のことも大切にしている人って素敵なオーラが出ていますよね! 周りを思いやることができるのって、自分に余裕がないとできません。

 

2.頑張り屋

続いては頑張り屋さんなこと。一生懸命な人を嫌いになる人はいませんよね! 仕事でも趣味でも、目の前のことに全力で取り組む人に惹かれる人は多いです。誠実な印象を持たれやすいです。

 

3.お姉さんタイプ

頼れるお姉さんタイプも惚れられる女性あるあるです。男性は頼られたい願望がありつつも、いざというときに甘えられる存在を大切にします。普段気を張っているからこそ、彼女には素の自分でいたいし、それができると居心地がいい存在になります。

 

4.ギャップがある

基本的にはしっかりしていつつも、多少の隙がある女性もモテます。いわゆるギャップですね♡ わざと作る必要はないですが、たまに抜けている姿を見せると親近感が沸いて近寄りやすくなるかも!

 

5.自立している

自立している女性に憧れる男性は多いです。経済的にはもちろん、自分の意見をしっかり持ち人に流されない芯の強さを持っていること。異性だけではなく、そんな強い人になりたいと思う女性も多いのではないでしょうか?


男性を惚れさせる素敵女子の特徴【行動・仕草編】

続いて、多くの男性が惚れる女性の行動や仕草の特徴をまとめました♡ 性格はすぐに変えることができないので、行動から真似してみてもいいかも!

 

1.常に笑顔

(c)Shutterstock.com

まずは、笑顔が素敵なこと。そしてポジティブな気持ちでいることを心掛けている女性。どんなに美人さんでも、不機嫌だったり怒っていたりするともったいないですよね。どんなときも笑顔でいるよう心掛けていると、自然と楽しい気分になるはず♡ そういうのって、その人のオーラにも出ますよね。

 

2.何気ないボディタッチ

次に、会話をしながらさりげなくボディタッチができる女性。肩や腕をさらっと触るくらいでいいんです! 逆に回数が多かったり、ベタベタ触ったりするのは下品な印象を与えてしまうこともあるので避けましょう!

 

3.目を見て話す

相手の目を見て話すことも、全方位モテする女性の特徴。見つめられているみたいでドキドキしたり、もしかして脈あり?! と思ったりする人も多いんだとか。特に気になっている人に関しては、目をじっと見て話すようにしてみて♡

 

4.言動に品がある

話し方や動きがゆったりとしていて、余裕のある行動をしている人って素敵ですよね。細かいマナーまで習得しろとは言いませんが、ある程度品のある行動を取れると良いでしょう。まずは汚い言葉遣いや、物を雑に扱うことやめるよう注意してみて!


好きな人の好きな人になるモテテクニック♡

(c)Shutterstock.com

こちらでは好きな人を惚れさせるモテテクニックをご紹介します♡ 

 

1.恋愛を意識させる言葉で褒める

やっぱり褒められるのって嬉しいですよね! それを男性も一緒で、自分を褒めてくれる女性に対し好感を抱く人も多いです。なので、好きな人の“いいところ”を積極的に褒めるのは、惚れさせるテクニックにもなります♡ ポイントは、恋愛を意識させる言葉とさりげなく褒めること。

 

2.好きな気持ちを隠さない

多少わかりやすいくらいの脈ありサインを出すことも、モテテクニックのひとつ。細かい駆け引きは要りませんが、押して引くくらいはしてもいいかも♡ 結局、好きな気持ちが伝わらなかったら意味がないのです。

 

3.嫉妬心をあおる

これは相手の男性のタイプによるので見極めが必要ですが、嫉妬心をあおるのもモテテクニックとして使えます。他の異性の存在をチラつかせたり、SNSを使ったりして上手くあおって惚れさせましょう♡ もちろん、やり過ぎには注意ですよ!

 

4.小悪魔的な色気を出す

小悪魔的な色気のある女子には、ドキッとする男性が多いです。わざとらしい色気はイヤミに見えることもあるので、あくまでもさりげない色気がモテるポイント。メイクで少しミステリアスなムードを意識したり、彼と会う日にいつもとは違う少しだけセクシーな服を着てみたり……といったほんの少しの色気を加えるのがおすすめ♡


好きな人の好きな人が自分かも♡男性の脈アリサイン5つ

1.目が合う(追ってしまう)

まずは分かりやすい脈ありサインから。男女問わず、気になる人のことは無意識に目で追ってしまうもの。心理学者レアードの実験でも、長いアイコンタクトは相手に対する関心や感情を表し、言葉以上に思いを伝えられるという結果が出ているそう。また、目が合った場合にすぐに視線をそらして、また見るといった行動を取る場合も、好意があると言えるでしょう♡

 

2.仕草を真似する

お互いの行動が一致する現象は、心理学では「ミラーリング」と呼ばれています。好きな相手と同じ行動や気持ち、趣味など共通点を持ちたいと思うのは自然なこと。そのため特別な意識をしていなくても、好きな相手と似たようなタイミングで発言したり、同じ仕草をとったりする男性は多いよう♡ ミラーリングを利用して、好きな男性に親近感を感じてもらうのも距離を縮めるテクのひとつですよ。

 

3.手のひらの内側を相手に見せる

(c)shutterstock

基本的に人は緊張すると手を握りしめる傾向にあり、逆にリラックスしているときは手を開くことが多いそう。なので相手に手のひらを見せるという行動は、信頼と好印象の証拠なんだとか♡ さりげなくデート中にチェックしてみて。

 

4.自分の前面を開放する

彼と食事に行った際、テーブル上はどのような状態になっていますか? もしもテーブルの上にグラスやカップなどがなくて、前面がスッキリしていたとすれば、彼はあなたに好意的だと言えます。他にも、胴体が前面に傾いているときも、同じ心理だと言えますよ!

 

5.会話に「一人称」を多用する

男性は一人称を多用することで、無意識のうちに自己アピールしている傾向が。そのことから、彼があなたとの会話中に一人称をやたらと使ってくるようなら、あなたに対して好意を持っていて自分のことを知ってほしいという行動の表れとも捉えられます♡


【まとめ】

好きな人の好みに合わせることも大切ですが、そればかりにならず自分軸を持つこともモテる要素には必要。そして、周りを思いやる心を忘れずに。より魅力的な女性に近づけるはずですよ♡

 

CanCam.jp TOPにもどる